Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 77
    Player Genji's Avatar
    Character
    Vura
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8

「長期冒険者ありがとうキャンペーン」ってやらないんですか?

タイトルどおりなのですが、10周年イベントもやったことですしこの辺で
    長期冒険者(課金者)向けに何か有ってもいいかなぁと感じてます。

サービス開始日のリトライ祭りや数々の不具合に立ち向かったユーザに
    課金年数に順次で何か「いいもの」か「記念になるもの」プレゼントとか考えて
    無いのでしょうか?

例えば
      サービス開始からの課金者----    〇×プレゼント
      それ以降から7年以上の課金者---  ■▲プレゼント
    とか

プレゼントとしては高難易度コンテンツ装備報酬とかですと今努力している方に申し訳ないので
    競売でも買えるものをエクレア化(宅配不可)したものや、家具は収納を圧縮するのでいつも
    身に着けて便利な性能のもので見た目も華やかなものとか(光る靴でスピードアップとか)・・・

新冒険者も大事ですが、長期冒険者も大事にしてほしいかと。
    (59)
    Last edited by Genji; 11-16-2012 at 07:35 PM.

Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    何年課金でアイテムをプレゼントしようかという案が出たけど
    上司が、そういうことは絶対やらんということでぽしゃったとかどこかで聞いた覚えがあるような。
    もしかしたら、その上司ってのは退社してるかもなので、もう一回そういう意見でてこないですかねー
    (20)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player
    反対。

課金期間なんて絶対的な先行有利を意識させてしまったら、一定課金期間以下のプレイヤーは別ゲーに行く。
    大事にする=アイテムっていう発想もハッキリ言って気持ち悪い。
    真に大事にするならそんなイベントはやらず、ふと省みたとき「やってて良かった。楽しかった。」と思えるようなコンテンツを追加して欲しい。
    (54)

4. 11-18-2012 10:54 PM
    Reason
    無し

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    どんな性能のアイテムであっても(それこそなくても困らないようなものでも)、
    さすがに【絶対手に入らないもの】を目の前にぶら下げられると
    入手できない人間的には気持ちがしぼんでしまいますね(´・ω・`)
    別ゲーに行くとまではしないでしょうが…。
    ニア殺してでもうばいとる
    を選択したくなりそうですw

という冗談はさておいても、アイテムに関しては入手の「機会」は均等であってほしいです(その対価は別の話として)。

ゲームプレイの期間っていうのはあくまでもその期間ゲームとしてずっと楽しんできたことでしかないのではないでしょうか?
    長く課金続けてきたからご褒美とかいう発想は、つまり長く続けるのが本当は嫌だったとかなんでしょうか?
    ご褒美がなかったら課金する意味がないってわけじゃ、さすがにないですよね…?
    (10)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    それ言ったら冒険者さんありがとうキャンペーンとかもやっちゃいかん事にならんか・・・?
    特定の時点でゲーム中にいないと手に入らないアイテムがあったら、機会均等にならんよ?

とは言え妥当な落としどころは「プレイ開始〇周年記念へそくり」とかの、あまり能力に関係ないものになりそうですが。
    (17)

Player Pyonsama's Avatar
    DQ10で「課金日数に応じてアイテムあげますよ」ってのをやったから、FF11でも
    課金期間に応じて何かアイテム貰えるようなことをやりましょうよってことですよね・・・

ほとんどのプレイヤーが課金期間が年単位に及んでいるでしょうから、それに応じてアイテムをってのは
    結構大変なことなんじゃないでしょうか・・・考えるのも納得させるのも。
    (16)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Ondy_L's Avatar
    Character
    Ondy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    まず、こんなものはユーザーからクレクレするようなものでは無い内容だと思います。

で、もらえるとすると、
    そのキャンペーンの時に課金何年であげます!って絶対荒れると思うんですよね。よっぽどどうでもいい物でもないと。
    課金年数の数もらえる調度品とかでいいんじゃないですかね、またフィギュアシリーズでw
    あと貰える機会が毎年あるといいかなーと思います。
    (23)

Player
    毎年恒例のイベント以外にも何かイベントはあってもいいなぁって思います。
    冒険者さんありがとうキャンペーンも個人的には懐かしい場面もあり高く評価しています。

別にアイテムを配らなくてもいいので、ヴァナ内で何かサプライズが欲しいですね。
    町の中でいつも目にしているNPCが 突然 長い間この街に居てくれてありがとうみたいな。
    感謝しろって強要しているわけでなく、心温まるエピソード的なものが欲しいです。
    (5)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    特定の時点でゲーム中にいないと手に入らないアイテムがあったら、機会均等にならんよ?
    どうしてそうなるのでしょう?
    自分の言う機会は、つまりはそのアイテムへの「挑戦権」が全員に等しくあるということです。
    対価は別の話としたのもそのためです。

「期間限定ではあるが、ある一定のクエストをこなせば(運にもよるが)すべての人にアイテムがもらえる」
    というイベントで、期間内に一度もインせずクエストもこなさない状態を指して
    「機会が均等でない」とするのはさすがに無茶すぎというかクレーマーでしょう…

というか実際自分は10周年のときのありがとうキャンペーンには参加できず(リアル都合で一時休止中でした)
    デセニアル装束は持っていませんが、それを指してずるいだの何だのは当然ですが言いません。
    無論、うらやましいなあと思うことは多々ありますので次回に期待はしてますが。
    その冒険者ありがとうキャンペーンで言うなら、開催時点で課金している人には等しく機会は与えられていますよね。
    クエストをこなすという対価を支払うかどうかは個人の判断や事情で分かれますけども。
    名目は「冒険者ありがとうキャンペーン」ではありますが、期間限定のクエストをやってその報酬をもらうかどうかの話なだけです。
    別に他の期間限定のイベントとおんなじだと思います。

一方、もしも継続期間の長さによってアイテムがもらえるかどうかという話になるとスタートラインにも立たせてもらえないわけですよ。
    だからこそ、長期継続者の方が「もらえたら嬉しい」として満足なさる部分ではあると思うのですけども、
    そこから除外されるものとしてはそういうのはやめて欲しいなって思うだけです。
    (ボナンザ購入の日数縛りのような措置はもちろん例外としても)

何が何でも阻止っていうわけではなく、
    これも一つの意見として受け止めていただけたらと思います。
    (7)

11. 11-19-2012 06:12 PM
    Reason
    無し

Player
    もしやるならデストリアキャップとかがほしいにゃー(・ω・)

さすがに8年とかになるとコンプディスクなんて買わずに追加を買っちゃうのでry

古参は昔のアイテム持ってるけど、新参はデストリアみたいに新しいアイテム持ってたりするので、そこらへんとトレードで良いんじゃないかなーとも思いますね~。
    某月の満ち欠けワンドとか持ってるだけで今だとガチレアというか、レリックよりお目にかからないんじゃという・・・・。
    (7)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast