Page 45 of 75 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast
Results 441 to 450 of 749
    Player NativeFaith's Avatar
    Character
    Zaphiel
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 70
    ホーリーボルト、ダークネスボルトの追加ダメージを大幅に上げることはできないでしょうか?
    最近の後衛の装備についてる魔法ダメージ+のような追加ダメージ+をクロスボウにつけたらできるのではないかと。
    クロスボウには銃のカラナック 弓の南無八幡のような低ヘイトのWSがないので
    低ヘイトの追加ダメージで削っていけるスタイルがあればいいなっと思ったので書き込んでみました。
    (5)

Player

エミネンス防具の装備可能拡張求む

12月のバージョンアップで、
    エミネンスのシステム自体は良いと思ったんですが、狩人の装備出来る防具種別が、
    ウェフェラローブ一式のみってのは、何かの間違いでは?
    あれって、魔道士系ジョブ用ですし。狩人は基本MP無いですよ。
    あんなスーパーユニクロのアイテムで、狩人のみ恩恵が感じられません。
    (大体、飛命、飛攻の項目も無視されてるし・・・)
    そこまでやって無いんで、ウェフェラローブ系でも何とかなるのかもしれないのですが。

せめてというか、普通に、エスピルガンビスン一式の装備を可能にして欲しいですね。

そうでなくても広域スキャンも開放されてるし。
    狩人つぶしみたいに感じませんか?みなさん。
    (10)

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    今回のエミネンス防具については、
    グラフィックをチェーン、ガンビスン、ローブに決定した時点で装備ジョブもそのまま流用されたので
    狩人にはまったく意味のない装備となってしまったのでしょう。

良い例がエミネンダガーです、
    踊り子が装備できなくて鼻水でていましたよね。
    こちらもクシャミくらい出そうな感じなのですが、訂正される事は無さそうです。

悪意があって実装された訳では決してないと思いますが・・・悲しいですね。
    (4)

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    ビスマスブレットの供給量がとても低いように思います。原因はビスマス鉱の供給元が採掘のみ?(定かではありませんw)のせいかと思われます。出来ますればビスマス鉱かビスマスインゴットの供給元を増やしていただけるよう、
    改善をお願いいたします。
    (1)

Player Clap's Avatar
    Character
    Clap
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    現状IL119の矢弾はメナスインスペクターのポイントでの交換のみですが、1本300プラズムも使用しすぐなくなってしまいます。
    メナスインスペクターの募集シャウトも少なくなってきたので、交換レートの引き下げか、もしくはIL119の合成矢の実装を検討していただけないでしようか。
    エミネンスレコードの互助会引換券でも1000プラズムに交換できるので、それをマメにやれば矢弾が補充できるぐらいのレートだと助かります!
    (8)

Player Naritan's Avatar
    Character
    Naritan
    World
    Siren
    Main Class
    RNG Lv 99
    最近ボクもプラズムが底を尽きかけてきましたナリよ(P∀`q)
    メナスが流行ってたときは良かったんナリけどね(;´σ`)
    ぜひ合成でのハイエンド矢弾を実装してほしいナリよヽ(´∀`)ノ
    (3)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    現在、狩人の遠隔武器は銃は、アナイア、弓は与一の一択しかありません。
    メナス・エミネンス・七支公の遠隔武器等がRの性能にはるかにおよばなく
    R119以外の遠隔武器ではコンテンツにすら席がありません。
    開発の方はこのことをどうお考えなのでしょうか。
    また、狩人の強化について今後どうされる予定なのか
    お忙しいとは思いますが、教えて下さい。
    (アナイア・与一を弱体してほしいというわけではありませんが、遠隔武器の選択が
    一択しかないのは、遊びの幅を狭めてると思います。)
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    現在、狩人の遠隔武器は銃は、アナイア、弓は与一の一択しかありません。
    メナス・エミネンス・七支公の遠隔武器等がRの性能にはるかにおよばなく、R119以外の遠隔武器ではコンテンツにすら席がありません。
    (アナイア・与一を弱体してほしいというわけではありませんが、遠隔武器の選択が一択しかないのは、遊びの幅を狭めてると思います。)
    R銃・弓、持っていませんがコンテンツに参加できていますよ。
    通常・WS時の敵対心-50と必要な飛命は必須ですが。

★AA 難しい(サポ竜)、、、ハイジャンプでヘイト抜く。狩人3人ならサポなんでも。MRは飛命ブーストで。
    ★神威 難しい(フルアラ)、、、サポ忍なのでフルアラ以外の場合は厳しそう。普通なら12人でも問題ないです
    新メナス(フルアラ)、、、フルアラなら問題ないです

これらに参加しました。
    新メナス6人ぶち抜きはサポ戦じゃないと火力が足りないようで参加できないようです。
    火力が足りないというよりは、時間制限の為火力が足りず参加できない、といったところでしょうか。

最近のコンテンツは全て時間制限の為、制限時間内で削りきる火力が求められます。
    ・R銃の敵対心マイナス効果分の装備を飛命や飛攻装備に出来る
    ・サポ戦で火力アップ
    ・Rの高い飛命
    ・WS時の敵対心固定値
    これらがうまい具合に好循環でRの相性がいいんですよね。

Rの敵対心周りが曲者で通常武器と差を詰めようとしても、かなり難しそうですよね。
    開発さんがどう調整していくのか。力の見せ所ですね。
    (1)
    Last edited by GJGJ; 08-11-2014 at 01:21 AM.

Player
    メナス系の動きが穏やかになったので、最強矢弾の交換がメナポのままだと正直きついです。
    強さを維持する為にメナポを稼いでまた矢弾で消費するという無限ループ(; ・`д・´)

アナイア持ってるのですが、時々アルビオンスカームの弓使ったりして現状の狩人の敵対心はどうなってるんだろうとおもって試すんですが、インカージョンの様な乱戦だとデコイショットとかどうにもなりませんね。

他ジョブはWS連打しても問題ありませんが、狩人がジシュヌ連打してると雑魚はともかくNMの様な少し長い戦闘だとあっさりタゲが来て即死します。
    最近のコンテンツはことごとく地下+ノックバック・前方範囲技付きが多いので、デコイショットの位置取りをさせるつもりないんだなとしか感じません。
    ノックバック技・前方範囲技対策に壁に背を向けて殴る、これだけでデコイショットはアビとして機能しません。

デコイショットを敵対心軽減として使えば、そうそうタゲは来ないと開発の方々は思っているのかもしれませんが、現状デコイショットそのものを機能させない戦闘になっています。
    AA戦の様な対1体の様な戦闘ならデコイショットも通じるでしょうが、インカージョンの様な戦闘や、現状追加されるコンテンツのマップとは相性が最悪で、アナイア・与一しか出番がなくなって当然だと思います。

RME必須と言われた時代を経て、今必須と言われるジョブは詩人・狩人・ナイト位のものでしょう。
    詩人にはジョブ楽器の追加等々じわじわ調整が入り、ナイトもジョブ盾がかなりの性能を持ってきていますが、
    狩人だけそういうものが一切追加されていません。
    詩人・ナイトと比べ狩人だけはアビでどうにかしろという方向性のまま、放置されています。

もうちょい狩人の装備に触れてもいいんじゃないですか?
    AF119胴よりも弓術着の性能が良かったり、スナップショットの為にいまだエンピリアン装束が現役だったり、近接武器が花鳥風月や獣人将領BC品だったりと装備関係が恐ろしいほど昔のまま止まってるんですが、追加する武器・防具をもう少しプレイヤーが必要としている性能の上位品とかに出来ないでしょうか?
    あと、敵対心-の限界をいじってくれるとありがたいです・・・
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Airbag View Post
    あと、敵対心-の限界をいじってくれるとありがたいです・・・
    狩人の敵対心-上限を高くしても、R持ちにも恩恵あるので、通常武器との差を小さくすることにはなりませんね。

むしろ、アフターマスで敵対心-が余っているアナイアにこそ恩恵が大きい様な気がして差がさらに開きそう、、、。

調節するなら、通常武器WS時の敵対心周りか、狩人をいじらずシーフとの相性をさらに上げるといったとこですかねぇ。
    (4)
    Last edited by GJGJ; 10-13-2014 at 08:35 PM.

Page 45 of 75 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast