Page 10 of 11 FirstFirst ... 8 9 10 11 LastLast
Results 91 to 100 of 107
    Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Acerola View Post
    それカラド、アナイア辺りはとんでもないことになりそうですけど
    後それで逆に弱体されちゃうWS(弓とか・・)もあるようなきがする。

エンピWSの一律強化に反対ならAMの一律強化でもいいとおもいますけどね。
    AMながくなればメリポwsとの使い分けもしやすくなりますし、その上で
    トゥワに関してはTPダメージ補正の倍率変化をもっと緩くして100付近でも
    威力でやすいように調整(tp100でうっていまのtp200くらいの威力)するとか
    の個別調整を要望するとか。
    なるほどー、確かにそうですね( ̄~ ̄;) もちジョブが少ないもので、考えが足りていませんでした。
    レゾを基準で、さらにダメージ増やすとカラドやばいか(*ノノ)

とりあえず、基準にする対象をレリミシエンピ間の比較や、他のジョブとの比較ではなく、
    メリポWSをにすれば不公平感は薄いかなーと思っての意見でした。
    他の武器やジョブ相手に比較すると、あっちが強い、こっちが強い、で・・・
    バランスの天秤傾きまくり!!で収集がつかなさそうですもんね(;´ρ`)
    他にも火力以外の要素もありますし、様々な付加価値も含めての個別調整が必要そうですね。
    タイヘンかもしれないけど・・・それでも取り組んでもらいたいものです;w;

それと、一律調整のみでいくなら、確かにエンピAMの持続時間延長もよさそうですね。
    ただ、レリミシエンピWS使いたいから、できればそれぞれのWSを主力で使えると嬉しいな(*ノノ)
    (3)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    ジシュヌの光輝は、ヘイトの問題ですごく使い難いですね。
    ある程度装備の揃ったワイルドファイアにすら、威力で負けるのに、ヘイトは高い。

でも私は、ジシュヌのヘイトを低くする調整は望みません。
    南無八幡、カラナック、ワイルドファイアに低ヘイトは譲るとして、ジシュヌの光輝には、威力飛びぬけてもらいたい!

コルセアの撃つワイルドファイアに威力負けると、ちょっと(´・ω・`)します。
    (9)
    Last edited by Inachin; 11-04-2012 at 10:31 PM.

Player Annasui's Avatar
    「クラウドスプリッタ強い」だからなぁ、あの衝撃は忘れられない。
    細かい調整はやる気もないし、できないんじゃないですか。

短剣の最強武器が競売品に比べて D 値の伸びが悪いとか、
    ここで幾度となく発言されているカムラン・クワイタスとか、
    細かい不満点に対して、どういう考えを持っているのか一度聞かせて欲しいところですね。
    (24)
    日本よくなるといいなぁ。

Player lovins's Avatar
    皆さんの意見を本文とタイトルに反映させておきました。
    以降も引き続き不遇武器などその他調整案などでみなさんで活発に議論していただければ幸いです。
    ただ本文に「いいね」を押していただいていた方には予告無く変更したことをお詫びしておきます。
    (2)

Player Mazikiti's Avatar
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    そもそもレリ=ミシ=エンピなんて適当ぶっこいてるだけなんだから参考にしちゃいけないよね
    ぶっちゃけて言えばココなんですよね。
    まあ本気で言ってる訳じゃありませんけど。

エンピリアンウェポンの性能においてユーザー側と開発側で認識が乖離している要因は、おそらく与ダメージ上限にあると思うのですが、簡単に言えば

■与ダメージ上限(理論値上限)
    エンピ>ミシック>レリック
    ■実践平均ダメージ(実践期待値)
    ミシック≧レリック>エンピ

天の声<単純に性能をフルに発揮させた前提での理論値としてはエンピリアンウェポンがもっとも高い、よって取捨選択で優位に立つケースは存在する筈であり問題はない。バランスは取れている。

客の声<原則として、アビリティ強化等の付与プロパティを持たない完全与ダメージ特化であるエンピリアンウェポンが他最強武器群より実戦で有効なケースが限定的なのは違和感がある。

もう少し噛み砕いて言えば、

天の声<高レベルAM維持が容易なVWなら間違いなく最強w 他コンテンツで有効でなくても平均は取れてる筈www

俺の声<VWでしか有効じゃねーから局地的過ぎて実戦での使用がかなり限定されるんですけどwwwLv3アフターマス維持を前提にしないと確実にレリックに劣るのは与ダメ特化のコンセプト的に違和感があるっスwww与ダメ特化武器ならもうちょと平均的に使える様にしてくれよwww

エンピリンウェポンの与ダメージ性能はWSの突出が無い現在では高レベルAMに完全に依存し、汎用性がレリックに比べ劣っている点は間違いありません。ただ、強いか弱いかって話としてはモンクや戦士の様に専用WS自体も強く、またAM相性が優れているジョブにとっては十分実戦的にみても強いと言えますので一概にどうとは言えません。強いて言えば与ダメージに特化している武器にしては弱い、と言えなくはありませんが。それしかありませんので、ベースはやはり高く設定してもらいたいものです。

単純に扱いにくいので一律強化といった方向でなく、例えば高レベルAMの倍撃発動率を若干落として全体のAM効果時間を延長するなりでも構わないので、手を入れる事は出来ないものでしょうか?実戦で有効でなければ結果的に意味がないのが現実なのでそういったテコ入れが欲しいところです。
    (1)
    Last edited by Mazikiti; 11-05-2012 at 09:52 PM. Reason: 酔っていてネタにもならん文章だったので修正

Player poteto's Avatar
    ルドラストーム950ダメージ・・・ エグゼン1800ダメージ・・ とかざらに・・メリポWSに負けてる時点で苦労して作ったのになんだかな~と思う今日この頃。

現在90→99にするまでにざっと計算すると約1億6千ギル掛かるのでレリックと同じく苦労に見合ったメリット追加があってもいいのでは?例えばAMが蝉みたいに重複可能になるとか他のwsでもAMつくようになるとか

開発者様よろしくお願いします。
    (8)

Player kun22's Avatar
    Character
    Golmew
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    スレッドの趣旨に全面的に賛成します。

個人的には一律強化でも良いので早急に99のWSダメージアップをお願いしたいところ。
    一律にしないとたぶん手間がかかるだろうし、
    「何でこれがこれだけしかアップしなくてあれがあんなにアップするの?」
    といった問題が必ず起こると思います。
    開発の主観は(失礼ながら)いつもずれているし、ユーザーそれぞれの主観もまとまってはいないので、
    一律強化が結果的にもっとも公平になるかと思われます。
    (10)

Player SakuraEbi's Avatar
    何も考えないで一律強化しろ早くしろって急かすから
    開発もなんも考えずに一律強化して
    それでまた両手様の性能がおかしくなってスレ立つんですね。わかります。
    (11)

9. 11-05-2012 02:50 PM

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Annasui View Post
    「クラウドスプリッタ強い」だからなぁ、あの衝撃は忘れられない。
    細かい調整はやる気もないし、できないんじゃないですか。

短剣の最強武器が競売品に比べて D 値の伸びが悪いとか、
    ここで幾度となく発言されているカムラン・クワイタスとか、
    細かい不満点に対して、どういう考えを持っているのか一度聞かせて欲しいところですね。
    あのWSに適合した装備&アートマを使用すれば強いんです・・・多分w
    強いと実感するまでにはおそらく果てしないほどの努力が必要になるのでしょう

まぁ実際にどれ位強くなるのかは知りませんが
    強いと言ったからにはそれなりの根拠があるのでしょうw

教えてくれたらありがたいですねw

か・い・は・つ・さ・まъ(`ー゜)
    (2)

Player Alaaaam's Avatar
    Character
    Mamomamo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 80
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    確かにおっしゃるとおりですが、グランツはミシックですしそもそもの存在数が少ないだけではないでしょうか?
    巷でよくみかけるウルスのほとんどは90かと思います。
    スファが不遇なのは同意します。私は持ってないので何ともいえませんが99にしても専用WSは使い物にならないのでしょうか?
    ステも命中もないので伸びそうにはありませんが元のWSが弱すぎて40%でもあまり変わらないんですかね?
    スファが不遇であるならスファの強化を望むというのではダメなのでしょうか?
    確かに最初に私があげた本文の案だとエンピも1くくりにしてしまうとウコンウルスあたりでは40%では大きすぎますね‥
    その点は反省してお詫びさせていただきます、皆様もうしわけありませんでした。
    一部抜粋してスファ99所持してますので簡単にお答えしましょう。

四神演舞とファイナルヘヴンを比べると、四神演舞の方が強いですね。
    ヘヴンは夢想阿修羅拳と互角程度、戦えるくらいになったかな?って程度ですね。
    まあ四神演舞もヘヴンや夢想よりはるかに強いって訳じゃないけど・・。
    あと単発wsの宿命で、体感できるほどミスすることよくあります。
    ウルス90とスファ99で互角くらいと思って良い位じゃないかな?
    スファというか不遇武器レリックの強化は以前から強化望んでますが、完全にシカトですしねえ・・・。
    (2)

Page 10 of 11 FirstFirst ... 8 9 10 11 LastLast