Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Try View Post
    FF14発売後の時のような事態にでもならないと、目が覚めないんじゃないかしらと、最近本気で心配です。

みんな、ゲームを楽しみたい。それだけなのに。
    どんなコトがあったんですか?
    14はまったくやってないので、何があったか教えてください
    (0)

Player
    「もうしばらく」が「近いうち」みたいな言葉にならないことを望みます。
    すみません、いってみたかっただけです!
    (7)

Player Try's Avatar
    Quote Originally Posted by Rarday View Post
    どんなコトがあったんですか?
    14はまったくやってないので、何があったか教えてください
    思いっきり簡単に書きますと、こんな感じです。全部囲みます。

商品として出してはいけないレベルの物を出してしまった(私は発売日に買った1人ですけど、ほんと色々ひどかった。グラフィックが綺麗なだけ。一番楽しかったのはキャラメイク。戦闘は出来の悪い格闘ゲームのはるか下って感じ。挙げればきりが無い・・・という状況)

ユーザーからの不満すさまじいという事態に。アマゾンなんかでは、評価1~2とかでした。

会社としての謝罪・開発スタッフ刷新・無料期間大幅延長・PS3版発売延期 などの結果に

って感じです・・・。企業として最悪の結果になったってわけですね。

補足しますと、14は新生版に向けて現行版はもうサーバーダウンしましたけど、ユーザーの声に耳傾けながらアップを繰り返して、かなり良い出来になりました。最初からその水準で出してれば、かなり売れたとは思いますし、新生版に作り変え作業をしなければいけないってこともなかったと思います・・・。
    (11)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    FF14に関して補足しますと(現状を知らない人もいるかもなので)

FF14は現在 2012年11月11日(日)17時でサービスを終了しています
    この後 αテスト(PCのみ) βテスト(予定:PC、PS3)を行ってからファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアとしてスタートするようです

ソフトの作り直しみたいな作業を行っているため開発人員の多くがこっちに向かってるのは間違いないでしょうね(´・ω・`)

アドゥリンは果たしてちゃんとした人数で開発してるのかどうか・・・不安感がハンパなーい
    (10)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Try View Post
    思いっきり簡単に書きますと、こんな感じです。全部囲みます。

商品として出してはいけないレベルの物を出してしまった(私は発売日に買った1人ですけど、ほんと色々ひどかった。グラフィックが綺麗なだけ。一番楽しかったのはキャラメイク。戦闘は出来の悪い格闘ゲームのはるか下って感じ。挙げればきりが無い・・・という状況)

ユーザーからの不満すさまじいという事態に。アマゾンなんかでは、評価1~2とかでした。

会社としての謝罪・開発スタッフ刷新・無料期間大幅延長・PS3版発売延期 などの結果に

って感じです・・・。企業として最悪の結果になったってわけですね。

補足しますと、14は新生版に向けて現行版はもうサーバーダウンしましたけど、ユーザーの声に耳傾けながらアップを繰り返して、かなり良い出来になりました。最初からその水準で出してれば、かなり売れたとは思いますし、新生版に作り変え作業をしなければいけないってこともなかったと思います・・・。
    お答えありがとうございますm(_ _)m
    (1)

Player Aardvark's Avatar
    高難易度コンテンツが欲しいって人もいるだろうし、必要なのもわかるけどさー
    それってヴァナ人口でいうと、ニッチなんだよね
    そういう少数の需要にばっかり答えてるから人の減少に拍車がかかるんだよ

ヴァナ人口の多数はもうちょっとカジュアルでソロからでも遊べるコンテンツを望んでると思うよ
    例えばログインして人数必要な固定コンテンツまでちょっと遊べるようなコンテンツとかさ
    そういうのが皆無なんだよ

高難易度高難易度人数縛り あ、ゴブ箱は追加します
    これじゃバランス悪すぎでしょ
    (18)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    高難易度コンテンツが欲しいって人もいるだろうし、必要なのもわかるけどさー
    それってヴァナ人口でいうと、ニッチなんだよね
    そういう少数の需要にばっかり答えてるから人の減少に拍車がかかるんだよ

ヴァナ人口の多数はもうちょっとカジュアルでソロからでも遊べるコンテンツを望んでると思うよ
    例えばログインして人数必要な固定コンテンツまでちょっと遊べるようなコンテンツとかさ
    そういうのが皆無なんだよ

高難易度高難易度人数縛り あ、ゴブ箱は追加します
    これじゃバランス悪すぎでしょ
    ■さまの考える高難度とユーザーの考える高難度は違うらしいですよ

あwユーザーって言い方は
    そう思ってない人を含む不特定多数をしめすから
    ダメなんでしたっけ?w
    (6)

8. 11-19-2012 01:14 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    マトンのケアルバグはいつになったら直るのでしょうか?もう2ヶ月になりそうですが・・・。
    よっぽど直すのが難しいのでしょうか?
    (4)

Player Namo's Avatar
    Character
    Namoule
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    レリックミシックエンピがなくても楽しめるコンテンツがほしい。
    (7)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2