Results -9 to 0 of 199

Dev. Posts

Threaded View

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    バタリア丘陵の中級プログラム3は、モンスターの配置によっては
    ソロでの達成が困難になるケースがありますので、
    調整を検討してみます。
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    問題点が違います
    制限時間15分でレア属性の付いたアイテムを9個とってくるという条件はソロだとモンスターが全くいなくても不可能です
    最低9往復(壊れるつるはしもレア属性)が必要なので1往復に許されるのは1分40秒以下
    現状では物理的にソロクリア不可能
    昨日、バタリアのオール達成項目3クリアを目指してフレに手伝ってもらい二人でチャレンジしてきました。
    バタリア中級プログラム3 達成項目3(敵に見つかるな。輝く鉄石を0/9集めろ。)
    ・グリモアの移動速度Lv3
    ・移動速度アップ+18%
    ・とんずら
    ・エルメスクエンチャ
    ・チャチャルンの応援:ジャボテンダー

以上を駆使して、2人で3回チャレンジして、7/9が限界でした。(さすがにこれ以上は申し訳ないという事で諦めました。)
    パウダーブーツを使うという手段もありましたが、装備して使えるようになるまでとキャストタイムを考えると移動速度アップ+18%の靴を履いたままの方が良いという結論に至りました。

その後、ゴールデンタイムに30分程度募集をかけるも一人も反応なし。詰みました。
    さすがに限界だと思います。1年以上キャンペーンも行われていません。

内容が内容だけに、ソロで何とか達成可能な難易度(15分で4個集めろ。見つかるな。)が理想ですが、せめて2人で達成できるくらいの難易度には落としてほしいです。

ちなみにソロでチャレンジして、ものすごく運が良くて最大5個までは集められましたが二度と再現できる気がしません(笑)

収集に必要な個数を減らすのと同時に、NPC「Kobcha」をスタート地点ではなく、階段の下に配置変更なども必要だと思います。
    (4)
    Last edited by Splayd; 08-06-2016 at 02:40 PM. Reason: 改善案を追記。