テストサーバーに関する不具合報告内で記載した内容をそのままコピーして移動しました。

[dev1135] 新たなスペシャルアビリティについて 戦士編
こんばんは、

「戦士 戦SP2 効果時間中、ダブルアタックの発生率が100%になる。 」

この様な内容だけど、右手に装備している武器のみに「ダブルアタックの発生率が100%」と考えていて良いのかな?
実際に、テストサーバーで使用した感想だけど、通常攻撃時とそれほど大差ない様な気がします。

私の場合、戦SP2を発動すると「右手攻撃2回左手攻撃1回」、「右手攻撃2回左手攻撃2回」の2タイプです。アビリティ使用しないで通常攻撃だと、「右手攻撃1回左手攻撃2回」、「右手攻撃1回左手攻撃1回」です。

通常攻撃・戦SP2アビリティのどちらも、右左合わせて3回攻撃する回数が多い訳ですで、回数から見ますと同じなのです。攻撃力が上がるわけでもなく、攻撃間隔が短くなる訳でもない。

各上の敵を想定しているのかと思いますが、格下ですと殆ど意味がない様なアビリティに感じました。

もう少し、色んなエリアで戦闘してみますが、1度アビリティを発動してしまうと続けて使用は出来ない欠点があります。モグハウスに帰れば復活させることは出来ますが、フィールドでも何度でも使えるようになれば回数多く確認が取れるかと思います。

今の所は、格下相手の敵にはそれほど効果がないアビリティと感じました。

引き続き確認作業を続行したいと思います。
新たにスレッドを立ち上げました。

今回の「[dev1135] 新たなスペシャルアビリティについて」ですが、敵・モンスターと戦闘しながら動作検証作業となりますので、一度アビリティを使うと再度、モグハウスに帰還しなければアビリティを再度使用する事ができません。

そこで、モグハウス以外でも「アビリティ再使用時間のリセット」項目を追加して欲しいです。今の状態ですと毎回、モグハウスに戻る状態ですので、他のテストサーバーに繋がっているプレイヤーさんも困っています。

出来れば、モグハウス以外でも「アビリティ再使用時間のリセット」が出来る機能を追加してください。
動作検証作業に時間が掛かりすぎてどうにもなりません。

現状までに報告しておきます。