Page 13 of 20 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast
Results 121 to 130 of 193
    Player Taruco's Avatar
    Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    まだ三戦しかしていないので、憶測なのですが、雑魚を寝かせてキープしていませんか?
    雑魚が増えて長生きすればするほどリジェネ量がアップするのかな?と想像しています。
    がっちり赤さんが子守してましたタル!起きても寝かしつけて大変そうでしたタル!
    たしかに子どもがたくさんいると親は二倍も三倍もがんばって働かなければなりませんタルね!
    本当は疲れてても元気を装ってるのかもしれませんタルよね!
    ここは非情にもタルコもRAM4さまと同じく、子供たちを永遠に寝かしつけてきてみます予定ですタル。
    腹はきめましたタル!
    (0)

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    袋の補充間隔を考慮してのドロップ率になっているはずですから、追加補充の手段が実装されればドロップ率は下方修正されるべきでしょう。
    バタ中級ボスクリアで出たのがポーション1個だったんですが、これ以上下方修正するんですか?
    バタリアはソロムグよりドロップが渋い印象です。
    (1)

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by Taruco View Post
    がっちり赤さんが子守してましたタル!起きても寝かしつけて大変そうでしたタル!
    たしかに子どもがたくさんいると親は二倍も三倍もがんばって働かなければなりませんタルね!
    本当は疲れてても元気を装ってるのかもしれませんタルよね!
    ここは非情にもタルコもRAM4さまと同じく、子供たちを永遠に寝かしつけてきてみます予定ですタル。
    腹はきめましたタル!
    雑魚は開幕から前衛3でプチプチし、その後、ボスとタイマンしてる前衛と合流、女神使われたのか1回全快されましたが、その後はリジェネあるの?というくらい普通に削れました。
    雑魚の追加は、最初にいた雑魚をやってるあいだに1回ありましたが、それっきりでした。(全部で5〜6匹?)
    なかなか面白かったです。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    バタ中級ボスクリアで出たのがポーション1個だったんですが、これ以上下方修正するんですか?
    バタリアはソロムグよりドロップが渋い印象です。
    この前やったら1度にラヴァーナアクスとフスカールアクス、その他素材が2個出ました。
    運が悪かったですね。頑張ってください。
    (3)

Player Yashu's Avatar

バタリア上級3項目3について

上級3の自爆10とか言うの運任せなの?開発は何回も繰り返せばそのうち項目3達成できますって言う意図でしょうか?
    プレイヤーとまったく関係ないところで難易度上げないでください。

10回に1回は項目3できますよというのであれば考えた方に仕事してくださいといいたいレベルですよ。

提案:制限時間内にこなせる自爆回数をもう少し考えて欲しいです。8匹なら運がよければ何とかいけるかもしれません。(8でもちょっと辛いので正直6にしてほしいぐらい)もしくはジンの配置数を最初からもうちょっと増やして欲しいです。リポップの短縮でも○ですが楽に改善できて早期に実現性のあるものを何かしらお願いしたいです。
    (5)
    Last edited by Yashu; 02-10-2013 at 09:05 PM. Reason: 提案をしていなかった

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Yashu View Post
    上級3の自爆10とか言うの運任せなの?開発は何回も繰り返せばそのうち項目3達成できますって言う意図でしょうか?
    プレイヤーとまったく関係ないところで難易度上げないでください。
    実際に条件3まで取るのに4回かかりました。最初はジンの与TPの仕組みがわからず失敗。
    次にジンの与TPの仕組みがわかったにもかかわらず、ジンに人を割きすぎて失敗。
    その次はボムがHP少ないと自爆の頻度が高くなるだろうと想像していたけれど、ボムの削りが遅すぎて9/10
    最後はボムをまとめて一気に削ってジン5ボム5爆破で終了しました。

まず、アドバイスとして、ボムを一匹づつやっていると削りが遅く、ボムのTPがたまらない。また、まとめて全部削ることでボムがこちらを殴ってTPを貯めることも可能になるので、手早く全部瀕死(残り25%未満ぐらい)まで削りましょう。
    与TPを増やしつつ、敵を殺さないためにD低い武器で手数を多くタコ殴り。

ジンは曜日と同じ属性の攻撃を与えるとTPが100溜まります。HP25%未満ならTP100を超えたら必ずWSが来ます。そのため、2人程度で手早く爆破することができます。
    そうするとボムに4人つけることができます。

あとは、如何に効率的に敵のHPを減らし、与TPを増やすか考えるとどんどんクリアが見えて来ます。

運だけだと思考硬直せずに、どうすれば少ない運でクリア確率を上げられるかを考えるといい難易度のステージだと思います。
    (13)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player akimitu's Avatar
    Character
    Akimitu
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    やっとソロムグ破級迄行けたので感想や要望の書き込みです

【感想】
      ・特級ボスを除く各プログラムの難易度は良くも悪くもなく妥当なライン
      ・ワーム交換で貰える各種紙は遊び半分で使用できとても良い仕様でした
      ・取得ポイントと消費ポイントの関係も妥当で競売に出品できるものがあるのも良い

【要望】
      ・一番の不満点は、各種ボスの突入条件を全員が満たしている必要がありメンバー融通が効かない
       全員が条件を満たす事の弊害は旧エインへリアル実装時に指摘され修正した過去があるはずです
      ・殲滅が条件のプログラムが多く後半飽きてしまった
       アサルト(二重スパイ、地雷原処理、ペルキア架橋作戦etc...)を参考にしたプログラムが欲しい
      ・破級までの手順が多すぎる。ギルで解決するにしても金額が高過ぎる
      ・ポイント交換品の前衛向け装備が他コンテンツで入手出来る装備の下位互換な物が多く魅力に欠ける
       その他コンテンツ装備と違う方向性として、ヘイストとリジェネやキラー効果やレジスト効果アップなどの装備は如何でしょう
    (3)

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    各プログラム5や破級等のボス戦について、
    制限時間15分だと時間に余裕がないというか、変にあせってしまう気がします。

ボス戦だけ制限時間30分というわけには行かないでしょうか?
    (8)

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Yashu View Post

10回に1回は項目3できますよというのであれば考えた方に仕事してくださいといいたいレベルですよ。

提案:制限時間内にこなせる自爆回数をもう少し考えて欲しいです。8匹なら運がよければ何とかいけるかもしれません。(8でもちょっと辛いので正直6にしてほしいぐらい)もしくはジンの配置数を最初からもうちょっと増やして欲しいです。リポップの短縮でも○ですが楽に改善できて早期に実現性のあるものを何かしらお願いしたいです。
    初めてやったときでも、9匹はいけたんで、そんなにひどい難易度ではない気がするのですが。。

まだこのプログラムは、1回しかやってない上に、実際試してなくて恐縮ですが、
    ジンに関してはエン系魔法つかって殴るとと楽になりませんかね?
    昔、闇曜日に、エンダークかけてプーク殴ってたら、WSを連発された記憶があるので、
    それと同じことができないかなぁ。と。
    敵のHPが多い状態でやると、たぶんダメージがひどいので、
    オートリレイズの装備や、支援効果が必要と思われますが。
    (1)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99

たしかに初見だと失敗もあるかもしれませんね。
    私はネットで情報しらべつつ1回で達成3できました。
    ボムの自爆は完全にランダムぽいですが
    ジン族の闇炎爆を誘発させる仕組みを知っていればそんなに難しくないので
    ジンの闇炎爆を必ず発生させれば何とかなるとおもうので
    調整は不要だと思います。

問題は参加者全員がその仕組みを理解してるかどうか。
    これは主催や知ってる人がちゃんとメンバーに説明すべきことですね。
    (2)

Page 13 of 20 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast