Page 5 of 20 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 193
    Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    5個1セット=5日に1回しか出来ないせいで、バローズのシャウトが全然有りませんし叫んでも集まりませんです。

もっと短時間で貯まるように改善をお願いします。

それと、たとえ16ストックに成っても、集まりが悪く使えない分は無駄に流れて行くので、VWの様に 「久しぶりの休みの日にまとめて50連戦」 とかも出来ませんし、フレの手伝いも行った分だけ自分の進行が遅れるので容易には行けません。

復帰組みの人達もアビセアやVWの様に大幅ストックが有れば努力で追いつけますが、それが無ければ他の人達に追いつく事も出来なく成るので、復帰し辛くなるかと思います。

なのでアビセアやVWと同じく、「ストックは無限」 にして欲しいのですが…、16止まりって事は何か問題でもあるのでしょうか?

「すぐに全クリアさせないため」 と言う延命効果を狙ってやっているのならば、この仕様のせいで 「人の集まりが悪い」 「失敗すると全員に迷惑」 「フレの手伝いが出来ない」 「3段階クリアをしたくても経験者が少ない」 等々、プレイヤーのフラストレーションが堪り顧客満足度が下がっているので、むしろ逆効果かと思われます。

思いますに、袋自体はボロボロ提供して、ボス層以外に 「難しいが3段階クリアをすると低確率で良いアイテムが出るエリア」 と言う下位層を作って、そこの連戦をしてもらうって言うのは如何でしょう?

この方がプレイヤーも楽しいし、余程延命になるかと思われます。
    (4)
    Last edited by ZARAKI; 12-04-2012 at 07:36 PM.

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    無条件で現状の倍、しかも最大値まで溜まる、最大まで増やせば3倍以上というのは80点以上の良修正だと思います。

勿論まだまだ不満もあるでしょうがひとまずこの良修正を喜びましょう。

ユーザーが遊び易いような方向に修正されていく、コレこそVUP・・・・
    次回VUPは久しぶりに楽しみにできる物になってくれそうです、Webマネー買ってこよう=ω=
    (20)

Player KalKan-R's Avatar
    ぐっじょぶです!(*'-')b
    のんびり週1ペースでLSで遊んでて、チケが3枚ぐらい異界に消えてたもので(*ノノ)
    なんとかLSの先行組は破級も終わり、毎週これない人のクリアフラグを進めているのですが・・・
    1回でもミスしたら次の機会(´・ω・`)ってことが、チケの余剰ができると少なくなるので助かります!!

ミーブルは今後の拡張も期待してるので、じっくりと普通に楽しめるコンテンツとして育って欲しいですねー。
    (9)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    バローズ不具合スレッドにも書き込みましたが、ここにも一応。

「凶悪なモンスターを討伐する」プログラムを開始に該当するであろう破級へ先日挑戦しました。
    そのために固定メンバーで支援を作って勝率を高めよう!ということになりまして
     6人での固定メンバーを、A班とB班の3:3に分けて、班リーダ→精励のグリモア 他メンバー→覇気のグリモアをトレードして支援作りをやりました
    (挑戦時に他メンバーの支援まで消えてしまうのは勿体無いと判断したため)
    で、支援つくりが終わりいざ挑戦となり、班リーダーが精励のグリモアをトレード、他メンバーが覇気をトレードして
    突撃したところA班リーダーの支援しか適用されていませんでした。
     後日B班リーダーに確認してもらったところ、しっかりB班の支援は消えていました(´・ω・`)
    貴重なチケットを使って支援を作ったのにそれがきっちり適用されていないとすごくガックリきてしまいます。

不具合だと思うのでここでも書き込みさせていただきました。
    (5)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    大体、ボス目的なら各級1~5で5連戦じゃないですか。これが10個もてても10連戦になるだけだとおもうんですよね。
    というわけで、7個とか12個とか、ちょっとゆとりをもつように(連戦しても余るように)したら、失敗しても再チャレンジ!みたいのできてといいんじゃないかなとおもいました。
    (7)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    大体、ボス目的なら各級1~5で5連戦じゃないですか。これが10個もてても10連戦になるだけだとおもうんですよね。
    というわけで、7個とか12個とか、ちょっとゆとりをもつように(連戦しても余るように)したら、失敗しても再チャレンジ!みたいのできてといいんじゃないかなとおもいました。
    五連戦で一区切りつきますから、十連戦募集よりは五連戦募集の方が集まりやすいので、そちらが主流になると思います。
    また、活動値を利用してMAX16個まで持てるようになるとのことですので、人によって上限を増やすか、アイテムを先に取るか悩みつつも、トリガーに余裕が持てるようになりますね。
    (8)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    いやっほう
    チケットを無駄にしなくてすむぜー

といっても1プレイヤーが1週間に1回、野良に参加できるようになっただけだけど・・・
    そのぐらいが、開発の想定したミーブルに使ってほしいプレイ時間なんだよね。
    (2)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    五連戦で一区切りつきますから、十連戦募集よりは五連戦募集の方が集まりやすいので、そちらが主流になると思います。
    また、活動値を利用してMAX16個まで持てるようになるとのことですので、人によって上限を増やすか、アイテムを先に取るか悩みつつも、トリガーに余裕が持てるようになりますね。
    なるほど、5連戦*2でも実質的には同じ事と思いましたが、16なら5連戦*3でも1回の失敗なら許される、ということでいいですね!
    5連戦募集が主流であれば16個持てない奴は募集お断りみたいな、某「メリポ振ってない奴はメリポくるな」にはならなそうで選択の余地がうまれそうです。
    こういった、「必須にはならないけど持っておくと安心できる」レベルのものが増えるのは喜ばしいです。 今後のコンテンツにも活かされるといいなとおもいます。
    (1)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    あとは野良で5つ(失敗考えて6つとか)あるかを確認したのに3戦目くらいとかで「袋ありません;;」っていう人がでる事件がおきるくらいですかねえ

リーダーが全員の数を確認できるように表示とかできるようになると良いんですが
    (1)
    Last edited by Refi; 12-04-2012 at 06:09 PM.

Player chaf's Avatar
    Character
    Arsh
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    ストックが最大16まで拡張できるようになるのは、無いよりはよいですがストックの上限を設ける理由というか主旨が意味不明です。

VWでは、ヴォイドストーンを補充できる方法がある為、新規の方でも比較的チケット不足で参加できない問題は回避できますがバローズでは毎度毎度それが発生しています。
    5日に1回チャレンジといってる方もいらっしゃいますが、後半になると支援がないと100%成功するのも難しくなり結局支援を得る為に別のプログラムをクリアする必要が出てくることから10日に1回とかそういうペースになります。
    私の場合、LSで週1回で遊んでいる為、特級などは実質14日に1回くらいとなってしまいます。
    へたれだから14日かかっているのかもしれませんが、それでもそういう人達もいるので考慮していただきたいものです。
    遊ぶ人によって遊び方は色々ありますので、開発者の方はこういう遊び方してほしいという締め付けではなくて緩い仕様で幅広いユーザーに遊んでもらえるシステム作りを心がけてほしいと思います。
    例えば、1週間毎日2時間づつ遊べる人もいれば、1週間で1日だけ6時間遊べる人もいるということです。
    この場合、チケット上限が上がるとはいえ、まとめてしかプレイできない人と毎日遊べる人で同じ時間遊べるとしても差が発生するシステムは配慮不足ではないかと思ってしまいます。

バローズは、比較的気軽にそこそこ遊べる数少ないコンテンツですので、是非真剣な調整と拡張をお願い致します。
    (3)

Page 5 of 20 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast