Page 4 of 20 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 193
    Player
    プログラム1~5はどれも最初から受けられるようにして、プログラム5は活動値消費とかでも良かったかなと。
    後、支援は破級クリアしたら消えるくらいでもいいんじゃないでしょうか?
    (8)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    ミーブル・バローズの挑戦は、グリモアをNPCに渡すところから始まって、地下洞窟クリア後にグリモアを返却してもらうところまでで1セットという考え方をしています。よって、グリモアを受け取るまでは完了ではないので、次を受け取れないということなのです。

このタイミングでモブリンの臭い袋の情報を更新しているのは、突入後に不意の回線切断などで即退出してしまった場合、モブリンの臭い袋が無駄になってしまうのを防ぐ救済のためです。

ご面倒とは思いますが、洞窟から退出してグリモアを回収するまでがミーブル・バローズ、ということを意識していただけると幸いです。
    作り手としての考え方は理解できますが、遊ぶ側としては5戦してグリモアを返してもらうと、グリモアを渡せないためにかばんの空きが1個減ってしまうという見方もあります。
    だから私は5戦したらその場ではグリモアを返してもらわず、臭い袋のストックができてからグリモアを返してもらって即預けるために洞窟入り口に行くことにしていて、不便だなあと思ってます。
    グリモアが「だいじなもの」扱いだったら良かったのに・・・。
    (6)

Player kurogane's Avatar
    Character
    Jintan
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    袋の上限いるのかなぁ。
    アビセアの石やヴォイドストーンみたいに、時間で際限なく加算でもいいと思うんだけど。
    お手軽ってのは、いつでも、誰とでも、好きな時にいけてこそですよ?
    (9)

Player tebion's Avatar
    Character
    Dendro
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

ミーブル・バローズの挑戦は、グリモアをNPCに渡すところから始まって、地下洞窟クリア後にグリモアを返却してもらうところまでで1セットという考え方をしています。よって、グリモアを受け取るまでは完了ではないので、次を受け取れないということなのです。

このタイミングでモブリンの臭い袋の情報を更新しているのは、突入後に不意の回線切断などで即退出してしまった場合、モブリンの臭い袋が無駄になってしまうのを防ぐ救済のためです。

ご面倒とは思いますが、洞窟から退出してグリモアを回収するまでがミーブル・バローズ、ということを意識していただけると幸いです。
    5戦終わったらすぐグリモア預けられるようにしてくれませんか?
    釣り・合成などやってると、その1個でもさえも邪魔になります。
    (4)

Player Scan's Avatar
    Character
    Veneto
    World
    Sylph
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Scan View Post
    やはり袋ストック最大5はちょっとタイトすぎるので、せめて7個程度まで貯められる様にしてほしいです。
    自己レス追記
    袋5だと「前回参加後にグリモアを回収忘れてていざ行こうとしたら4しかなかった」という方をちらほら見かけます。
    コンテンツの拡張に併せて袋のストック数の解放も考えるとの事ですが、6~7個にする程度なら大勢に影響は無いと思うので早期に解放してほしいです。
    (3)
    Last edited by Scan; 12-01-2012 at 10:31 PM.

Player Scan's Avatar
    Character
    Veneto
    World
    Sylph
    Main Class
    BLM Lv 99
    さらに追記
    最近のコンテンツってフルアラ規模のものが中心だったり(アビセア関連は今は少人数で出来る様になりましたが)、
    ナイズルは構成ガチガチ縛りだったりで主催の負担が大きかったですが、バローズは1PTで編成にも余裕があって気軽に主催・参加できるのはとても良いと思うのです。
    ただ、チケットの問題がその辺の「気軽に主催・参加できる」の部分を全部ぶっ壊してしまってるのが非常にもったいないと感じます。
    (8)

Community Rep Oriole's Avatar

モブリンの臭い袋の蓄積について

こんにちは。
    Quote Originally Posted by Scan View Post
    やはり袋ストック最大5はちょっとタイトすぎるので、せめて7個程度まで貯められる様にしてほしいです。
    自己レス追記
    袋5だと「前回参加後にグリモアを回収忘れてていざ行こうとしたら4しかなかった」という方をちらほら見かけます。
    コンテンツの拡張に併せて袋のストック数の解放も考えるとの事ですが、6~7個にする程度なら大勢に影響は無いと思うので早期に解放してほしいです。
    12月中旬のバージョンアップで、ストック数の上限を無条件で10まで引き上げます。
    ※NPCに話しかけた時点で現在のストック数はリセットされ、上限および現在のストック数が一律最大の10に設定されます。

また、これとは別に、活動値と交換で入手できるだいじなものにより、最大で16までストックを伸ばすことが出来るようになりますので、必要に応じて追加を検討してみてください。
    (101)
    Oriole - Community Team

Player Chocotto's Avatar
    こんにちは。

12月中旬のバージョンアップで、ストック数の上限を無条件で10まで引き上げます。
    ※NPCに話しかけた時点で現在のストック数はリセットされ、上限および現在のストック数が一律最大の10に設定されます。

また、これとは別に、活動値と交換で入手できるだいじなものにより、最大で16までストックを伸ばすことが出来るようになりますので、必要に応じて追加を検討してみてください。
    ストックが増えるのは嬉しいんですが、臭い袋のチャージにかかる20時間も、コンテンツで手に入れる何かしらの「だいじなもの」で短縮されるようになりませんか?
    (13)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    この調整は全力で大歓迎ヾ(´▽`
    (21)

Player
    ぐっじょぶな対応だと思います!

袋がたまる速度ですが・・・アビセアやVWみたいにガンガン貯まって毎日のようにやるコンテンツにはならなくていいと思います。
    もしなるとしても拡張のときでいいでしょう。
    (14)

Page 4 of 20 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast