Page 8 of 20 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 193
    Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    達成項目3の難易度は、ジョブ不問6人で支援を最大まで付ければ、
    おおよそ誰でもクリアできる難易度にしておきたかったという理由があります。

開発初期の段階ではハードモードのような構想もあったので、
    タイミングが合えばアイテム含めて考えてみたいです。
    アイテムとか廃向け装備は不要でしょう。作るなら他廃コンテンツでOKではないですか?
    ハードモードのクリア報酬としては、活動値のアップ、ボス戦ならドロップ率のちょいアップ
    ぐらいに留めたのでいいと思います。
    ハードモードへは無理に挑戦する必要のないレベルでお願いします。
    (8)

Player
    やたらに ソロムグ原野のアイテム交換 とか強調されてたきが、、
    新バローズの布石
    きっと モグラさんは 新しいとこ掘ってるにちがいない
    (1)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    達成項目3の難易度は、ジョブ不問6人で支援を最大まで付ければ、
    おおよそ誰でもクリアできる難易度にしておきたかったという理由があります。

達成項目3が簡単過ぎるというのは、固定でやってる人の意見ではないでしょうか。
    野良でやっていると、弱体前のオーラがあって支援を上げてやっと達成項目3いけそうという、
    開発さんが目論んだ通りのバランスになっているプログラムが多いです。
    正直に言いますと、
    「弱体前のオーラが無ければ達成項目3失敗しそうで野良で主催したくない」くらいな難易度のものもチラホラ。
    そのため、「オーラ弱体後を見据えて支援がたくさんついたグリモアを作ろう」というモチベーションにもなっています。
    これ以上難しいものになってしまいますと、個人的には「やる気」が「諦め」になっていきそうな気がします。

また、フレが皆不定期ログインになってしまったので主に野良でやっているのですが、たまにフレがインした時に、
    身内でならクリア出来るのが当たり前という難易度なので気楽に遊べて誘いやすいのも良い点だと思います。
    「身内でなら簡単にクリア出来て良いじゃない」と個人的には思います。
    それくらいライトなコンテンツじゃないと、
    もうフレを誘いにくいくらいライト(気軽に、短時間に、昔の装備で)に遊んでるフレしか残っていません。
    ハードモードと言われるとどうしても身構えてしまいますね。。。不安です。。。

あと、「良い報酬が出るプログラム」より、「交換品が増えるプログラム」という形が良いです。
    VWの個人報酬が非常に良かっただけに、ここに来て希少なドロップ品をロット勝負というのはもう辛いです。
    (18)

Player annt's Avatar
    Character
    Annt
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1

コメントありがとうございます。やっぱり反対意見が多かった><
    1つのコンテンツでルートや攻略しかたで難易度が変動したり
    難易度を最初に選べたら、色々な人が遊べると思うんですけど、
    バローズでは現状のスタンスを維持していったほうが良さそうですね。

第二のペルルオロールティールに期待!
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by annt View Post
    第二のペルルオロールティールに期待!
    レギオンの戦績交換のが それに相当するらしいz
    系統的には
    (0)

Player Xolla's Avatar
    Character
    Xolla
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    コンテンツ名が「ミーブル・バローズ」(バローズ=もぐらの掘った穴)という意味なので、
    開放的なマップの場合、違和感がでてしまいますね。

ご要望にお応えするために最も可能性が高いアイデアを挙げるとすると、
    アドゥリンの魔境で追加される新エリアかなぁと思います。少し考えてみたいところです。
    返信ありがとうございます。
    違和感なく理由付けするなら「モグラの掘った穴が火山等に繋がった。」でいいんじゃないでしょうか。(その気になればモグラが掘った穴がアドゥリンについた。という強引な方法も…)

もしくは「レベロス風穴」「ペリキア」「ルジャワン霊窟」等を使うとかどうでしょう?エリアが変わるだけでも印象違いますし
    VWのようにアトルガンルート的な感じで。アトルガン地方にも都合よくモブリンが居ますね。
    (0)

Player Elemoi's Avatar
    細かい要望なんですが、
    干物を連続で交換する時の「はい」「いいえ」選択肢のデフォルトの位置を「はい」にして欲しいです。
    現状ではデフォルトの位置が「いいえ」になっているので、いつも必ず間違って「いいえ」を選択してしまいます。
    「はい」を選んでもどうせ次にどの干物を交換するかの選択肢が出るので、
    「間違って『はい』を選んでしまったせいで意図せずに消費されてしまった」というような事態にもならないと思います。
    一度に30個以上干物を手に入れることもあり、連続して交換する人の方が多いのではないかと思うので、
    デフォルトが「いいえ」だと不便だと思います。
    一応一番最初に「はい」を選ぶと、会話を終了するまで以降は「はい」がデフォルトにはなるのですが、
    それなら最初から「はい」がデフォルトで良いのではないでしょうか。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Xolla View Post
    違和感なく理由付けするなら「モグラの掘った穴が火山等に繋がった。」でいいんじゃないでしょうか。(その気になればモグラが掘った穴がアドゥリンについた。という強引な方法も…)

もしくは「レベロス風穴」「ペリキア」「ルジャワン霊窟」等を使うとかどうでしょう?エリアが変わるだけでも印象違いますし
    VWのようにアトルガンルート的な感じで。アトルガン地方にも都合よくモブリンが居ますね。
    入口がヨアトル大森林やアトルガン地方に設置されたら可能かもしれませんね(火成岩にミーブル族が穴をあけられるかは疑問ですが)。
    現在はソロムグ原野の地下なのでゴユの空洞などに限定されてしまうのは仕方ないことでしょう。
    (0)
    Last edited by CheddarCheese; 12-24-2012 at 05:58 PM.

Player
    魔道紙なんですけど、うまいことモグラさんとかに先に預けておいて、中入ったら預けたストックの中から消費できるような仕組みになりませんかね?
    ちょっとかばんが炸裂気味です><
    (10)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんばんは。

フィードバックありがとうございます。

Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    細かい要望なんですが、
    干物を連続で交換する時の「はい」「いいえ」選択肢のデフォルトの位置を「はい」にして欲しいです。
    現状ではデフォルトの位置が「いいえ」になっているので、いつも必ず間違って「いいえ」を選択してしまいます。
    「はい」を選んでもどうせ次にどの干物を交換するかの選択肢が出るので、
    「間違って『はい』を選んでしまったせいで意図せずに消費されてしまった」というような事態にもならないと思います。
    一度に30個以上干物を手に入れることもあり、連続して交換する人の方が多いのではないかと思うので、
    デフォルトが「いいえ」だと不便だと思います。
    一応一番最初に「はい」を選ぶと、会話を終了するまで以降は「はい」がデフォルトにはなるのですが、
    それなら最初から「はい」がデフォルトで良いのではないでしょうか。
    こちらについては、以前同様のご意見に対して上記のように回答させていただいており、今回も同様の事情から変更予定はありません。何卒、ご理解いただければと思います。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    原則として、デフォルトを「いいえ」にしています。
    これは、意図せずに選択してしまい、対価を支払ってしまうといった事故を防ぐためであり、現在のルールは「ボタン連打で決定してしまっても取り戻せる」という形に極力まとめているので、そのようにしておきたいところです。
    (19)
    Mocchi - Community Team 

11. 01-10-2013 11:21 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 8 of 20 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast