Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 42
    Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    ------------------フォーラムガイドラインより------------------
    http://support.jp.square-enix.com/ru...la=0&tag=forum

■フォーラムの目的
    フォーラムは、ファイナルファンタジーXI のゲームおよびゲームプレイをより良くすることを目的とした、開発・運営チームからのお知らせや情報の提供、プレイヤーの皆さんからのご意見ご要望のご報告、およびプレイヤーの皆さん同士のコミュニケーションの場として設置させる掲示板です。個々のカテゴリは、特定の話題を扱うためのカテゴリとして用意されています。それぞれに該当するカテゴリをご利用ください。
    ------------------------------------------------------

上を読む限りでは、基本的には、フォーラムはユーザーが開発への質問する場として用意されてないんじゃないかと思います。
    そりゃ、ゲーム内の設定ってブラックボックスばかりで、ユーザーが分からないことに対して質問して、開発が個別に回答してたらたいへんなことになってしまいますもんね。

個人的には、「開発さんに質問するスレ」みたいなスレ(もうあるのかも知れませんが)の中での1つの案件として扱ったほうがいいんじゃないかなぁと思います。
    (22)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player Hanaya's Avatar
    <ZARAKI>そして鳴り物入りで登場したファルコアや作るのに非常に手間の掛かるユリィが、使えないペット群に入ることに成ってしまいます。
    <<鳴り物入りで登場した取るのに非常に手間のかかった白虎佩楯を初めとする空装備群が、使えない装備群に入ることに成っています。

<ZARAKI>しかもソレをやる場合はオールジョブ化が現実的な流れだと思いますので、そうなりますとますます獣のトレハンと言うアドバンテージが無意味化してしまいます。
    <<これ以上他ジョブがサポシに頼らないトレハンを有することになると、シーフ及びサポシーフの持つトレハンというアドバンテージがますます形骸化してしまいます。

獣使いのアドバンテージは決してトレハンなんかではありません。単なるおまけです。他ジョブより秀でる必要もないのでは?
    獣使いを初めとするペットジョブの最大の強みは一人で2PCとなれる数です。
    針???本・ゴージ・ディスゴージ・ディスコイド対策などでの頭割り要因として他ジョブの2倍の能力を有します。そして2PCジョブによる手数と総HPの総量。
    最後の限界クエストでは大活躍できました^^

ZARAKIさん、今まで様々なスレッドで書き込みを見させて頂いておりますし、なるほどと感じた際にはいいねも押しています。
    が、同じ獣使いを愛好する立場とは自分には感じられない発言も随所に見うけられます。今回のスレッドでもそうなのですが、大変申し訳ないのですが以前あなたがおっしゃられていた仮面獣臭が感じられとても残念に思います。
    (16)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player myamya's Avatar
    5,6回読み返してみたんですが、正直何が言いたいのかさっぱりわかりません。
    装備に付いているファクターを付けた理由を説明しろって事はまさかないと思いますが・・・。
    だとすればフェンサー+、シールドマスタリー+、数が多いものだとファストキャスト装備オート〇〇装備もジョブ固有の能力ですが。
    それらをつけた理由と装備ジョブになぜ序列があるのか装備別に答えていただけませんか?
    こんな質問してるわけではないですよね・・・?

装備品を考慮して考えてしまいますとステータスやらなにやらどうにでも言いがかりが付けられてしまいます。

開発側が返答をする場合にすべての装備に考慮しそれを加味した上で発言するべき。
    そしてもう一度返答をするべき、まさかこういうこと・・・?ええっと正気ですか・・・。
    (11)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    さっと流し見して、トレハン付きのタルタルサッシュ(じゃなくてもいいけど何かトレハン装備)がAllJobだったら問題なかったのか?
    (3)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    さっと流し見して、トレハン付きのタルタルサッシュ(じゃなくてもいいけど何かトレハン装備)がAllJobだったら問題なかったのか?
    ↓らしいですよ。

Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    獣使いもタルタルサッシュを装備出来るようになんて、全くと言っていいほど望んでません。

理由は、例え装備出来てもサポシーフでは回復手段が無くなり、PTにも呼ばれない獣使いにとって現実的にトレハン3は不可能なので、結局トレハンレベルは 1 になり現状とトレハンレベルは変わりません。
    サポに依存しないトレハン能力がほしいってことでしょうか。
    (0)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    ペットトレハン、及び謎のトレハン序列については

「てめーらがいくら騒ごうがこの件には一切回答しない。
    そしててめーらがどんなに意見を出そうと一切取り入れることはない」

という明確な意思表示を無言で強行実装という形で開発から提示されてるじゃないですか。
    もう答え出てると思うんだけど。

仮に明確な答えが出てきたらどうするつもりなんでしょう・・・
    「そうだったのか!ありがとう!トレハン序列はそんな理由で付いたんだね!」
    で終わらせるつもりだったらこんなスレ建てませんよね。
    「トレハン序列を変更してください。」って新たなスレが立つのでしょう?
    「タルタルサッシュが装備できないジョブにもトレハン装備をください」それともこうかな?
    「そんな理由ならバウンティショットいらないから変更してください」なんてスレが立つかもしれないね。

とてもとてもよく燃えそうですね。
    (4)

Player SecurityIToken's Avatar
    ZARAKIさんの他のスレでの書き込みも含め何度か読み返しましたが

トレハン下がって裏で紙幣稼げないから元に戻せ

ってところまでなんとか解読できました

ZARAKIさんの意見が通るならシーフさんもだだこねてもバチは当たらない
    (3)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    とりあえずこういうことであれば私も同感です。
    開発が提示した序列にタルタルサッシュ関連がすっぽり抜け落ちてる点に疑問が出るのは当然。
    AllJOBであれば何も問題は無かったですね。

Quote Originally Posted by Masorix View Post
    ペットトレハン、及び謎のトレハン序列については

「てめーらがいくら騒ごうがこの件には一切回答しない。
    そしててめーらがどんなに意見を出そうと一切取り入れることはない」

という明確な意思表示を無言で強行実装という形で開発から提示されてるじゃないですか。
    もう答え出てると思うんだけど。

「タルタルサッシュが装備できないジョブにもトレハン装備をください」それともこうかな?

パウダーブーツの装備可能ジョブに関して開発からの譲渡が出ている最中ですし、
    昔とは状況が異なっていると思いますよ。
    (3)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    序列が問題なら、タルタルサッシュがAllJobだったら序列全員均等に上がって混乱しなかったから、最初に言ってるトレハンの狂いは少なくなったかなと思ったんだけれど。
    問題定義がタルタルサッシュによる混乱だと思ったので。

ZARAKIさんは、獣使いに固執して下の回答をしてしまったのがいけないかと。

Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    獣使いもタルタルサッシュを装備出来るようになんて、全くと言っていいほど望んでません。

理由は、例え装備出来てもサポシーフでは回復手段が無くなり、PTにも呼ばれない獣使いにとって現実的にトレハン3は不可能なので、結局トレハンレベルは 1 になり現状とトレハンレベルは変わりません。
    これは獣使いのトレハンを、サポに関係なくどうにかして3にできるようにしてくれと言っている様にしか聞こえませんから。

AllJobになって問題があるのは、青魔道士だけサポに縛られずトレハン2に出来てしまい、サポシと並んでしまう事ですね。
    これ以外は開発の提示した序列には何も影響が無いはずです。
    ただ、青でトレハン2付けようとするとBP12も大して使わない技に取られる上に、腰装備も縛られる事になりますが。

サポシで全員トレハン3まで上げられる様になってしまうのは、別にそれでシと狩の地位は変わらないと思うので問題ないと思います。
    (4)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    う~ん、なんだか時既に遅しだった感じですかね…。(-_-;)

一応火消しを試みてみましたが、(中略)しばらく黙ります
    時既におそし、というか こんな考え方してる時点で
    いろんな意味で手遅れ。

色々なスレで放火しては自分で火消しをして失敗、
    「しばらく黙ります」

何回も繰り返してるんだからなにが原因なのか、誰が煽っているのか
    そろそろ自覚してもいい頃。
    (15)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast