Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 77
    Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    インゲームアイテムでそういうのを配布するのは反対。
    FF14のレガシーとか正直気持ち悪いと思いましたもん。
    長く遊べば遊ぶほどゲーム内ではアドバンテージとなるのに、そこにさらにインゲームアイテムを与えられてしまうのは、ちょっと違うかなと思う。

ただ、ゲーム内ではなく、ゲーム外での、自分のキャラクターの種族(自分だったらタルタル)のマスコットが付いた携帯ストラップとか、そういうちょっとしたものが送られてきたらうれしいなと思う。
    ■eのそういうちょっとした感謝が感じられる贈り物ならいいなぁと思います。

昔、ウィルコム使ってて、10年目くらいかな、携帯ストラップが送られてきたときはうれしかったので。
    (3)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

2. 11-21-2012 12:41 AM
    Reason
    無し

Player coca's Avatar
    何度もいいますが、その発想がプレイヤーから起こるというのが問題です。

例えば、開発がもしも、既に似たようなイベントを企画していて、我々プレイヤーにどういうものが欲しいですか?と聞かれたときは素直に欲しいものをいうと思います。

ゲームに限らず長期利用者にメリットが多くつけるサービスや商品は世の中に多くあるのは確かです。でもそれは、利用者から生まれたものですか?
    企業側が感謝の意味をこめて実施するものでしょう。
    サービスを受けたいから、ご愛顧感謝のメリットをつけろなどとカスタマー側から言うのはモンスターカスタマーと同じではないですか?

そういった長期利用者やプレイヤーにメリットをつけるつけないの判断は我々カスタマー側ではなく、企業側が判断するものであって、他もやってるからここもやれというのは筋違いだと思います。

プレイヤー企画イベントといえば、レベル1でジュノまで踏破するとかそういうものが過去にあったと思いますが、そういうみんなで何かをやるというイベントなら大いにアリです。そこに賞品があったとしても参加のチャンスは平等ですからあってもおかしくないと思います。

ただ、開発にねだってあれをクレ、これをクレ、今まで遊んだんだからくれたってイイジャナイって詰め寄るのは間違っているという指摘をしたのです。
    これ、イベント企画でもなんでもない、ただのおねだりに過ぎないと思うのですがどうでしょうか。

冒険者紹介キャンペーンについても、長期が得をするとおっしゃいますが、長期(紹介した側)と短期(された側)がお互い決められた期間内解約することなくいることが条件なだけです。もらえるものは若干違いますが、それは長期も短期もお互いに違うので長期が得ということもないでしょう。
    (長期がガイドベレー(黒マンドラ帽子)、短期がスプラウトベレー(普通のマンドラ帽子)のみの違いで、あとはリストの中から好きなものを選ぶだけです)

私も冒険者紹介キャンペーンではじめたクチなので、その辺の詳細は分かっています。

まあ、紹介した側が次々と新規を紹介していけば、紹介した側の人は多くアイテムをもらえますが、これは別問題です。いかに紹介したかに対する報酬であると考えるので長期だとかはこの場合無関係です。
    (16)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Doalakkuma's Avatar
    Character
    Alaod
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    アニバーサリリング ノベニアルリング
    何年もやってる人はこのアイテム貰いましたよね

今年始めた人はもらえませんよ
    この時点でもう差が付いてる

あと、もしあったとしても
    自分は2004~2006のキャラ  作り変えた2008~2012の今のキャラとあり

一つのキャラを長期課金してない人 途中課金してない人はどうするんですか?
    (4)

Player
    こんばんはー。

正直なところ巻き戻しイベントみたいなのは欲しいなーって思いますね。
    雪ウサギとか、OPテレポの樹とか、巨大カエルとか・・・。
    後者二つは負荷もあるので無理かも知れませんが、やって欲しいなぁって思いますね。

長期課金している方は懐かしいなぁと思い、新参の方はこんなイベントあったんだなーみたいな。
    そのとき配布していたアイテムも同時にちゃっかりいただけると嬉しいかなー。
    イベント自体の長期課金の位分けはできないかも知れませんが、プレイヤーの気持ちは違うんじゃないかな。
    スレの内容とはちょっとズレるかも知れませんがw

その当時を思い出すイベントって言うのなら有りなんじゃないかなと思うんですよね。
    「昔こんなイベントあったんだよ!」って誇らしげになれるのはそういうイベントを経験しているからこそですしね。
    ↑ちょっと聞こえは悪いかも知れませんがw
    (13)

6. 11-21-2012 02:35 AM
    Reason
    無し

Player namithunder's Avatar
    Character
    Cilco
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by feil View Post
    FF14のレジェンドとかDQ10がずるいって話なのかな?
    どう考えても、単一方向にしかベクトルのない基準で判断することに違和感を覚える。
    長期課金とかちょっと理解できない。
    例えば今年FF11を理解でき、楽しめる年令に達した子供が始めたとして、その子供は
    トピ主さんが提案する長期課金というものはどうやっても手に入れることはできない。
    マケットに対する不公平感はご理解いただけるだろうか?

新規はデストリアキャップがあるだろ!!
    って話なら、長期課金者とか10年選手も買えるのでその反論はいりません。

何がいいたいかといえば、時間基準は絶対反対!
    私もfeilさんの意見に賛成です・・・(´・ω・`)
    まだFF11はじめて間もないプレイヤーなのですが、とてもじゃないけど、10年やってきた人に、敵いませんよ。。。
    10年やってきた人の、武器や装備・知識に比べたら、デストリアキャップなんて、足元にも及ばないアイテムじゃないですか。
    それなのに、追い討ちをかけるように、長期冒険者プレゼントとか、ただでさえ、新規プレイヤー少なくてフレも出来難くて、肩身が狭いのに(´Д⊂ヽ
    あまり新規プレイヤーを追い詰めるような企画を提案されているのは、見ていてつらいです。・゚・(ノД`)・゚・。
    (9)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Genji View Post
    数々の不具合や弱体にも負けずに冒険し続けてくれているんですから・・・
    前の書き込みでも似たようなことを書いたのですが、
    FF11をプレイすることって修行か苦行かなんかなんですかねえ…(´・ω・`)
    誰かにねぎらってもらわないと継続が難しいものなんでしょうか。
    自分はまだ3年くらいのプレイ期間しかないのでその域に達していないので理解できないのですが…

長期に継続するのはそのゲームが面白かったり楽しかったりゲーム自体に魅力があってのことじゃないんですか?
    それが、時に発生する不具合やは理不尽な弱体にも勝るから続けてるんじゃないんですか?

Genjiさんは何のためにFF11をやっているのでしょうか?
    一度そこを振り返って考えてみることをオススメしたいと思います。

(正直、当初この提案自体はあまり背景を深く考えないで、
    気軽に思いついた類のものだったのではと思ってたのですが
    /*ですからハブにされる者の無念さを書かせていただいたわけですけども*/、
    Genjiさんの主張を拝見していますとなにか深い闇を抱えているように思えてなりません…
    …大きなお世話かもしれませんが…)
    (10)

Player tabataba's Avatar
    Character
    Safety
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 4
    この提案ってつまりは、記念という言葉にかこつけて長く続けてる人間が
    「長年プレイしてやってる自分達に利益になることをしろ」
    とサービス提供者に強請ってるだけですね。

今年もらえた経験値リングの『デセニアルリング』の『デセニアル』が「10年祭」という意味だそうですから、10年遊んでる人にとっては感慨のある、記念に相応しいアイテムだったと思いますよ。
    これが下手に「10年遊んでくれたあなたにはとっておきのアイテムをあげるクポ~」とか言って差別されたら、モーグリが空気の読めない子になっちゃいますから嬉しいことありませんね。

色々とイベントは企画実行されていますし、あとの開発のリソースはプレイ環境を整える方に傾けていただけた方が、私は嬉しく思います。
    (10)

10. 11-21-2012 09:51 AM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player onigiriyama's Avatar
    Character
    Azusayumi
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 18
    もらえる事を期待して、結局ほとんど出回ることのなかったクリスタル戦士の武器とか記念に1種欲しいですねぇ。もちろん性能はコスプレ武器としてのものでいいので。ゲームバランスに影響を与えない、何か楽しめるアイテムがいいなぁ
    (4)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    てかさー

『10年続けた冒険者には、記念品として「行け行け僕らの爆裂シド号(飛空艇)」の調度品あげますよ~』
    って程度の話だと思ったんだが。
    なんでモンスタークレーマとか公平とか不公平とかいう話になるんだ。
    白熱しすぎじゃろ。

まあ5年とか3年くらいのもっと短い単位でも、何かあってもいいとも思うが。
    (17)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    記念品はインゲームアイテムじゃなくて、現実のアイテムならいいんじゃないかな。
    もちろんインゲームアイテムの「オマケ」なしのもので、例えば特製の小物とか。何年もプレイしている人ならそれだけお金を落としてってるわけで、その金額を考えれば多少コストがかかったところで十分元は取ってると思いますし。
    こう言うのもアレなんですが・・・もらった人でもソレが要らない人だっているでしょうし、もらえなかった人も欲しかった人だっているでしょうし、オークションを介すれば入手できるだろうし・・・。
    (1)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

14. 11-21-2012 11:48 AM
    Reason
    無し

15. 11-21-2012 12:06 PM
    Reason
    無し

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast