Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 107
    Player YJM5150's Avatar
    レリミシのように専用WSのダメアップ・・・あったら嬉しいですが、その前に99でAMの効果時間延長があったほうがもっと嬉しいですね
    AM1で45秒、AM2で90秒、AM3で135秒これくらいあれば使い勝手が大きく向上すると思います
    カラドボルグを99にしましたが、専用WSがAM発動のトリガーでしかないこと、AM得てもその維持が結構大変なので結局ラグナロクを使う場面のほうが多いです
    (6)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    エンピだけじゃなくコイン武器も確かに費用の割りに99にするメリット薄いですね。
    ただ私はコインはD値アップしてくれればそれでいいかなと思います。
    具体的には95エンピ<99コイン<99エンピ くらいのD値は欲しい。
    元々D値が高い+エンピwsが撃てるというのがウリの武器ですし
    D上がればその分与ダメは確実に上がる訳ですしね。
    (11)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    ダメージ+、クリ+しちゃったら何のためにウッコ・ビクスマの調整をしたのか分からなくなる。
    (13)

Player Yukina's Avatar
    Character
    Meyuroro
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    レリックもミシックも、やっぱりその武器の専用WSを撃ちたいものです。
    メリポWS撃つだけの発射台では悲しすぎますよね。
    発射台としては最高のD値、素で倍撃発動、命中や攻撃アップの付いてるレリックにはとても敵いません。
    せめてエンピにはメリポWSでなく専用WSを撃つという選択肢ができるぐらいの専用WSダメージアップがあってもいいと思います。
    欲を言えばAMの上書きをどのレベルからでも行えれば嬉しいです。
    さらに欲を言えば、AM1ついてる段階でWS撃ち込めば(TP100でも)AM2にランクアップみたいになるともっと嬉しいです!

エンピのクリティカルWSが強すぎてまたバランス壊すのではという懸念もあると思いますが
    クリ耐性の敵も導入されていますしコンテンツ側での調整に期待したいです。
    (8)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    もともと、エンピとレリミシの差を埋めるためのレリミシ強化だったはずだったのが、またエンピを強化してしまうと、またその差が顕在化してしまう。
    なんか筋がおかしな要望だなあと思います。

そんなにエンピ弱いのかな。
    その辺開発さんに聞いてもらうためには、客観的なデータなど持ってこないと、納得させられないんじゃないかと思います。

自分も神無99ありますが、そこそこ強いですよ。
    と言っても、ジョブ自体が片手ジョブで微妙な強さなんですけどね。

それと、ウッコビクスマの弱体調整はおかしな調整でしたよね。
    当時でも、なんでこんなことやるんだろうと、いぶかしげに思いましたが、今考えてもその思いが変わらないのがなんとも。^^;
    (26)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player lovins's Avatar
    Quote Originally Posted by Leonard View Post
    ダメージ+、クリ+しちゃったら何のためにウッコ・ビクスマの調整をしたのか分からなくなる。
    ああすいません、ただ単に何らかの強化の一例として書いただけですので特に他意はありません。
    属性首腰の恩恵をフルに受けられるレゾが台頭してきた今、ウッコビクスマがなぜ弱体されたのかが確かに疑問ですね。
    当時猛威をふるっていたウッコ並みかそれ以上のダメージを出せるわけですしね。

ついでに本文の例で挙げていたAMクリアップを倍撃に変更しておきました。
    (3)
    Last edited by lovins; 11-02-2012 at 02:34 AM.
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player lovins's Avatar
    Quote Originally Posted by Ossan View Post
    そんなにエンピ弱いのかな。
    弱いとまではいいませんがハイエンドコンテンツにおいてエンピがお払い箱状態な現状を見ると何らかの強化はほしいところですね~
    それに武器のコンセプトとしては以下のような感じだったはずです。
    命中と通常倍撃のレリック、オンリーワン性能と高性能AMのミシック、WSが強力でAM倍撃のエンピ

命中でレリックに劣り、特に突出した特殊性能があるわけでもないのに、WSまでレリミシに並ばれると何の特色も無いD値だけの武器になりませんか?
    最初に書かせていただいている通り、メタル1500というレリミシに劣らない試練を達成したご褒美に専用WSダメアップくらいは欲しいな~と

あ、あとぜんぜん関係ない話かもしれませんが
    レリミシもエンピのようにAMの表示を①とか②とか③みたいにできないんでしょうかね~
    ミシックは持ってないので既にあったらごめんなさい‥
    (7)
    Last edited by lovins; 11-02-2012 at 02:29 AM.
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player
    ミスラがいっぱいいるとこ!あ、にゃ~
    Quote Originally Posted by Leonard View Post
     それ言い出すと、その調整したのにレゾとかいう強いwsいれたのはなんで?にならないか?いや、なってるけどね。
    (14)
    ヴァナディール(´Д`)o尸

Player Picopico's Avatar
    Character
    Bumama
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 7
    ん~レリックがエンピより強いとはどうにも思えないんですよね・・・・
    武器によるんじゃないかなと思うのですが(´・ω・`)
    鬼哭と神無の99ありますが鬼哭は99になっても瞬のがダメ上ですし
    裏ザルカのトリガNM相手だと秘のがダメ上なんですよね(´_ゝ`)
    通常攻撃の部分は全部見てるわけじゃないのでなんとも言えませんが。

片手武器はおよびじゃない?こりゃ失礼(゜ーÅ)
    (5)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    レリックはジョブ性能が変わっちゃうくらいの武器ありますからね。遠隔とか鎌とか。
    後はやっぱりメリポwsの発射台としてはどう考えてもレリックには及びません。
    更につけくわえるなら両手武器の命中+40これがやっぱり大きいでしょうね。
    エンドコンテンツでの扱いやすさが段違いかと。片手も命中+40にしてほしかtt
    (8)

Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast