Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 64
    Community Rep Oriole's Avatar

10月26日(金)~11月1日(木)までの投稿一覧

安川:こんな時間に投稿すると少し早いように思えてしまう複雑な心境ですが、今週のまとめをお送りします。

安川:今週はと言うと、昨日「ハロウィンスィーツコンテスト」の応募が締め切られました。
    (応募作品は『こちら』からご覧いただけます。)

伊藤:たくさんの応募ありがとうございました。

安川:お菓子作りって結構たいへんだから、そんなに数は来ないんでは……とか、正直甘く見てました。(いや、甘いんですけどね。)

松井:和菓子あり洋菓子ありで、どれも美味しそう!

伊藤:モグハウスデコレーションコンテストの時にも増して、選考が難しそうだね。本気で悩むなぁ。

安川:ユーザー投票もありますので、皆さんもぜひ参加してください。投票は本日から11日間、『こちら』で受け付けています。

松井:投票に参加して、アテナオーブを貰っちゃおう!

安川:オーブを積んでお待ちしてます。それでは、まとめに入りましょう。

======
    ※10月26日(金)~11月1日(木)までの投稿一覧です。

★★★イベント情報★★★
    • 「Trick or Tweet !」開催!
      安川:「ノマドモグロッド」をはじめ賞品の配送が行われました。参加された皆さんは宅配ポストのチェックをお忘れなく!

バトルコンテンツ関連

戦術/ジョブ関連

その他

======

伊藤:そういえばこの間話をしていた、召喚獣ケットシーの動画なんだけど、こんな感じでいいかなぁ。

安川:おー、戦ってますね。召喚シーンとかも見たくなりますね。

伊藤:一応召喚魔法も唱えられるんだけど、出現のモーションがまだ出来てないんで、その場に棒立ちで出てくるだけなんだよね。エフェクトも「よびだす」のものを仮に付けてるだけだし。

松井:本来ならもっと最終形に近い状態で動くようになってからご紹介するべきなのですが、だいぶ遅れていることもあって進捗をお伝えするために撮ったものです。最終的にはもっとちゃんとします。

安川:お待たせしてしまっているところですが、まだこのくらいの状態なので……もうしばらくお時間をいただくことになりそうです。また進展があれば情報収集してお知らせしたいと思います。

安川:以上、今週のまとめでした。
    (38)
    Oriole - Community Team

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    ちょっと理解できない一文があったので、質問を。

>>18人入室は、緩和ではなく18人必須縛りになりそうなので、条件緩和だけとしては捉え切れないんですよね。。。

とはどういう意味なのでしょうか。18人入室可能にすることと、18人必須縛りになるのは全く別の事柄ですよね。
    18人必要な敵を実装するかしないかは開発陣の意思次第ですよね?
    それとも18人入室可能になったら、開発陣の意思とは無関係に18人必須の敵が実装されてしまうということなのでしょうか。
    (76)

Player KalKan-R's Avatar
    おつかれさまです~。ちょっと読んでいて思うところがあったので、久しぶりにまとめに投稿を><ノ

ミーブルのところで、18人入室可能にすると「18人必須」になる心配をされていますが・・・
    残念ですが・・・ユーザーの思考と比較して、完全にベクトルがずれているとしかいえません;w;

ミーブルの報酬の仕様は「ドロップアイテムをロットイン」と「人数が増えると得られる活動値が減少する」わけですが、
    この仕様だと、参加人数を6人からできるだけ減らして、
    「報酬獲得の効率を上げる方向性」に向かうのがユーザー側の考えだと思います。
    突入人数が増えても、報酬が増えるわけではないのですから(´・ω・`)

あくまで、人数がちょうど6人に調整しづらい場合の救済措置として、
    効率が悪くても、6人オーバーでの突入要望が出てるわけなのです!!

おそらく・・・6人で適正な難易度として設計されているコンテンツだから、
    突入人数をそれ以上増やすと、簡単になりすぎる問題を心配しているのでしょうが、
    それならば、75Lv時代の経験値稼ぎで1PTよりもアライアンスにすると経験値効率が大幅に悪化したカンジで、
    6人を超えて突入すると、得られる「活動値」の減少幅が増加する。というのはダメでしょうか?

ケットシーのキックはいいですねw ねこぱんちだけではなく、ねこきっくもつかうのか(*'-')
    (83)
    Last edited by KalKan-R; 11-02-2012 at 08:54 PM. Reason: 改行などなど。
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    じっさいにあそんでみるといいとおもうよ!

ケットシーいい!ニャー!
    15で止まってる召喚士を上げることに決めました。
    (8)
    Last edited by Masorix; 11-02-2012 at 09:07 PM. Reason: ケットシー動画が上がってることに気がついたので。

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    伊藤:現在も利便性や条件緩和について調整中ではありますが、ミーブル・バローズ自体の拡張や新報酬システムも計画中です。もちろん短時間少人数というコンセプトは崩さない予定です。18人入室は、緩和ではなく18人必須縛りになりそうなので、条件緩和だけとしては捉え切れないんですよね。。。
    日本語が通じていないような返答なので、つい突っ込まざるを得ないです。

今のミーブルバローズはそれぞれのフィールドに活動値が設定されていて、たとえば活動値6000のフィールドで6人でクリアしたら1人1000活動値を得られますよね。これを7人でクリアしたら1人857、12人でクリアしたら1人500、18人でクリアしたら1人333に減っても構わないので7人以上では入れませんか?という要望だと思うのですが。

例えば、アポリオンCSに3人で入ろうが18人で入ろうが、ドロップする古銭、戦利品は全く変化がなく、クリアフラグのだいじなものは全員が取得できます。
     例えば、ENMでは6人以下の突入では取得経験値が100%入りますが、7人以上で突入すると戦利品には変化がなく、取得経験値が減少します。
     例えば、クエスト「招かざる影たち」では突入人数によって敵の数が調整され、難易度が人数とともに変化します。

いずれのケースにしろ、18人縛りなどというものは全く発生せず、懸念するようなことはないと思いますが?

むしろ、18人突入可能になることで、クリア条件を満たすことが簡単になってしまい、またこれまで6人しか取得できなかったクリアフラグを18人が取得できるようになってしまうことは看過できないため、18人入れるなら18人いないとクリアできないといけない難易度に引き上げないといけないという意味の分からない強迫観念にとらわれていないかが心配です。

そもそも、7人で突入したい人たちは一緒に楽しむということを放棄して、野良からメンバーを補充すれば12人で2PTで突入できます。そのほうが戦利品や活動値は多くなるでしょう。しかし、それでは一緒に楽しむことができずに、自分たちのペースで楽しめないことに小さな不満を持っています。
     報酬は減ってもいいから機会をくださいということが、なぜ18人縛りによる難易度上昇の可能性に結び付くのか…全く理解できません。これについて、どのように思っているのか聞きたいです。
    (118)
    Last edited by RAM4; 11-02-2012 at 09:32 PM.
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Chocotto's Avatar
    私もミーブルは7人以上で入れた方が遊びやすくて良いと思います。
    この様に遊んでもらうことを想定して作った、という開発のポリシーは分かりました。
    しかし、私をはじめ7人以上で遊びたいという意見は少なくないと思います。
    プライドに固執せず、柔軟に対応していただきたいものです。
    ともかく、1週間お疲れさまでした。
    来週も頑張ってください。

PS.意図的に言及を避けているとしか思えませんが、ジョブアビリティ調整:絶対防御/連環計スレッドに、きちんと回答を落としてください。
    (27)
    Last edited by Chocotto; 11-03-2012 at 09:52 PM. Reason: 追伸を追加

Player
    オーラ、絶対防御の調整に伴う、新ナイズル、レギオン等のコンテンツの調整に関しては、開発内での議論中だと判断してます。
    早めの追加回答をお待ちしております。
    (39)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Oriole
    伊藤:現在も利便性や条件緩和について調整中ではありますが、ミーブル・バローズ自体の拡張や新報酬システムも計画中です。もちろん短時間少人数というコンセプトは崩さない予定です。18人入室は、緩和ではなく18人必須縛りになりそうなので、条件緩和だけとしては捉え切れないんですよね。。。
    本末転倒というか、何か考え方がちがうのではないでしょうか?
    別にレギオンや旧仕様の裏、VWのようなフルアラのガチガチなコンテンツを希望した緩和の話ではありませんし、そのようなコンテンツをまた追加されてもコンテンツテーマが同じ物なので楽しめるとはおもいません

6人で進行していて5のときに数名こなくなったときに1-4を全てクリアしていない人をいれて挑戦したり
    半ばからログインしてきた追加の仲間をいれてそのまま途中から進行できないか
    そのあたりの問題ではないでしょうか?

何でもかんでも6人を越えると18人でクリア前提、12人前提のつよさという考え方をまず最初にはずせないのでしょうか?
    VW以降の開発側のつよさのバランスがあまりにもシビアなので編成や参加の段階でハードルが高くなってしまいます
    そろそろその考え方を柔らかくしてください

また、コンセプトは崩さないと言いますが、これまでも含めて2回目のコンテンツ拡張Vupのときにそれが簡単に崩れている前例はいくらでもあります
    一度崩れるとそのままでもどしてもらえていないのが現状です
    予定ではなく確定で崩さないという方向でお願いします
    (32)

Player coca's Avatar
    猫パンチに猫キック・・・いいですね・・・!
    効果音のニャギャー!もいいですね・・・!

というわけでそろそろ真面目に召喚装備を整える旅にでよう・・・
    (16)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player jutta's Avatar
    Character
    Mhallie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    ところで連環計・絶対防御にはほぼ触れてないのはどういう事でしょうか
    あれだけ書き込みが増えてるんですからリアクションお願いしますよ。
    (77)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast