Page 42 of 75 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast
Results 411 to 420 of 749
    Player neo_kitty's Avatar
    Character
    Versta
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 33
    アタッカーの火力を超える必要は無いので、レリック無しで低へイトを維持できるようにしてほしいですね。
    その上でボスクラスの敵にはアタッカーは近寄りにくい、殴れないなどが標準化されれば良いバランスになるかと。
    もちろん全ボス物理有効にするのではなく、対ボス戦は狩人と黒魔道士で住み分けできるとよりグッドですね。
    (3)

Player
    VU後みなさん試してみたでしょうか?
    自分は運良くメナスボス矢弾の交換フラグをげっと出来ました。
    ボス矢弾はさすがに現状最高性能だけあって強さは文句無しでした。
    ですが、ちっとコストが高すぎる気がします。
    うちの鯖では現状リキッド1つ2万なんですが、ボス矢弾は99発で29700メナポ必要になります。
    リキッドは1つ500メナポ
    29700÷500=59.4
    リキッド59.4個分となります。
    20000×59.4=1188000ギル

過去最高高額矢弾となっております。
    近接武器で言えば1回攻撃するたびにレッドカレーパンの半分がぽろりと足元に落ちていく状態です。(; ・`д・´)
    強いのは良いんですが消費系でメナポ消費が結構激しいと後々かなりきつくなってくると思うんですが・・・
    矢と弾99発ずつ交換しただけで6万メナポはきついかなあと・・・
    30万メナポ掛けて1部位最高ランクまで強化できますがそれと比較になりますが、990発撃ったら強化分のメナポが消えると考えると、ちょっとバランスが・・・

せめて100~150メナポ程度に調整してほしいなあと思ってしまいます。
    まあ150でも50万ギル以上の高額矢弾ですけどね。

メナスNM矢弾が50メナポですが6倍の性能は無いですし、開発の方にちょっと調整を期待したいです。
    リサイクルを90%以上に出来ますが現状では旧世代の装備ばかりです。
    マニホゾ手のリサイクルが40%とか無ければ旧世代装備にかなり縛られてしまう状態ですし、何よりこのコストではメリットポイントを振り分ける幅がかなり限られている現状だと思います。
    高くても強ければ良いというのは狩人の本音ではありますが、ボスフラグで交換できる近接武器と較べてぶっちぎっている訳でもないですし、ちょっと今のコストではリサイクル振ってない人はボスフラグ取ったからといって、簡単に狩人に手は出せない状態ではないかなあと・・・(自分はリサイクル5振りです)

近接ジョブは1度ギルかメナポ使えば使い放題なので、現在は20万メナポで交換できるウプキレフであればメナポ気にせず使えるのでそちらばかりになっております。
    (4)

Player anni's Avatar
    アチヤルは確かに強い。
    でも、相変わらず狩人の出番は無いですけどw

狩人的に考えるとアチヤルを常用する為にリサイクル装備で固めたくなります。
    そうなると必然的にAF2+2頭とリベッチョマントは外せない訳で、アイテムレベルの付いていない
    アドゥリン以前の装備を使うしかないんですよね。
    マニボゾ手も悪くはないですが、シギュン手の方が性能が良いので消去法で頭と背の方を使ってしまいます。
    メリポのグループ2もスナップショットとリサイクル5振りが鉄板で、ステルス・フラッシーは現状いらない子です。

Airbagさんの仰る通り、他ジョブの武器は1度取得すればコストを考える必要はありませんが、
    消耗品はそうはいきません。次の矢弾追加があるまでずっと付いて回る問題です。
    獣使いスレでも汁のコストを減らして欲しいという要望があるので、消耗品のコストは見直して欲しい所です。
    (2)

Player comina's Avatar
    コストの問題は遠隔攻撃の仕様上仕方ないし、高い火力にそれなりの代償を払ってるんだからいいんじゃないのと
    個人的には思うわけで…
    そもそもそんなコストの矢を常用なんてできるわけがない。
    従来のエクレアの矢弾みたいにエンドレス用でいいんじゃないですか。
    開発さんはもうコストの高い矢弾しか用意する気はなさそうですし。

それよりメナスの矢弾とか汁はExである必要はあるんですかね…ボス矢弾以外は取引できてもいいのでは。
    (0)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player
    Quote Originally Posted by anni View Post
    この点についてはAirbagさんの仰る通り、距離補正で相殺されます。
    トゥルーショットは適正距離で遠隔攻撃を行った場合だけに適用なので、現状ただの飾りです。
    狙い撃ちは5分アビで効果時間はわずか1分です。また、狙い撃ちで上がる飛命は+10程度と言われています。
    次のver.upでステータス補正が見直されますが、これでやっと今の他前衛と同じスタートラインに立てるだけです。
    何故なら敵のWSの範囲外からの銃での攻撃は命中-80相当だからです。
    いくら飛命が稼ぎやすいとは言え、命中80を余計に稼ぐ事は簡単ではありません。
    装備の大部分を飛命特化にしてステータスを妥協しています。
    つまり上がるのは見せ掛けだけで、強化ではなく当然の修正だと考えている狩人が殆どだと思います。
    これで距離補正が撤廃されれば、文句無しに強化なのですが。

支援については狩人だけに限らず、当然他の前衛にもかかります。
    命中に関してはプレリュードはマドリガルに比べて上昇する命中が少ないです。
    ヘイストを上げなくて良い、スロウを気にしなくて良いと言う点は確かにメリットになりますが、
    ヘイスト+マチマチの恩恵と比べて果たして有利と言えるでしょうか?
    常時強スロウフィールドの敵が居ればメリットになりますが・・

私は狩人にNukerとしての席を与えて欲しいです。

狩人の基本ルールとしてタゲを取ってはいけないと言う点があります。
    つまり他のメンバーの敵対心を上回る事が出来ない=与えられるダメージに上限がある、と言う事です。

ナ盾であればナイト次第ですが、アナイアでもメナスボスのHPの残り3割を切る辺りからタゲがふらつき始めます。

モンクPT+狩人PTの混合アラであれば殆どタゲが来る心配はありませんが、総合ダメージでは絶対に勝てません。
    何故ならどれだけエキドナが強くても、モンクのヘイトを超えてはいけない為です。

そうなると、もう残すのは必要な時に大火力を出せるNukerしかありません。

例えば敵のHPが残り2割から面倒なWSが来るので、今まで温存していた分の火力を一気に出して面倒なWSが来る前に仕留められるとか、他の前衛とは違った方向に特化するしか生き残る術が無いと思います。
    今は総合ダメージでも瞬間的な火力でも、どれを取っても勝てません。
    必用なときに 適正距離にはいって猛攻し 普段は範囲外からチクチクいけばいいと、、自分で答えだしてません?
    それができない人がおおいから テンプレモンクのがあまっててはずれすくない ってことになってるんじゃ?
    常に範囲外から 弱い攻撃しかできない狩 と 常に適正距離で しんでる狩
    適正距離がなくなってどこからでも安定したダメだせるなら 侍コ のがいいでしょ?もう メナス武器で武器差はないし スキル差はあっても 今後装備にスキルついていけば差はちじむ(事実上の差でなく必要値)
    狩狩狩コ詩白よか侍侍ココ詩学あたりで 範囲パクスでもばらまいてたほうがよさげだし(適正距離がなくなった場合ですよ)
    狩人生きる道は トゥルーショットと適正距離出入り(敵技後 こちらも入ってWSとか) 立ち回り 距離見極めだとおもってます
    (0)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    適正距離(距離補正のこと?)がなくなって侍コのが良いの意味がよくわからないんですが。
    根本的に遠隔攻撃能力が狩人とその他では違いすぎます。
    (この部分でも誤解がありそうですが)仮に相対的なスキル差が縮んだ
    ところで狩人が遠隔攻撃能力で追い越されるされるなんてことはない。

個人的にトゥルーショット座標が敵の範囲ws射程内にある点については異論ありません。
    タイミングをはかってトゥルーショット地点と範囲ws射程外を出入りするという戦術も成立する
    敵であれば当然ありだと思います。ただ適正距離から離れるほど飛命と飛攻が減衰する距離
    補正はいらないと思う。
    (0)

Player
    他の近接武器と比べて 狩人がよわい 距離制限のせいだ というのはたぶん正しい
    弱複南無 というのをしってるでしょうか 2-4回攻撃でTPをため 南無八幡をうつ
    TPため最大効率刀と 与一の固有WSダメ+40% アフターマス(はずれても)飛命アップ 通常射撃はしないのでWS用のみならメナス弓より安定し ヘイトもないという性能を組み合わせた荒業です
    これに規制をかけれる唯一の制限が適正距離 です
    範囲外からの遠隔攻撃でも 制限がはずれ侍程度でもあたるようになればWS回転数で勝ち目はありません
    コルセアには 射撃能力の他に 支援能力があり 2人くらいなら カオスハンタマイザータクティくらいまわせば のこり時間攻撃に振り分けられます が 範囲外からの攻撃に大きな制限をうけています
    この制限を受けつつも 範囲外からでも高い命中精度とやや劣る攻撃をだせるのが狩人です(適正距離内なら上記2ジョブより ボーナス付)
    距離規制がはずれると、、上記2ジョブに課せられてる遠隔不可能(いいすぎか 補助的性能)になっていたくらいの飛命規制がはずされることになります
    遠隔最強は狩人であるべきだとおもいます が 適正距離がなくなれば そうなる とはおもえません
    むしろ適正距離はあるものだと受け入れ トゥルーショットの性能引き上げや 第5の新遠隔武器 改正版カルバリンとか実装(射撃ごとに10秒ほどバインドをうけるが圧倒的な破壊力と適正距離無視で 敵を消し去る大砲 バインドなので射撃は可能)
    ダブルショットのジョブ特性化確率アップ 敵対心なすりつけもWSにものるようにしろとか 先に改善できる部分はあるとおもう

狩コ侍99で 弱複99与一99ありますので、、距離適性なくなって どこからでも飛命えられるなら、、きっと狩人はもうだせないとおもう、、
    (0)

Player anni's Avatar
    必要であれば適正距離に戻るのは当然です。
    狩スレで狩メインの人が出来ない訳が無いでしょう。
    これは出来る出来ないではありません。
    リスクを犯してまで適正距離に移動して攻撃なりWSを撃つだけのメリットが無いからです。
    Acerolaさんの仰る通り距離補正で飛命・飛攻が減衰してしまうのが問題です。
    前にも書いたのですが、!!の位置から攻撃するとダメージが20%アップするとか、
    敵対心が増えないとかのメリットが一切ありません。
    つまり、適正距離が100%でそれ以外はマイナスのデメリットのみです。

Hekiruさんが距離補正撤廃で他の遠隔ジョブに喰われてしまうと危惧されているのは理解出来ましたが、
    例に出された様な大ダメージを狩人が最適距離から出せますか?
    だから私はNukerの席が欲しいと述べたのであって、基本的な考え方に相違は無いと思うのですが。
    また、仮に距離補正が無くなった場合シーフ等のクロスボウを使うジョブにも有利に働きます。
    それに条件が同じであれば現状の侍・コルセアに遠隔で負ける気はしないです。
    (0)
    Last edited by anni; 07-18-2013 at 07:47 PM.

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    ちょっと遠隔の飛命事情に夢みすぎじゃないかなw
    やってるコンテンツにもよるんでしょうけど。
    距離補正が撤廃された程度で狩人の出番が侍コより
    増えないという点については同意します。
    (1)

Player
    hekiruさんの言ってる事がいまいち、自分の持っているコルセア・狩人の状況と合わないのでなんともわからないです・・・

まず狩人は適正距離で撃ったり範囲外に戻ったり、そんな移動しながらちょくちょく動いて戦闘するコンテンツでは自分は遊んでないので分かりません・・・
    少なくともメナスボスでは範囲内に少しでも入ろうとした時点でハズレ認定ですし、何よりボス戦等ではスタンが10分程でレジられるので、悠長に戦っていられません。

あと弱複南無ってレギオン時代のお話だと思うんですが、別にメイン狩人としてはそういう方向性もクラクラカラナックと同じで有りだよねとは思っていましたが、すでに時代が違うかと・・・

コルセアに関しては、ディア→ライトショット・ヘイストサポート・状態異常回復ととても通常遠隔撃ってるような暇が今無いのですがどのようなコンテンツを想定して話してるのかが分かりません。

自分はあくまでメナスでの話をしています。
    適正距離のボーナスを増やした所で、そこで戦闘しないのですから意味がありません。
    開発の方はそもそも範囲外から戦えるのが優位というのを一切崩していない状況ですので、そんな適正距離を考えた上での範囲攻撃の調整なんてしていませんので使える状況はまずありません。
    被ダメを抑えて、削るジョブですから適正距離は正直マイナスでしかありません。
    侍は状況に応じて近接・遠隔と立ち回れるジョブですがスキルC+の遠隔オンリーでは通常ダメが足りませんし、被ダメ覚悟で近接で殴って南無撃つくらいなら、照破撃つ方が現状全然強いかと・・・
    レベル補正が無くなり、遠隔の優位がひとつ消えている今、飛攻等のステータスが重要なので、侍はそれほどダメージを出せないと思っています。

今回追加された矢弾の最初の発表の際に、侍・コも装備出来るようにすると土台のD値が同じになってしまうのでまずいという書き込みはさせて頂きましたが、追加された弾を見れば分かるように最上級ではメイン遠隔に対しての優遇措置が取られていますし、土台が違う+距離補正は狩人の特性が消えるほどのマイナスですので、コ・侍を気にするよりもプラスが大きいと思っています。
    ダメ差があまりにつかないようであれば、それはそれで調整すれば良いでしょうし・・・
    まあ、だからといって席がぽんと出来るかといえばNoですが(´・ω・`)

ですが今より使ってて楽しいジョブになると思います( ・ω・)
    (0)

Page 42 of 75 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast