Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 25
    Player wasx0371's Avatar
    Character
    Inesux
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 9

3月にMS LIVE メッセンジャーが廃止になり Skypeに移行するわけですが

マイクロソフトはMS LIVE メッセンジャーを三月に廃止を発表しました。
    同時にMicrosoftアカウントの統合をSkypeでも行うことも発表しました。
    11/22本日その為のSkypeの更新がありました。

私は現在数人とFF11ですでにSkypeで音声チャットでプレイしていますが、
    今後windowsで標準搭載が予想されるSkypeですが、
    プレイヤーの皆様はどう評価されますか?

戦闘など対応がすばやく快適なのですが・・・・。
    (1)

Player
    PC以外(PS2やXBOX360)の環境の方には、関係無い事ですし、
    直接面識の無い人同士で、肉声でやり取りする事に抵抗を感じる人もいるでしょう。
    (私もその一人です)

使いたい人達だけで使えば良いと思いますし、使用を強制して欲しくないです。

ましてや、Skypeを使わないと不利になるようなゲームバランスも、問題外ですね。
    (64)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Art's Avatar
    Skype はたしかにある場面では便利なツールですが、その使用の是非、使用感、Skypeに対する評価などは
    FF11のフォーラムで議論すべき内容ではないように思います。
    便利に使えている人もいるかも知れませんが、個々の使用法によっては危うい状況に陥ることがないとは言えず、
    そういった負の側面に対して、一切責任を取ることができないわけですからね。
    (32)

Player
    私の知人(リアル女性同士)でも、ヘッドマイク付けて仲間同士でやりとりしながらPT組んでいるのがいますが
    [音声でのやりとりで性別が確定されると怖いから、顔を知っている知人以外とは絶対やらない]だそうです。

古くはX-Box版導入のころ、「音声チャット機能?でやり取りしたいからBoxユーザー集まれ」なんてシャウトが
    流れていた時期もありましたが、LSのBoxユーザーが、「あれってナンパ目的だろ?」等と言っていましたが…

便利なのは便利でしょうが、ゲーム内で一般化してほしいとは思いませんね。
    ※♀キャラなのに、聞こえてくるのは[だみ声の親父声]ばっかり、では、そもそも興ざめですし(^_^
    (24)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player RAM4's Avatar
    Skypeを含むボイスチャットが使えると難易度が激変しますからねぇ。
    先日のヴァナフェスで顔を合わせた人と新ナイズル攻略のために導入を検討して取り入れたところ成功率が格段に跳ね上がりました。また、ミーブルバローズの条件3狙いでも効果は絶大です。

規約的には問題ないかな?PSPやスマフォにインストールされているSkype使っている人もいますしね。

親しい人たちの間で使う分にはいいのではないでしょうか。他の人たちに強制するようなことがなければ。
    (4)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    スカイプって、そもそも外部ツールの類じゃないのかな?大丈夫なのかな?

ニコ生の配信でさえ、自らGMに報告することで、アカ停だかアカバン喰らった人がいたので、ちょっと危なっかしい話題だなぁと思いましたが。
    (6)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player
    Quote Originally Posted by Ossan View Post
    スカイプって、そもそも外部ツールの類じゃないのかな?大丈夫なのかな?

ニコ生の配信でさえ、自らGMに報告することで、アカ停だかアカバン喰らった人がいたので、ちょっと危なっかしい話題だなぁと思いましたが。
    Skypeが外部ツールであるならば、
    インターネットブラウザ、ウイルスチェックソフト、メーラーなど
    PC上で動くFF11以外のプログラム全てが外部ツールって認識なのですか?

外部ツールって、FF11上のキャラの移動速度があがったり、ワープできたり
    本来表示されないような情報を表示したりと、FF11の情報を読み書きする様な
    プログラムって認識ですけどね

ニコ生の話は、著作権などの問題とかではないのですかね?
    (4)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    Quote Originally Posted by Catalyst View Post
    ニコ生の話は、著作権などの問題とかではないのですかね?
    見てましたけど、外部ツールの使用で処罰されてましたね。(記憶違いでなければ)

ブラウザやメーラーはゲームとは切り離されたところで使われますけど、スカイプはゲーム上で使われますからね。
    「ツールはアドバンテージ」という言葉がありましたけど、スカイプもアドバンテージになり得ますから。
    どうなんでしょう。
    (6)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player
    Quote Originally Posted by Ossan View Post
    見てましたけど、外部ツールの使用で処罰されてましたね。(記憶違いでなければ)

ブラウザやメーラーはゲームとは切り離されたところで使われますけど、スカイプはゲーム上で使われますからね。
    「ツールはアドバンテージ」という言葉がありましたけど、スカイプもアドバンテージになり得ますから。
    どうなんでしょう。
    「スカイプはゲーム上で使われます」っていう意味が良く分からないのですが、
    Skypeってインターネット回線を利用した電話ですよ?
    FF11を起動させているPCとは別のPCでSkype起動させたり、
    スマホなどでも使えるものなのに、なぜゲームと結びつくのですか?
    (4)

Player
    スカイプが正か不正かはプレイヤーが話し合っても無意味だと思うんだ。
    (19)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast