Page 6 of 20 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 193
    Player
    Quote Originally Posted by chaf View Post
    ストックが最大16まで拡張できるようになるのは、無いよりはよいですがストックの上限を設ける理由というか主旨が意味不明です。

VWでは、ヴォイドストーンを補充できる方法がある為、新規の方でも比較的チケット不足で参加できない問題は回避できますがバローズでは毎度毎度それが発生しています。
    5日に1回チャレンジといってる方もいらっしゃいますが、後半になると支援がないと100%成功するのも難しくなり結局支援を得る為に別のプログラムをクリアする必要が出てくることから10日に1回とかそういうペースになります。
    私の場合、LSで週1回で遊んでいる為、特級などは実質14日に1回くらいとなってしまいます。
    へたれだから14日かかっているのかもしれませんが、それでもそういう人達もいるので考慮していただきたいものです。
    遊ぶ人によって遊び方は色々ありますので、開発者の方はこういう遊び方してほしいという締め付けではなくて緩い仕様で幅広いユーザーに遊んでもらえるシステム作りを心がけてほしいと思います。
    例えば、1週間毎日2時間づつ遊べる人もいれば、1週間で1日だけ6時間遊べる人もいるということです。
    この場合、チケット上限が上がるとはいえ、まとめてしかプレイできない人と毎日遊べる人で同じ時間遊べるとしても差が発生するシステムは配慮不足ではないかと思ってしまいます。

バローズは、比較的気軽にそこそこ遊べる数少ないコンテンツですので、是非真剣な調整と拡張をお願い致します。
    難易度とペースを自分たちの力量で選べるんだから特級を14日に1回でも問題ないでしょう。誰も5日1回やってくださいなんて言ってませんし。
    それが嫌なら自分たちの能力を向上させることで解決できますよ。
    (4)

Player annt's Avatar
    Character
    Annt
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    周回プレイ用にヒロイックモード的なものを実装して欲しいなあと思いました。
    (0)

Player Dlai's Avatar

加速度的な調整

今回のVupで人数が多いほど活動値が得られるように調整されました。
    ストック数増加や記録の購入、クリア時のおまけなどでやりやすくなったところまでは良調整ですが
    人数を増やして楽にすれば活動値も多いというのは、ちょっとやりすぎではないでしょうか?
    ある程度、交換品が普及し他の地域の交換品も出てきたところにこれならまだしも
    今の段階での活動値増量はバラ撒きに等しいです。

このような上げ幅の大きい調整が行われると、今後他の調整をした際に
    加速度的にバランスが崩れていくことになることが予想されます。
    アビセア然り
    LVキャップ開放xジェイド(悠然、迅速、月)xアートマ→エンピ量産

VW然り
    LVキャップ開放xアートマLV弱点ジェイド
      x石ジェイド(短縮、持ち数)xテンポジェイド(xヴォイドダスト)
        →連戦、低ドロップ、理不尽な強さの敵&弱点テラーハメ

バローズの場合もストック時間の短縮が予想されますが
    こうなったときの活動値も計算に入った修正なのか疑問に思います。

繰り返しになりますが、今のバローズは
    とてもいいバランスに仕上がってると思います(人数に対する活動値以外)
    なので希望案に応えてくれるのは非常に嬉しいことですが
    サービス精神だけで調整を行うのではなく
    バラ撒きにならないようバランス・ゲーム性を維持した調整をお願いします。
    (2)
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Player
     今週のバージョンアップで臭い袋の最大所持数が10から16になり、また他にも活動値の見直し等して頂いて非常に遊びやすくなりました。ありがとうございます。
     他に要望として、現在の6人PTで考えた難易度は維持して頂いて突入人数を最大18人まで拡大していただけないでしょうか。
     今、LSで定期的にミーブル・バローズを楽しんでいますがLSの人数が8人おり全員揃うと微妙な空気になることがあります。

戦利品のドロップは突入人数によって変化することもないでしょうし、多く突入することで開発側として懸念するようなこともないと思いますし、活動値についても7人以上で突入した場合は6人でクリアした時の総活動値を突入人数で割る形で設定して頂いたらよいかと思います。
     作業日数がかなり多くかかってしまう等なければ、検討して頂きたいです。
    (3)

Player nononn's Avatar
    Character
    Mirakkuma
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    いつも3キャラで遊んでいるので、今回のVUで「おぉー!!活動値増えてるー!」って気持ちにはなれなかったのですが、
    干し物の交換リストは見ててかなりワクワクしてしました!あくまでオマケの要素とは言え、パウダーブーツ出たらいいなぁ。ダービッシュ出たらすごく嬉しいな!(実際は2回とも魚の骨でしたがw)

で、気づいたので質問なのですが。
    これ干し物はすべて人によって種類、数含めてランダムですか?
    おなじプログラムを終えたのにわたし白「ワーム21」相方戦士「ワーム43モリオン6」とかって差になってたので。
    戦士のほうがいっぱい敵をぶん殴って活躍したから当然干し物も多いのだ!って仕様だったらなんかちょっと悲しいなと。
    だからと言ってランダムですと言われても複雑ですが(>_<)
    まぁオマケ要素にそこまでこだわっちゃだめかな、すみません;
    (1)

Player Xolla's Avatar
    Character
    Xolla
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    改善とはちょっと違うかもしれませんが、そして望みは薄い要望ですが

追加プログラムのエリアも「常花の石窟」「ルホッツ銀山」「ゴユの空洞」
    なのでしょうか?同じエリアばかりだとさすがに飽きやすい気がするので。
    しかも同じコピペマップでもアビセアはフィールドなので解放感ありましたが
    ミーブルエリアは洞窟なので閉鎖的です。

コスト的に無理かも知れませんが一応書くだけ書いてみます
    もし新プログラム用に(次の追加に入れろという意味ではないですよ)コピペレイヤーエリアを作れるのであれば
    洞窟ではあるが空が見える箇所があり解放感がある「イフリートの釜」のコピペマップ
    同じく洞窟ではあるが広く立体的で閉鎖感が薄い「ボヤーダ樹」のコピペマップ、ボス部屋は龍のねぐらのコピペ

のようながあればいいなぁという妄想でした。コピペでもコストは結構かかるのでしょうか

ついでに要望
    最近のHNMちっちゃくないですか?レギオンとかボスが一番見た目弱そうなんですけど
    破級のボスも今の2倍くらいデカくても良いと個人的には思ってます。(デカい=強そう)
    マップは無理でもNMデカくするくらいならコストかからないはず…
    (2)

Player KalKan-R's Avatar
    そろそろ土曜の24時あたりでも、しゅしゅおんらいんがくるように(*'-')
    人気でてきたようで、うれしくもあり、突入できずイライラもしたりw

このあたりは、今後、作戦エリアが拡張されれば少し改善されるのかなー。それに期待です!
    (1)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Riho's Avatar
    Character
    Rihofirst
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    ボスプログラムのバグについて
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    ご迷惑をお掛けしております。

これまでにご報告いただいた情報も合わせて調査を行っていますが、現時点では問題の再現ができていない状態です。

もし同様の現象に遭遇した場合は、それぞれのメンバーの持っていた支援効果や、メンバー毎に実際に付与された支援効果など、原因究明の足がかりにしたいと思いますので、分かる範囲で情報をいただけると幸いです。
    どうぞご協力をお願いします。
    との返信を頂いておりますが、
    実際にバグが発生した身からの要望として、ボスプログラムだけでも30分にならないでしょうか?

私たちのLSでは入ってから実際に付与された支援効果を確認する時間的余裕がありません。
    破級まで一通りやりましたが、そのうちボスで2回時間切れになっています。
    支援が必要なライト層は、支援を手分けして集めることで結果的にバグの発生率も高くなります。
    しかしながら同時に、突入後わざわざ支援を確認して
    「支援何付いてる?」「これとこれと・・・」というようなやり取りをする余裕もありません。
    今回のVUで魔道紙が追加されましたが、これをトレードしている時間もまた15分という短い制限時間を圧迫しています。
    プログラム開始前に魔道紙が使えるようになるとありがたいです。

開発側で再現できないのであれば、制限時間を30分にするとともに、
    モーグリでも配置してボスプログラムでは支援を確認してフィードバックを貰えるよう促してもいいのではないでしょうか。
    バグ遭遇率の高い、支援を必要とする人ほど実力的にも支援を確認する余裕がないという現状は、
    バグの原因究明をする上では適してないと思います。
    (3)

Player
    準備おk?いくよー

「ただいま他のプレイヤーが占有作業中です。しばらく時間を空けてから再度話しかけてください。」

いやいやいやいや・・・
    占有作業中なんでしょ?それいつおわんの?わかんねーよ?

そっちの都合がよくなったら、テメーが、俺に、話しかけろ。(ドヤァ

あ、順番待ちの整理券を発行してくれてもいいんじゃよ?

あとね、なんかミミズの干物が手に入りました。
    干物を手に入れたあと、交換して、処分するまでの一連の流れがすごく・・・割に合ってない感じがします。
    文字が多いです。長文です。3行でいい。
    (5)

Player annt's Avatar
    Character
    Annt
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    もっと達成項目3は難しくてもいいかなと思うんですけど、反対意見多いのかな?
    あと、落とす装備は同じだけど、オルモインゴットのような高級素材を落とすHQボスを実装して欲しいなあ・・・
    (0)

Page 6 of 20 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast