Page 34 of 75 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast
Results 331 to 340 of 749
    Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    ダマスクブレットキター
    ギル投げても活躍したいって言ってた人おめでとう!!

私はもう無理・・・・
    (5)
    不整脈<出ちゃった♪

まさか、どえるシャポーロット負けしたことが心臓の負担に!?(マテ

Player comina's Avatar
    銃弾のD値と値段のインフレっぷりはある種の感動すら抱きますね。
    銀弾のような安くて強い銃弾こそ望まれていると思うのだけれど。
    (5)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    ただ単純に、もっといい鉱石を使って強い弾作るんじゃなくて、例えば銀弾の素材(シルバーインゴットと発火薬)に何か、スライムオイルだとか、一工夫加えて強い弾を作るという発想は、ヴァナではおきないのか(・ω・)
    (10)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    メインに装備した場合遠隔には武器を装備不可でしょ。モンハンでは殴りモーションまで追加されていて羨ましいです。

VWやってて思ったこと。
    火力が前衛の半分程度しか出ない!ことかな。フラッシーショットアビを無くして昔に戻してはどうでしょうか?

外人かな…不正者なのかもしれませんがログアナライザー的なツールによるチーリンでの戦いにおいて
    総ダメージが前衛15~20%なのに対して狩人は約半分の10%前後でした。

見てても嫌でしたが。外部ツールは全般不正ですよね?
    (0)
    Last edited by Nekosanma; 04-04-2013 at 03:17 PM.

Player
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    ただ単純に、もっといい鉱石を使って強い弾作るんじゃなくて、例えば銀弾の素材(シルバーインゴットと発火薬)に何か、スライムオイルだとか、一工夫加えて強い弾を作るという発想は、ヴァナではおきないのか(・ω・)
    ダムダム弾ですねわかります。
    昔見た映画で、銃弾の弾頭に穴開けて水銀詰めるシーンがあって印象に残ってます。
    でも、ヴァナの文明レベル的に、そこまでにはまだ至ってなさそうですね~。
    それでもシド工房長なら・・・。工房長ならきっとなんとかしてくれる・・・!
    (5)

Player comina's Avatar
    アダマンだのダマスクだのコスト度外視の材料の弾ばっかり実装するからコストがかさむのであって
    ミスリルとか弾の材料になってない安い金属はありそうなもんなんですがね。
    ダークアダマン以上アダマン未満くらいの性能で狩人用にならないかな、ミスリルブレット。
    あとコルセア用のDスチールブレット。
    確かどこかでスカベンジで使用した弾を拾えるようにするとか言ってた気がしたけど
    それ以前に材料を安くしてくれればコストは抑えられると思う。
    (5)
    Last edited by comina; 04-04-2013 at 06:29 PM.
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player
    アドゥリンを狩人で体験してきて、さらば狩人なレベルの現状です・・・
    アナイア99まで鍛えて、これはないよ・・・
    ダマスクブレット99発で原価で25万超えとかなんなの
    こんだけギル飛ばすなら数発で敵倒せる位の火力くださいといいたい
    回避・防御絶望すぎてやるかやられるかの火力が無いとどうにもならないですね。
    ですが現状は数発でこちらが死んで、こちらは2桁は最低打ち込まないと倒せない状態。
    レイヴの評価は低くてびっくりですし、ソロはますます何も出来ないレベルへ到達してますね。
    狩人なのにジャングルで何も出来ずに殺されるとか、FF11の狩人は何を狩ってるんでしょう。
    他の書き込みにも書きましたが、

狩人=モンスターに狩られる人

これが今の状態ですね。

正直、今回の遠隔弱体化で狩人の調整に何にも期待が持てなくなりました。
    踊り子か竜騎士でレイヴ参加して遊んでる方が死なないし、数倍稼げますしダメージもほぼ同レベルかそれ以上出せますし、被ダメ貰って評価おいしいですし良い事しかありません。

とりあえずまともな調整案が出てくるまで自分はエインへリアル以外は狩人封印します。
    自分は心をへし折られましたが、生粋の狩人の方々頑張って下さい(´Д⊂
    (11)

8. 04-05-2013 04:28 AM
    Reason
    すごく失礼なこと書いてた

Player anni's Avatar
    アナイア99を作った位狩人が好きだから、出来るだけ狩人で遊びたいと思うのは自然な事だと思うのですが。

同じくレイヴに狩人で行ってみましたが、防御力低い・回避低いの二重苦でかなり相性悪いですね。
    クラクラで殴ってドレインサンバII+ケアルワルツ連打でも被ダメが多すぎて回復が間に合わないです。
    元々丁度位の敵がソロの限界なので予想通りでしたけどw

ダマスクブレットが実装されても、アドゥリンパッチで狩人のPTでの席すら危ういっていうw
    多分、七支公の蜂NMは活躍出来そうですね。開発も弱点属性を突けば大ダメージ出せるとか言ってた気がするし・・
    値段が高くて正直キツイですけどダマスク撃って、キャー狩人さーん!になるなら使います。
    後はリサイクルとスカベンジの変更で、どこまでコストを軽減出来るかで常用するか決める感じかな?

でも、ぶっちゃけcominaさんが言っておられる安くて強い上位銀弾の方が嬉しいですねw
    ダマスクの様に高価で強力な弾をWS用と想定して追加して貰えるのは勿論嬉しいのですが、
    単純にレアで高額な素材を使って上位矢弾を追加する「だけ」なのは勘弁です。
    この先ウーツ弾とかモリブデ弾とか「だけ」が追加されたら流石に厳しいww

NorthernSnowさんの従来のレシピに何か追加して強い矢弾を作れる様になるのは非常に良いアイデアだと思います。
    ヴァナでも錬金術では複合素材の竿の様に異なる素材を組み合わせる合成があるので、
    シルバー+ミスリルの様な複合素材矢弾があっても良いですよね。
    そして、ダマスク+ウーツ+アルウツ鋼+モリブデの最強弾「だけ」追加されたりして・・w
    (5)

Player
    狩人がソロで弱いなんて知ってます。
    でもlv75時点のカンパニエなら頑張れば遊べるレベルだったんですよね。
    それがlv99のカンパニエ的なレイヴで即死なんです。
    狩人で遊ぶのが間違ってるとか、嫌ならジョブチェンジすれば良いじゃないってのと同じですよ。
    まあ、だからジョブチェンジするわけですけど(´-ω-`)
    ジョブチェンジで済ませれば良いなら、ジョブ格差はみんなそれで解決ですよね。
    でも、自分の好きなジョブで遊びたいです。
    ソロも弱く、支援ジョブ・アタッカーと違いパーティの席に狩人が収まるには最低でもレリック最高でもレリックの現状。

更に突き詰めれば席は無いのが現状ですし、パーティに場所がないって言ってた獣使いやからくり士より、ソロが弱い分悲惨ですよ。
    詩人やコルセアはソロが弱いですが、支援ではばっちりですよね。
    狩人はそういう売りになるものが完全に死んでる上で、ソロが弱いのは問題だろうと思ってるから色々書き込みしましたよ。(´Д⊂

新SPの報告なんて自分以外誰も狩人の新SP報告をしてない状態でした。
    狩人の新SP、火力だけなら実はすっごい事になるんですよ|д゚)
    1人気を張って報告する位、狩人は好きなつもりです。

ですので、気軽に遊べるボス戦ではないミーブルバローズですら、ジョブ適正が無いレベルなんですからもう少しソロは強くして欲しいというか生き延びる手段が欲しいですね。

狩人は現状の設計は支援・回復あってのジョブです。
    1人では何も出来ないジョブです。
    だからこそパーティでの楽しみは最高でしたが、その席も無くなった所を振り返ると、ソロ性能欲しくなりますね
    という所で今の結論に至った訳です。
    リサイクル修正くれば装備次第でWS後2振り狙えたりと色々楽しみが実は出来るんですけどね。
    とりあえず最低でもその修正までは封印
    その後更なる修正を期待という所ですね。
    しばし、さらばだ狩人よ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    (4)

Player anni's Avatar
    仰る事はもの凄く共感出来ます。
    ただ私は、PTでの席が無くなったなら、その席を取り戻せるだけの性能を与えて欲しいです。
    PTに席が無くなったからソロ性能を強化します。なんて事をされても全然嬉しくないです。
    それこそソロ性能の高いジョブにチェンジすれば済む事なので。
    個人で考え方は違いますが、私はやはり狩人にはNukerであって欲しいです。
    開発陣も遠隔(狩人)はどうにかしなければいけないと考えている訳ですから、
    私はもう少し(やせ)我慢して修正されるのを楽しみに待ってみます。
    (´・ω・`)o0(何年前から待ってるんだろう?)
    (9)

Page 34 of 75 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast