Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 39 of 39
    Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    とりあえずLakshmiサーバーでは業者と思わしき人物や団体は見かけません。

もしも本当に業者がデュナミスに乗り込んできたのなら
    何らかの対策が必要になってくるとは思いますが
    現状、これ以上の緩和は全く必要ありません。
    今でもすごい勢いでレリックが量産されていますから。
    (0)

Player Hanaya's Avatar
    #23Hekiruさん、その通りですね。
    「獣が~」ってのもうんざりなんですが、「裏」「獣使い」のワードに反応しちゃう人たちがいるのもうんざりですね。

獣使いのジョブじたいを嫌うのも、獣使い側からの過剰反応ももうやめにしましょうよ。
    建設的な意見であっても、一部私怨が感じられるようなものがあり、せっかくの提案がだいなしになっていることも多々みられます。

黄色ネームの弱点突きからのリセットは獣使いへの弱体ではありませんよ?それが忍シ踊にとってかわられる?全ジョブ公平でしょ?
    時間延長NMの取りやすさに関しては、他のジョブでも同様にするか廃止がよいですね。これも獣使い弱体ではありません。

私は獣使いには別の強化を望みます。モンスターを知りつくしあやつるすべにたけたジョブのはずなのですから、戦闘時における敵モンスターへのまやかしや弱体手段の追加をお願いしたい。(スレにそぐわない要望ですが)
    (11)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Remilia's Avatar
    Character
    Lemilia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    GEO Lv 99
    レリックの緩和なんてしなくてもいいよ、このゲームはどれだけ頑張れるかなんだから・・
    そもそもリニューアルした時点でレリック超絶緩和なわけで。
    マロウも買うなり固定を組むなりすれば簡単に手に入りますし、#1はなにふ抜けたこと言ってんですかね?
    そんなに楽してイイモノ取りたいっていうならオフゲでも行ったらどうですかねぇ
    (8)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    黄色ネームの弱点突きからのリセットは獣使いへの弱体ではありませんよ?それが忍シ踊にとってかわられる?全ジョブ公平でしょ?
    確かにおっしゃるとおり、2004/06/29のバージョンアップ情報に書かれているような
    獣使い等がペットを自身の戦闘対象と異なるモンスターに対して攻撃させた場合は、従前どおり互いが異なる敵へ敵対行動を行う度に、時間的猶予が与えられることなく占有権の対象が移り変わります。
    という現在の占有権の仕様の元では、敵がリンクした場合などで「本体が攻撃しているのとは別の敵をペットに攻撃させる能力を生かせなくなる」という意味において、召喚士やからくり士も同様に不利益を被るでしょうね。

まあ、ペットが勝手に反撃してしまう性質を持っている獣使いが、最も被害が大きいと思いますけれど。
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    先だっての野草潰しは、業者対策のためというより、
    業者の真似をするプレイヤーが増えてきたためではないかと睨んでます。

(後略)
    いえ、今回の変更にはそのような理由は含まれておらず、あくまでも「RMTに関係する行為への対策」という理由のみで行っています。

またこれらの対策を採るまでのプロセスについては、こちらの投稿の一番下で説明をさせていただいていますので、もしご覧になっていない場合にはご一読ください。
    (16)
    Mocchi - Community Team 

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by HamSalad View Post
    獣使い等がペットを自身の戦闘対象と異なるモンスターに対して攻撃させた場合は、従前どおり互いが異なる敵へ敵対行動を行う度に、時間的猶予が与えられることなく占有権の対象が移り変わります。
    [/INDENT]という現在の占有権の仕様の元では、敵がリンクした場合などで「本体が攻撃しているのとは別の敵をペットに攻撃させる能力を生かせなくなる」という意味において、召喚士やからくり士も同様に不利益を被るでしょうね。

まあ、ペットが勝手に反撃してしまう性質を持っている獣使いが、最も被害が大きいと思いますけれど。
    このペットの持つ特性はかなりやっかいもの。BC等で範囲魔法をくらった際など、先に倒したい敵からタゲがそれてフラフラする等困る挙動の原因です。ミッション等PT攻略する際の戦略上での足かせとなる場合があるので早急に改善してほしい部分ですよね。
    ターゲットを固定する<狙え>というアビがあればいろいろ解決しそうです。

私も含め最近リンク対策や釣り技術に対して疎かになりつつあります。昔のようなレベリングもなくなり研鑽の場も減少しましたし、レベルや能力の上昇に伴い重要度が低くなっているのかもしれません。お互いがんばりましょー
    (3)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player mack's Avatar
    Character
    Nejime
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    今回の変更の内容 がどこ見ればあるのかわからないのですが、rmt対策で何を変更するんでしょうか?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by mack View Post
    今回の変更の内容 がどこ見ればあるのかわからないのですが、rmt対策で何を変更するんでしょうか?
    http://www.playonline.com/ff11/polnews/news21767.shtml

上記内の、野草の売却価格が変更された事ですね。
    このスレッドの裏の事とは、関係無いですよ。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player mack's Avatar
    Character
    Nejime
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    てっきり裏の仕様変更の話題だと思ってました。返信ありがとうございました。
    (1)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4