Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 29 of 29
    Player
    せんせー、キラーが有効になるなら、まどわすも効くようになるんでしょうかー?
    (4)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

弱体魔法の効果を十分に発揮させるためにも、この現象には何かしら対応をしたいと思って検討をしています。ひとまず来週のバージョンアップでは、麻痺およびキラーの効果が発動するように調整を行います。

スロウに関しても対応を検討中ですが、処理がより複雑なため、こちらはもう少しお時間をいただければと思います。
    逆にユーザー側がWSを打つときやSPアビを使うときに
    この修正で麻痺するようになるんでしょうか?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Catslave View Post
    逆にユーザー側がWSを打つときやSPアビを使うときに
    この修正で麻痺するようになるんでしょうか?
    スレッドの内容的に「通常攻撃が範囲攻撃」というところだけのことであってWSやSPアビが麻痺対象外なのはモンスターもPCも変更はないと思いますが、どうか?

脱線しますがこの「通常攻撃が範囲攻撃」はWS扱いではないので侍の新SPアビで回避したりとかできないんです。
    (2)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    スレッドの内容的に「通常攻撃が範囲攻撃」というところだけのことであってWSやSPアビが麻痺対象外なのはモンスターもPCも変更はないと思いますが、どうか?

脱線しますがこの「通常攻撃が範囲攻撃」はWS扱いではないので侍の新SPアビで回避したりとかできないんです。
    そうなんですね
    特殊動作=WS等の麻痺を受けないあつかいで
    この修正でPC側も結局弱体うけたっていうのであれば大問題だと思っていたんですけど
    それなら安心ですよね・・・安心ですよね?開発さん
    (0)

Player comina's Avatar
    止まるようになったのはいいんだが、該当のNMが麻痺をするのかという話。(耐性や深度の問題)
    該当するようなNM討伐にほとんど行った事がないので実情は分からないけど。
    結局速攻で撃破してしまえばいいから弱体魔法イラネ、な風潮は変わらないような気がする。
    こういうNM相手で弱体の深度を考えて入れてる人とかいますか?弱点用に白か黒が適当に入れるくらいでしょう?

あ、そういえば以前神竜行った時にガ系かなんかの魔法が麻痺で止まった覚えがあるな。一回だけ。
    (2)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player
    Quote Originally Posted by comina View Post
    結局速攻で撃破してしまえばいいから弱体魔法イラネ、な風潮は変わらないような気がする。
    入らないサイレスや止まるかどうかわからない麻痺よりも、スタン回した方が確実ですからね。
    弱体いらねっていうより、スタンあればいいやってなってるんだと思います。
    瞬間発動の魔法とかスタン無効の敵には有効なんですが。
    ただ、元々が効果時間中に2回ぐらい麻痺してくれれば御の字っていう地味な魔法ですからね~。
    そこまで劇的には変わらないと思いますよ。
    それでも、たった6MPで場合によっては4桁のダメージを防ぐわけですから、入れて損することはないでしょう。
    (3)

Player RAM4's Avatar
    例えばレギオンで出てくる二陣ナラカが死に際にメルトンを無詠唱で打ってくるのですが
    ホーリーサークル、まどわすなどでひるむ状態にしておくとメルトンがひるんで不発になることがあります
    今後は通常攻撃でもひるんだり麻痺したりする事でこれらのアビの重要性が高まると思いますよ

ひるむは耐性ありませんが、麻痺完全耐性持ってたりしたら話は別ですが
    (1)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    スロウに関しても対応を検討中ですが、処理がより複雑なため、こちらはもう少しお時間をいただければと思います。
    もしすでに修正済みだったら申し訳ないのですが、
    スロウに関しての修正は終わってましたっけ……?

麻痺と違って分かりにくいんですよね。
    前衛フルボッコのせいで特殊技だらけだから、攻撃間隔の違いも感じにくいですし……
    そもそも特殊技だらけのせいで、スロウ自体大して意味無いといえばその通りなんですが。
    (3)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    このスレッド、覚えている方はどれだけいらっしゃるでしょうか…
    Quote Originally Posted by Nortalt View Post
    もしすでに修正済みだったら申し訳ないのですが、
    スロウに関しての修正は終わってましたっけ……?
    2014.07.08 バージョンアップ情報のバトル関連より
    Quote Originally Posted by Forturyino View Post
    ・「アドゥリンの魔境」エリアに生息する通常攻撃が特殊技のモンスターに対して、スロウの効果が正常に適用されるようになりました。
    ※2014年3月18日のバージョンアップで調整を行ったメナスインスペクターのモンスターについても、あらためて調整を行ないました。
    キターーーー(゜∀゜)ーーー!!!!!
    このスレッドが立ってから1年と8ヶ月。アドゥリン限定とはいえ、どのNMでもスロウが効果を発揮するのは赤魔道士にとってはかなり大きな変化だと思います。
    かなり早い段階で麻痺&キラーの効果がどのNMにも効くよう修正されたのに対し、スロウにこれだけ時間がかかったということは、おそらくNM一括ではなく個別の細かい手直し作業になったのではないでしょうか。
    開発と検証の方々の苦労を偲びつつ、楽しませてもらおうと思います。
    (9)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3