Page 43 of 75 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast
Results 421 to 430 of 749
    Player comina's Avatar
    Meleeに火力が劣るNukerってどうなんだろうね
    という話をずっとしてきたはずなのにNukerを蔑ろにするのは何でだろう
    (3)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player
    同じ条件であれば 遠隔では狩人は上であるべき というのは先からいってるとおりですが
    現状でそうなってますか?それは近接にどうしても勝てないから遠隔枠では、、って希望でだれもいつまでも保障してるわけでもなく
    たまたま メナスで自身にエボガのこしたりで支援もできるから支援の役割をしているコルセアと 攻撃しかしない(できない または不向き)な狩人と どっちが与ダメ上か! ってのはちがう土俵であらそってるわけで それなら前衛ダメ分の3割以上 コルセア分てことでないと、、いないとそんだけへるわけだし
    カードでも5%で5000ほどのダメージがだせることで有名になりましたが、、自身+ついでに周囲にロール2つだけまわして のこり攻撃に振り向いたコルセアに本当に勝てますか?距離適性がなくなって 離れた位置から遠隔とカード(実はTPたまる)でTPをためてコイン武器で解放されたワイルドファイアで固定砲台になったコルセアにかてるでしょうか?いまはメナスの例でてたけど がんばって飛命630+スシでは スカスカなんで できないことですが、、
    支援でも攻撃でもコルセアって可能性もないことはないんです、、

距離適性のせいで活躍できない狩人 より 適正距離に飛び込んだときに近接アタッカーを圧倒する破壊力 というフレーズのが魅力的
    敵範囲からダメージ受ける距離に出入りし被ダメをおさえ ときには 飛び込み大ダメージをあたえる 立ち回りによって活躍できるのが魅力的だとおもってますが、、いまはそうなってない、、動かない狩人なら モンクの多いHPでたえながらなぐりぱのがいい(それだけではないが)というのが現状
    そして シャウトもメナスボス 1色にそまり メナスクリアできないジョブごと 多くのジョブが活躍を見せる場面すらなく衰退していくというのが現状 メナスボスに確実にはいれる点でコルセアには 狩人よりも アタッカーでもいけそうかなー というチャンスをみせれるのは事実(だれにかはしらんが

なんにせよ つかって楽しいジョブになればいい というのは同意 ただ ソロジョブではないので、、PTで活躍したいすね(レイアレイヴでソロで拠点破壊してる人もいるみたいですが
    (0)

Player
    テスト鯖で装備性能見てきて、色々考えるのがあほらしくなるレベルだったのでもうどうでも良くなってしまいました。
    ちなみに現状でも狩人4前衛3、ケイザック1-5ボスぶち抜きで、ボスなら3分ちょいで倒せる位の火力は確保出来たので、まあ良いかなと・・・
    誰一人として当然適正距離なんて利用はしておりません。

VU以降は素で攻撃力1000、命中800オーバーが普通になるので回転力の早いジョブ以外生き残りようがないので、VUまでの命と諦めて、カラナックひゃっほいで1万ダメ出して良い思い出になりました。
    狩人の性能に関してはテスト鯖で見ただけでもう諦めました。
    フォーラムで話してるのがあほらしくなるレベルのドンブリ勘定装備ですので、書き込むのが嫌になるとおもいます。

8月6日のVUをお楽しみに・・・(´-ω-`)
    (0)

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    チタンブレットが実装なったので、ダマスクブレットの胴乱早くほしいですヽ(`Д´)ノ
    と言うか、チタンブレット胴乱実装のほうがいいか・・・・w
    練成物なので現地で合成と言うわけにも行かず、かばん嵩張ってしょーがないっす^^;
    (2)
    Last edited by Kazchan; 08-15-2013 at 01:01 PM.

Player
    なぜ矢弾を錬成にするのか問いたい
    出回るはずかないことを チタンでみてないのかな
    錬成のスキルあげは 完成させる必要がないため でまわらない
    他で最大までいくのでその必要もない 
    チタンの鏃 半年以上バザってるけど まるでうれない 売れるはずもない
    自分なら買わない
    中間合成品でスキルあげにつかって店売りになるだけ
    いまからでも 通常合成にレシピの追加をしてください
    消耗品ですよ?矢弾は
    (7)

Player
    狩人スレに久々に書きますか・・・
    愚痴ですが(´・ω・`)

とりあえずメナスボス武器とRMEで選択肢として複数考えることが出来る状態にしたいのは理解できるので、アナイア無くてもなんとかなる狩人の性能にしてください。
    今も昔も常に手に持つのは滅鬼積鬼orバルカンスタッフ、遠隔武器はアナイアレイター、これ以外活躍不可能な性能のまま何年も放置しておいて、今更選択肢を増やしたいですって狩人なんて何年増えてないと思ってるんでしょうね・・・
    いまだに近接武器にlv75以下の武器が現役ですよ・・・

今の時代に花鳥風月時代の装備が現役という異常さを考えて欲しいですわ・・・
    敵対心を調整しつつ戦うのが、狩人の醍醐味だと思いますが、調整が必要な戦闘が無いので無意味です。
    HPの多さ活かして殴り続けられるジョブがあるんですから、クリティカルダメージ+40%程度の特性付いた所で出番はありません。

