Page 35 of 75 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast
Results 341 to 350 of 749
    Player
    しばし封印していた狩人をリサイクル修正後試していますが、リサイクル率は素晴らしくAF2+2頭を通常装備として手放せないレベルまでになっていますね。
    ですが、メナス解放以降、狩人の出番は全てにおいて不要になりましたね。
    メナス交換武器の弓はD221あるのに銃はD96で銃のD値はD40以上違ってきます。

スピリオジェンボウD221+マンティッドアローD63=D284
    S.アークゥイバスD96+ダマスクブレットD145=D241

銃はすでに交換武器の両手鎌にD値で負けている状態です。(両手鎌はD242)
    イラッパD135の銃がありますが、ボスドロップとの噂ですし、それとあわせてもようやくD280と弓に勝てる点が一切なくなっています。
    D248のエキドナボウもありますしね・・・・

そして両手斧とも交換武器のD値の違いは10程度、しかもメナスではポイント稼ぎもNM戦も狩人不要というか居るとむしろ邪魔なレベルです。

火力は前衛のほとんどに凌駕され、範囲外から攻撃の利点は溢れる回復力で被ダメなんて関係無し、むしろ下手に生き残ってるとタゲが来るのでささっとやられてヘイトが抜けた方が良い戦闘と強衰弱になれば何も出来ない狩人に未来なんてありません。

両手鎌がD242あるならジョブ性能考えたらどうなるかなんて分かりそうなものですがねえ・・・
    まあ、両手剣や両手斧を使う方が更に上に居る状態ですが、それでもD242の両手鎌持った不意玉WS撃つ暗黒+死んでもトワイライト装備でゾンビ可能と、暗黒の攻撃間隔に全然及ばない狩人がD241orD284で範囲外からぺしぺし攻撃して、WSはヘイトもなすりつけられない、強衰弱になれば何も出来ない、どっちを選ぶかなんて明白ですよね。
    ましてや今後メナスには時間制限が設けられます。
    強衰弱でペナルティがあるジョブなんて必要構成から真っ先に除外します。

今回のメナス実装で狩人は開発からもう攻略ジョブとして考えてないと言われたと同然だと思っています。

そして第二のメインジョブのりゅーさんは交換武器はD181だわ、攻撃間隔がスピアと同じだわと使用ジョブが両方お葬式になりました。

とりあえず、自分は5月末までに狩人及び竜騎士の明らかな不遇扱いについての話がない限り、クリスタが無くなるので一時課金停止する事にしました。

そういう話が無ければ一時さらばだヴァナ・ディール( ・ω・)ノシ
    (13)

Player Bauer's Avatar
    Character
    Backyard
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 99
    旧最強装備の救済スレに投稿したついでに書いておこう。

リサイクルについてひとこと!

すばらしい!

だが、拾った弾の種類がバレルのはヤバイ。ヤバすぎる。アダマンブレットの所持在庫50Dの処理してるのがバレル。イイクナイ。全然減らない。だがスカベンジしてしまう。 

あ。かさばるダマスクブレットもちゃんと持ってるからね!ほんとうだよ!
    (7)

Bahamut Server ''RNG.COR.BLU.SMN.THF.BST''    ''RDM.BLM.COR ''

Player
    褒め忘れていたので便乗して。

リサイクル率アップすばらしいです!

スカベンジもまさか調整されると思っていなかったのですが、この回収は素敵ですね。コンテンツ終了時によく忘れますけどw

今回の矢弾消費削減調整に関して私はなにも不満がなかったです!
    (7)

Player Naritan's Avatar
    Character
    Naritan
    World
    Siren
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Airbag View Post

イラッパD135の銃がありますが、ボスドロップとの噂ですし、それとあわせてもようやくD280と弓に勝てる点が一切なくなっています。
    D248のエキドナボウもありますしね・・・・
    イラッパはクロスボウナリねヽ(´∀`)ノ
    確かに銃と弓では、矢弾含めたD値に差がありすぎるように思えますナリよ(;´σ`)
    射撃のラストスタンドが強力なWSだけどそれを加味したとしても、
    メナスNMと闘っていて、パワー不足を感じますナリよ(P∀`q)
    調整希望しますナリ(=´ω`=)
    (1)

Player
    ぶっちゃけPTに何の寄与もしないリサイクル調整とかしてもらってもなぁ・・・。
    (4)

Player
    イラッパってクロスボウだったのか・・・
    ますます、銃完全死亡です。
    ソロ性能0の狩人がパーティでも一切活躍できないレベルの性能になったままジョブとして忘れ去られそうです。
    正直、アドゥリンの様な魔境という名のジャングルなら狩人なんて一番適正がありそうな設定ですが実際は、ウサギやバッタに殺されるとか笑えない(´・ω・`)

狩人は今後何を狩ればいいのやら(´-ω-`)

明らかに銃はD値が低く、更に言えば遠隔全体の性能がひどいので調整してほしいですね。
    (4)

Community Rep Mocchi's Avatar
    リサイクル調整への感想、ありがとうございます。
    そして、矢弾に関するフィードバックありがとうございます。

次回バージョンアップでは、新しい矢弾の追加を予定してます。
    弓や銃による遠隔攻撃は、武器本体と矢弾が揃い、初めてその威力を発揮するものなので、
    メナスインスペクターで入手できる遠隔武器に対応する矢弾を追加します。

現状の予定は以下の通りです。
    • 入手方法
      メナスインスペクターで得られるポイント「メナスプラズム」との交換

• 入手条件
      矢はスピリオジェンボウ、弾はS.アークゥイバス、ボルトはイラッパを交換できるようになっていること

• 性能
      D値などの性能はコンテンツレベルに合わせたもの
      (矢と弾はコンテンツレベル14、ボルトはコンテンツレベル20)

• その他
      箙など、まとめた状態の矢弾との交換
    (36)
    Mocchi - Community Team 

Player Annasui's Avatar
    さっさとアナイアの D 値戻してくれないと狩人自体出せないよ。

遠くで攻撃して欲しいというヴァナの現実にそぐわないイメージを体現できるのはカラナックだけなんだから。
    (17)
    日本よくなるといいなぁ。

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    なんでこう後手後手なんすかねぇ・・・・
    同時に実装されてて然るべきなんじゃないですかねーって愚痴りたくなる今日この頃
    (26)

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    イラッパは交換品だったのかぁ。
    新矢弾の実装は素直にうれしいです。

D値だけではなく、
    ・敵対心-
    ・WSのみ敵対心大幅-
    ・敵の回避率ダウン
    など、より柔軟な選択ができるモノを。
    (4)

Page 35 of 75 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast