Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Community Rep Oriole's Avatar

11月2日(金)~11月8日(木)までの投稿一覧

安川:めっきり寒くなり、今週から上着を一枚追加しました。皆さん如何お過ごしでしょうか。今週のまとめの時間です。

伊藤:二週間ぶりで、本日テストサーバーの更新を行いました。前回に続いて吟遊詩人、狩人、竜騎士の新SPアビリティの追加と、新ナイズルの調整などが中心です。いろいろ触ってみてください。

安川:小ネタですが、アビリティのリキャストはソロムグ原野でミーブル・バローズ用のNPCを利用すると、モグハウスに戻らなくてもリセットできます。

望月:一見よさげだけど、それだと今度はソロムグに移動する手間が発生するような気が……。

伊藤:元々そのためのNPCではないからね。将来的には、リキャストをリセットするコマンドなんかも追加して、テスト環境を向上させていきたいですね。

安川:それはいいですね!

望月:便利に使ってもらえるテストサーバーにも期待しつつ、まとめに入りましょう。

======
    ※11月2日(金)~11月8日(木)までの投稿一覧です。

★★★イベント情報★★★
    バトルコンテンツ関連
    戦術/ジョブ関連
    アイテム関連
    その他

======

望月:ハロウィンが終わり、ヴァナ・ディールでは次は12月の星芒祭というところですが、フォーラムでは11月もコンテストを予定しています。

安川:今度は文字ネタで行きたいと思っています。

伊藤:何をやるんだろう。

安川:題して「ヴァナ・ディール川柳(仮称?)」。詳細は来週くらいに告知できるよう準備中ですので、もう少々お待ちください。

望月:僕は来週はアメリカなんで、いろいろよろしくね!

伊藤:最近飛び回ってるね~。

安川:ご苦労様です。またまたお土産期待してます。

望月:それでは、今週はこれにて!
    (24)
    Oriole - Community Team

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    ・モンスタープレイング
    ・新サルベージ
    ・バローズ拡張
    ・アドゥリン続報
    ・新UI
    ・ウォークオブエコーズ・ボーナスウォーク
    これらの進捗状況ってどうなっているんでしょうか。
    新2アビで顕著ですが、明確なビジョンが無くその場凌ぎであっちにいったりこっちにいったりで、全く状況が進んでないように思えます。
    大幅な遅延が発生している今、新たなロードマップを発表してもらえないでしょうか。
    (54)
    Last edited by nege; 11-10-2012 at 02:23 PM. Reason: 追記・誤記訂正

Player Tarumo's Avatar
    Character
    Chlamy
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    検証用のmob配置は面白いですね。

ただ検証用とするなら様々なシチュエーションを用意していただきたいです。
    昨今暗黒騎士や戦士といった今をときめくジョブがダメージをいかに出すかを検証と称して競っていますがこれはジョブ単体で攻撃力・ヘイストを確保しやすいといったジョブの特色が反映されやすいからだと思います。ジョブの特色やシチュエーション毎に得手不得手があるので、例えばWSのダメージを検証したい場合は敵の防御力やレベルを変動できるように、また普段受けるだろう支援(マーチやメヌエット、カオスロール等)を付与するNPCも欲しいです。
    (8)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    調整、調整といいながらほとんど調整されない物が増える一方ですね(´・ω・`)
    PC側の弱体やデメリットのある修正だけは見送らないみたいですが・・・・

>多数のご意見ありがとうございます! まだまだ調整していく予定ですので、都度ご意見を頂けたらと思います。
    一部のジョブだけ優遇アビでその他のジョブには微妙なアビを追加するのをそろそろやめませんか?
    戦白暗吟以外はもう一回ゼロから議論したほうがいいレベルだと思いますよ
    (32)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    最近でもUIやアイコン等を含めフォーラム当初からの検討中という返答のあと放置されているものについてはどうなっているのでしょうか?
    一度、これらのものについてリストにして進捗具合をわかりやすくするというようなことを言った後また何もされていないままです
    中途半端なまま放置されているようなものもありますので、そろそろ説明やその後の調整をしてもらうのは無理なのでしょうか?
    (29)

Player Try's Avatar
    前にも別スレで書きましたけど、ユーザーの声に真剣に耳を傾けてください

ユーザの要求を全て呑むことと、ユーザーの声に耳を傾けることは違いますけど、最近は特に、あまりにユーザーを粗末にしてると思いますよ。

オーラ・防御の件にしてもそうです。ずーっと前に、あれだけ多くの、様々な声が出てるところに、今の方向でやらせてもらうって強硬姿勢示したっきり、もうだんまりですね?
    ユーザーの声に真剣に耳を傾ける心積もりなんか無いんだなって思われますよ。私はそう思ってます。
    いったん白紙に戻すことは、強行実装よりも勇気が要るかもしれませんけど。
    作り手だけじゃ成り立ちません。遊び手が居る事をお忘れなきように頼みます。

これが全てのケースに当てはまるわけではないんですが、様々考えめぐらせて、それでも不満があるから、要望が出るんです。要望は苦情の裏返しって見方もできるはずですよね。あれだけの苦情が出たら、普通なら無視はできないはず。

次でこうなるだろうなってイメージはもう多くの人がもってると思いますし、私ももってますが、次回バージョンダウンは来てほしくないです。永遠に。

日々寒くなってきてますので、体調だけはお崩しになられませんように。長年付き合ってきたFF11で、これからも楽しめますように・・・。

※追記※
    私はおそらく、FF11はサービス終了まで解約はしません。キャラにも愛着あるし、これだけ付き合ってきたら最後までっては思いますから。だからこそってのもあるけれど、ユーザーの声に真剣に耳を傾けてほしい。
    (51)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    ご意見をお寄せくださいとか言って、言いたくないコトにはダンマリじゃないですか~。

そんなモーションだけのカラ返事なんて要らないんですよ

愛想尽かしてやめるだ何だのと仰る方も次々と現れ、
    削除されるレスも増加する一方。
    そりゃ騒ぐ方もどうかと思いますよ?思いますけどね……

そろそろどーにかしたほうがいいと思います

業種問わず、相手を疎かにした企業の行く末はご存知でしょうに。
    ニュース見てないんだろうかとクビを傾げたくなります。
    半ば手遅れ感も否めません。今一度年頭のアイサツを思い出してほしいものです。
    (49)

Player Chocotto's Avatar
    「ジョブアビリティ調整:絶対防御/連環計について」スレッドは今週も華麗にスルーされちゃってますね。
    来週はコメントを落としてほしいです。
    一週間お疲れ様でした。
    来週もがんばってください。
    (14)

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    安川:今度は文字ネタで行きたいと思っています。
    伊藤:何をやるんだろう。
    安川:題して「ヴァナ・ディール川柳(仮称?)」。
       詳細は来週くらいに告知できるよう準備中ですので、もう少々お待ちください。
    銀河祭のときのあれですか。

今の開発とユーザーの間の状況を見ると、これは踏みとどまった方がいいのでは・・・。
    モグハウス、スィーツ、の両コンテストは盛況ですし、アビリティ・コンテンツ調整とは無縁でしたが

川柳はとても危険。英語でいうならデンジャラス。とってもデリケートな部分が反応しちゃうよ…。
    銀河祭のときですらカウントされないものが少なからずありましたのに・・・。
    (18)
    Last edited by nyu; 11-10-2012 at 05:20 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Yukiyan's Avatar
    川柳はやばいだろーwww

皮肉たっぷりの、笑えない川柳が量産されることくらい、容易に想像できるwww

昔みたいに、にこやかに擁護してくれるプレイヤーが目に見えて減ってきている
    今の現状をしっかり認識しないと、たかがイベントとはいえ、苦笑いするしかない
    状況になることは必至ですよ、たぶん(´・ω・`)

デンジャラスすぎて、かえって川柳見てみたい気持ちになるから不思議。
    あれか、あえて怖いもの見たさでホラー見るのと同じかw

できれば「おーいお茶」みたいな、ほのぼのとした川柳が見れることを願う。
    (20)

Page 1 of 2 1 2 LastLast