Page 11 of 11 FirstFirst ... 9 10 11
Results 101 to 109 of 109
    Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    Scludさん、腰はヘイストの要じゃないですか(゜ーÅ)勘弁してw

過去に発表があったかもしれないのですが、知ってる方居ましたら教えて欲しいのですが;
    昔で言うトレハン2と同等の、現在のトレハンランクって数字で幾つ位なんでしょ?
    比較という訳じゃ無いんですが・・・
    昔のトレ1、トレ2がこの数値だから、トレ3の基本は〇です。ここから上の数字はボーナスね。
    ってのをきちんと把握しておきたいデス('~')
    リアルラック低すぎて検証不向きすぎて悲しい。実に。
    たしかに現状盗賊のナイフ、AF2手、AF3足をつけっぱでもヘイスト25%は可能ですが、腰をトレハン装備に持ってかれるとかなり厳しいので勘弁して; ;
    というか個人的にはトレハン装備追加される度に火力はどんどん減っていきそうなのでもういらないっす・・・
    とそれは置いといて・・・

後半部分のはどういうことだろう?質問の意味を理解出来てなかったらごめんなさいw

トレジャーハンター2は現在でいうTHランク2ですね。
    ってこんな質問来るわけないですよね・・・

昔のトレハン2時代のシーフでいうと
    トレジャーハンター2(ランク2)+盗賊のナイフ(ランク1)+アサシンアムレット(ランク1)
    なので昔は今で言うランク4の状態ですね。

ただトレジャーハンター3が実装される前にエンピリアン足はあったような・・・どうだっけ・・・
    記憶が曖昧ですけどトレハン2時代の末期はランク5だったかもしれません。

こういう意味ではない?(^_^;
    (1)
    Last edited by d-3-b; 11-22-2012 at 07:58 PM.

Player
    ログでランクアップしなかった時代までもどるんですよね?
    トレジャーハンターII+2は4ではないような認識でいましたが、、
    そのときから 内部で上昇してた?!
    そのときから クリティカル+1とか+1%とか効果アップとか表記はわからんとこがある、、
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    Scludさん、腰はヘイストの要じゃないですか(゜ーÅ)勘弁してw

過去に発表があったかもしれないのですが、知ってる方居ましたら教えて欲しいのですが;
    昔で言うトレハン2と同等の、現在のトレハンランクって数字で幾つ位なんでしょ?
    比較という訳じゃ無いんですが・・・
    昔のトレ1、トレ2がこの数値だから、トレ3の基本は〇です。ここから上の数字はボーナスね。
    ってのをきちんと把握しておきたいデス('~')
    リアルラック低すぎて検証不向きすぎて悲しい。実に。
    これはまあサブ武器との取捨選択ですからヘイストが欲しければサブ盗賊ということで。
    装備を変更してもTPが消えるわけでは無いことを考えると選択肢が増えるということは
    それだけ装備のバリエーションが増えると言うことで良いと思うんですけどね。
    ちなみに何で腰にしたかというとナイフを持ち歩くならどこがいいかなと考えて
    首とか背は無いだろうということで
    (1)

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    これはまあサブ武器との取捨選択ですからヘイストが欲しければサブ盗賊ということで。
    装備を変更してもTPが消えるわけでは無いことを考えると選択肢が増えるということは
    それだけ装備のバリエーションが増えると言うことで良いと思うんですけどね。
    ちなみに何で腰にしたかというとナイフを持ち歩くならどこがいいかなと考えて
    結局枷となってる盗賊のナイフをどの部位に持ってきても別の枷が出来るだけですよね。シーフは別にメインサブを現在の主力クラスの短剣にして、かつヘイスト25%(もはや前衛なら達成するのも難しくない数値ですし)にしても火力は弱い方だと思うんです。個人的には盗賊のナイフを他部位に移動する代わりに~ってこれ以上トレードオフ的な何か犠牲をつける必要もないと思うんだけどな~。まあ中にはシーフはトレハンあるくせにまだまだ強いからもっと凹ませて良いって考えてる人もいるとは思いますけど。

ぶっちゃけ一番簡単な解決策は盗賊のナイフ削除だと思うんですけどね~。(開発工数的にも)まあこれ言うと思い出があるから~、代名詞的な武器だから~、って昔から反対があってループするのもわかってますけど。

錬成やらメイジャンで強化出来るようにって案出しても二刀流出来ちゃうとかトレハン+1あるんだから弱くて当然だから~ってループするんですよね。

昔から同じ議論してるけど開発から何もコメントない時点で現状で問題ないってことなんでしょうね。

ただ、自分も今回の回答前まではTP0になっても火力や回避が欲しければ変更すりゃいいから別にいいやって考えてたクチなんですけど、今度はその変更すら躊躇する仕様だったわけで少し考えが変わりました。他にも同じような人いるんじゃないかしら?

いいタイミングですし盗賊のナイフに関しては開発がどう思ってるのかここらで回答してもらいたいですね。仮に「変更予定はない」って回答きてもガッカリはするけど無言で放置よりは精神的にいいです。

ってことでモッチーさん、バトルスタッフチームに潜入して下さい^^
    (2)
    Last edited by d-3-b; 11-24-2012 at 05:50 AM.

Player
    トレハン装備が足かせになっているのは残念な事だと思います。
    現状シーフが呼ばれるコンテンツの敵は連戦の難しい強敵の場合がほとんどで、戦う時間をなるべく短く高火力で殲滅が主だと思っています。
    そこでのシーフの役割は短時間でどれだけトレハン効果を高められるかにつきると考えられます。
    せっかく集めた攻撃UPの装備もトレハン装備箇所は、効率よくトレハン効果を高めるために着替えにくくなってるんだと思います。(自分がよくても周りの眼もありますからね)
    新しいトレハン装備を追加する事が、喜びではなく苦痛に変わってしまうような仕様は1度考えてみた方がいいと思います。

敵によって装備を変えればいいと言う意見もありましたが、連戦出来るような相手だと高火力装備に着替えるまでも無く戦えちゃうので、1番戦いたい相手に、今自分が出来る1番の装備で挑みたいと思うのはゲームですし普通の考えなんじゃないかなと思いました。
    なので初段のみにトレハンLVの優位性を持たせるのはいいとおもいます。
    (3)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by d-3-b View Post
    トレジャーハンター2は現在でいうTHランク2ですね。
    ってこんな質問来るわけないですよね・・・

昔のトレハン2時代のシーフでいうと
    トレジャーハンター2(ランク2)+盗賊のナイフ(ランク1)+アサシンアムレット(ランク1)
    なので昔は今で言うランク4の状態ですね。

ただトレジャーハンター3が実装される前にエンピリアン足はあったような・・・どうだっけ・・・
    記憶が曖昧ですけどトレハン2時代の末期はランク5だったかもしれません。
    直球で捉え、最初はそういう風に思ってた時期もありましたw
    ですが、そういう現在のランク割り当てだと・・・
    トレⅡ=2
    トレⅢ=3
    ナイフ+1、小手+1~2、レイダー足で+1なので、装備加算は3~4となりこっちはオプションとして・・・
    っていう事で認識すると、稀に頑張って達する+13があまりにも雀の涙だなと思いまして(´・ω・`)
    ひょっとして昔のトレⅡは、現在のランク8~9相当じゃね?相対劣化じゃね?と謎に感じていた次第です。
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    ログでランクアップしなかった時代までもどるんですよね?
    トレジャーハンターII+2は4ではないような認識でいましたが、、
    そのときから 内部で上昇してた?!
    そのときから クリティカル+1とか+1%とか効果アップとか表記はわからんとこがある、、
    表記は統合進めて、全部ちゃんと直してほしいものですな~・・・
    かなり前に表記を統一したのは、ヘイストか複数回攻撃でしたっけ?w
    (0)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    Quote Originally Posted by d-3-b View Post
    結局枷となってる盗賊のナイフをどの部位に持ってきても別の枷が出来るだけですよね。シーフは別にメインサブを現在の主力クラスの短剣にして、かつヘイスト25%(もはや前衛なら達成するのも難しくない数値ですし)にしても火力は弱い方だと思うんです。個人的には盗賊のナイフを他部位に移動する代わりに~ってこれ以上トレードオフ的な何か犠牲をつける必要もないと思うんだけどな~。まあ中にはシーフはトレハンあるくせにまだまだ強いからもっと凹ませて良いって考えてる人もいるとは思いますけど。

ぶっちゃけ一番簡単な解決策は盗賊のナイフ削除だと思うんですけどね~。(開発工数的にも)まあこれ言うと思い出があるから~、代名詞的な武器だから~、って昔から反対があってループするのもわかってますけど。

錬成やらメイジャンで強化出来るようにって案出しても二刀流出来ちゃうとかトレハン+1あるんだから弱くて当然だから~ってループするんですよね。
    いっその事、「盗賊のナイフ」素体からトレハンを削除してメイジャン素材化しちゃって・・・
    メイジャンオファー時にaugマーク(だっけ?)を取り付けて複数所持をダメにして・・・
    トレハンランク上昇回数何回的なノックとかで、D値とトレハン効果+1~3みたいな3~5段階位で・・・
    最終的にD45程度のトレハン+1~3か、D25程度のトレハン+1~3で複数回2~3回とかの・・・
    2種辺り分岐で作り直して貰えたら幸せかもしれない。
    何かのHNMをしこたま倒せとか、コンテンツにひたすら通え!とか、すでに流通してる素材〇万個は無しな!w
    そもそもメイジャンの素体は、こういう既存装備の強化方向でやって欲しかった(´・ω・`)気もする。
    (1)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

8. 12-09-2012 01:22 AM

Player Ittannmomen's Avatar
    トレジャーハンターLvアップの仕様って、シーフを遊ぶ側からすればとてもとても窮屈なんですよね。
    元に戻して欲しいという気持ちもありますが、現在の仕様の欠点を解消する方向で遊びやすくして欲しいです。

確認されている最高のトレハンLvは12で、私も水晶龍にトレハンLv11までは見たことあるので、
    おそらく全ての敵はLv12まで上がるんじゃないかと思います。
    制限時間や敵の強さ等で、実際に上げられるLvはそんなに高くありませんが、数値として確認されている所為で
    盗賊のナイフ アサシンアムレット レイダー足+2を外すことが出来ません。
    PTプレイでトレハンLvを妥協するかは、トリガー取得の手間やコンテンツの難易度が大きく関わりますが、実装されているコンテンツの
    難易度では、トレハン装備を外すって選択肢は無いと言っていいでしょう。(妥協するのは型紙落とすNM位です)
    (2)

Player Ittannmomen's Avatar
    トレハンLvアップのチャンスを増やす
    ・二刀流のサブにもトレハンLvアップの機会を得る
    ・0ダメージでも・・・(上記と同じ)

トレハンLvを上げることにより、シーフのアビリティにダメージ以外のボーナスを得る
    ジョブ別コンセプトにあった、ぬすむ ぶんどる確率アップは無しの方向で_(._.)_

アイテム落とさない敵でもトレハンLv上がるので、
    トレハン装備外さなくても、アイテムドロップ以外に良い事あるよってのが理想ですね~。

話変わりますが、VUによってだまし討ちが本来の機能潰されたような気がしますが、
    実際のところどうなんでしょ?
    (1)

Page 11 of 11 FirstFirst ... 9 10 11