近接と較べて圧倒的に回転力が足りないのですから、矢弾に突・斬・打・魔を分けて実装して使い分ける事が出来るくらいの万能性が無ければ、生き残れないと思っています。
    突・遠隔だけで生き残れる程、有効な敵がおりませんわ・・・・
    タゲ動かすくらいならモンクのHPの多さでカバーした方が楽なのは困ります。

RME強化期待してたのに、メナスボス3箇所討伐より難易度数倍高いとか頭痛いですわ・・・
    (3)

Player
    本日、追加テストしてきたので書き込み

ケイザックで道中雑魚・NM含め支援有りでジシュヌが最大1万ダメ超え、平均のWSダメは4~9000ダメ
    ケイザックボスには手厚い支援で開幕最大ジシュヌ15000ダメまで確認したんですが、これデコイショットでカバーできるレベルじゃないと思うんですが・・・
    一撃だけはでかいジョブなので、それも含めて敵対心調整と言いたいのかもしれませんが、WS撃たなければ火力低くて不要、撃ったら即タゲが来るってのではジョブとして厳しいかと・・・
    ハイリスクハイリターンなら良いのですが、ハイリスクローリターンが現実ですし(´Д⊂

一定量しかデコイショットは効果が無いとのことですが、ダメージの20%とか%で肩代わりとかに出来ないですか?
    詳しい説明がないので一定量というのがもし%だったとするなら、メリポ項目にデコイショットの敵対心の割合アップとか付けて欲しいかなと

カモフラージュはWS撃ったら解けるので使えないですし、といってだまし討ちには程遠く不便なデコイショットです。

エンミティダウスは便利ですね(´-ω-`)
    物理黒である狩人はなんでないんでしょう?
    人にヘイトをなすりつけるデコイショットと10分とはいえ自分のヘイトそのものを消してしまえるエンミティダウス
    どちらが良いかと言われたら間違いなくエンミティダウスですね。

デコイショットってそもそもこんなに武器のD値インフレが起きる前に実装されたものだと思うのですが、今の武器状況でなぜ肩代わりの一定量に一切調整入らないか不思議で仕方がありません。
    火力の上昇が著しい状況の今、見直しの時期ではないかと思いますが?
    (ジシュヌ弱体で調整とかは辞めてくださいね・・・)
    (4)
    Last edited by Airbag; 11-10-2013 at 03:21 PM. Reason: 文面間違えましたorz

Player anni's Avatar
    新しい狩人用の片手斧が追加されましたね。
    でもステータスを見る限り両手棍オンラインはまだまだ続きそう(´・ω・`)
    (1)

Player
    新しい片手斧はなんというか・・・
    非常に微妙に微妙を重ねた感じですねえ。
    しかも近接武器に魔命スキル持たせたおかげで、ワイルドファイアは魔命を得る代わりにダメージが減るという始末ですし・・・
    遠隔武器に武器スキル200とか付く時代に、飛命+15 飛攻+5 敵対心-4とか指輪でようやく装備するか考えるレベルの性能です。

攻撃の回転力が無いから、1撃辺りのTP効率を求めざるを得ないのが狩人なのに、いまだストアTPは滅鬼積鬼+ローズストラップを超えるもの無し。
    胴は支援有り前提であればAF3をなんとか外せるレベルまで来ましたが、支援無しの状態ならいまだAF3+2が最高性能、頭はAF2+2のリサイクルからのTP回収が最高というか唯一無二で手放せないです。
    旧コンテンツ装備を通常装備から外せないジョブですよね狩人
    狩人の事理解してる人が開発に全然居ないようで、火杖・滅鬼積鬼以降に追加された近接装備使ってる狩人見たことありません。
    狩人の今後を考えるなら、ストアTPを重視する侍と同じ方向性が正しい追加装備だと思います。

正直、狩人がサポ忍して片手武器を2本持つ時代から開発の方々の装備に付ける性能の考え方がずーっと変わっていなくて、ユーザーの狩人の使い方に全然付いて来れてない印象です。
    (8)

Player anni's Avatar
    強化AFスレの方ではヘイストが付くのは仕様です。と言われた以上突っ込みませんでしたが・・
    ヘイストは近接前衛にはもちろん、後衛の魔法のリキャストにも効果があります。
    しかし遠隔攻撃にはヘイストの恩恵が0なので、仕様だとしてもあまりにもお粗末だと思っています。
    (ヘイストはIL装備の仕様と言いながらIL119のナティラトラウザにはヘイスト付いてないし。)

ストアTP装備は滅鬼積鬼+ローズストラップの組み合わせが未だに最高峰。
    これってアトルガン+アルタナの装備ですよね。何年前から進化してないんだよwwwっていうレベル。
    マチマチヘイストの近接前衛のインフレに完全に置いてけぼりにされている状態。
    新SPスレにも書いたけど、オーバーキルで1分限定で近接前衛と同じスタートラインに立てるだけ。
    メナスケイザックでは強いけど、ムイングワとナットで稼いでるだけで他はダブル・トリプルスコアで負ける。

本当に開発が狩人の現状を理解してなさすぎ。もしくは過大評価しすぎ。
    ラズアローとビスマスボルトはコルセアが装備可能ジョブになってるし、ガストラとデスペナのD値が逆っぽいし、
    どう考えても前者が原因でしょうね。
    (5)

Page 43 of 75 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast