Page 31 of 75 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 ... LastLast
Results 301 to 310 of 749
    Player Nar's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • ジョブ特性にリサイクルを追加
      基本能力として習得できるようにします。
      効果の度合には、レベルによる段階を持たせます。

• メリットポイントのリサイクルの項目は、発動確率アップのみに変更

合成数を上げる、店で売るということも選択肢としては挙げていますが、
    諸々勘案するとリサイクルの効果を引き上げることが最もメリットが高いのではないかと思っています。
    個人的にGJな調整だと言わざるを得ません!
    もちろんダメージソースを望まれる人の意見もあるでしょうが
    加速する戦闘やシステムのなか、何故か矢弾の消費のみ取り残されている感じを受けていました。
    続きまして是非エンドレスショットにもテコ入れをお願いいたします。
    (5)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by Nar View Post
    続きまして是非エンドレスショットにもテコ入れをお願いいたします。
    エンドレスショットが ダブルショット・トリプルショット・乱れ撃ち・多段遠隔WS の全段に効果があるようになればいいんですけどねえ。
    (5)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    SCベレー+2のオグメ効果が引き下げとかひっそり無いことを祈らざるを得ないです(´-ω-`)
    これに調整掛けられるとただでさえ現状の火力が更に落ちることになるので・・・
    コスト下がるから火力も下がって良いよねってのだけは本当に勘弁してください。
    ダメージは落とさないけどTP回りはいじりますってのなら正直きついです。

範囲外から攻撃できるのが遠隔攻撃の利点って事を開発の方々はかなりアピールしているので、遠隔攻撃の調整はこれ以上入れるのは難しい印象を受けています。

上記の様に適正距離で撃てなくて当たり前を想定されているので、トゥルーショットの%ダメージアップがそのまま与ダメージへのペナルティとなります。
    更に当然、距離補正によるダメージ減少もあるので、範囲ダメージを食らわない利点と与ダメージダウンを交換している事になります。

現状、ストアTP装備としてのSCベレー+2のオグメは非常に良い物です。
    ただし、それと引き換えにステルスショットやフラッシーショット・スナップショット効果アップのメリットポイント投入を犠牲にしています。
    この調整が入ることで更に有用な物になりますが、与TP問題を抱えている狩人としては、このまま現状維持にして頂けるとありがたいです。

ぶっちゃけますと、パーティ以外回避スキルE(黒魔と同じ)のおかげでソロじゃなんも出来ないですし、しかもパーティでも遊べるコンテンツ限られますし、もうちょっと強くても良いじゃないと・・・(´Д⊂

あ、コストダウンに関しては自分の鯖でもアダマンブレット15万するのでъ(゚Д゚)グッジョブ!!です。
    (9)

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    リサイクルのアビ特性化で発動率が底上げされるのは、ありがたいですね。
    多段WSのラストスタンドやジシュヌの光輝が追加されて以降、矢弾の消費が増えましたので。

リサイクル発動率アップでレリック頭のオグメも有用になりますが、強力すぎることは無いと思います。
    増えてもTP+5ぐらいで、しかも常時ではないですし。

SCベレー2 防31 HP25 STR7 MND7 敵対心‐5 リサイクル(20%) オグメ(リサイクル時にTP+)
    SYガベット2 防34 飛命13 飛攻13 モクシャ10 スナップショット+(速度↑) ダブルショット+(発動率↑)
    ジャ・ゴ・バルバト 防23 飛命8 飛攻8 敵対心‐5 スップショット+(速度↑) (ALLジョブ頭)

現状、狩人さんが通常時に使う頭装備として↑のようなものが候補だと思いますが、
    通常攻撃からダメージソースとして求められる状況では、飛攻とダブルショットのSY頭。
    経験値PT、ソロで遊ぶとき、タゲを取りたくない状況では、敵対心マイナスとリサイクルのSC頭。

そんな感じで使い分けている狩人さんが大体だと思います。
    SCのオグメ効果が期待できる状況になっても、火力重視のときはSYを使う方が多いだろうし、
    TPが増えても、首をホウイ、胴をロキ、腰をゴウドなどにしていた方が他の装備に変えられるていどのメリットかと。

発動率が底上げされたことで、リサイクルに5振りしていたメリポをほかに振れるというメリットもありますね。
    (5)
    Last edited by Cyaka; 11-09-2012 at 01:24 AM. Reason: 情報に誤りが在った為

Player
    おもいきった数字がでてきましたね
    90%はすごいなあ(上限ではあるが)
    職人はやや泣きかな?
    コのほうがヴァナ消費弾 おおいきがするが
    (銀 鋼 取引比でそんなかんじ?)
    いろいろそれたけど トータル いいかんじ!
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Cyaka View Post
    あとは、おなじメリポアビのスナップショットも調整を検討していただけるとありがたいです。

現状、弓術と射撃のヘイスト効果は25%が短縮の上限とされていて、
    スナップショット5振り(遠隔ヘイスト10)+ベロシティショット(遠隔ヘイスト15)で25%のキャップに到達して、
    エンピ装備などのスナップショット効果アップやベロシティショット効果アップが生かしきれません。

リサイクルの底上げで、リサイクルに5振りしていた分をスナップショットに振るという選択肢もありますので、
    スナップショットの調整による遠隔へイストの上限引き上げも検討をお願いします。
    以下の特性について、装備品/ジョブアビリティ/魔法によって上昇する性能の上限が引き上げられました。
    クリティカルヒット確率/クリティカルヒットダメージ/ビーストキラー/プラントイドキラー/ヴァーミンキラー/リザードキラー/バードキラー/アモルフキラー/アクアンキラー/アンデッドキラー/アルカナキラー/デーモンキラー/ドラゴンキラー/ファストキャスト/蹴撃/連携ボーナス/コンサーブMP/MB.ボーナス/スナップショット/リサイクル/忍具の知識

上記調整が2011年5月10日のVUで導入されていて今あるスナップショット装備全部つけてもキャップしなかったかと思いますよ。ロールまで入れたらキャップは可能かも、しれませんが
    (0)

Player sigen's Avatar
    Character
    Sigen
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    GJです。が、こういう良い修正は、遅いのが現状。早い導入を希望します。
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar

続・矢弾コストについて

こんにちは。

Quote Originally Posted by Acerola View Post
    現時点でメリポ最大強化で25%、スカウトベレーで20%、リベッチョマントで5%
    他にも装備品ありますがこれだけでとりあえず50%はありますね。
    ジョブ特性は追加するとして10-20%ってところですかね?

そんだけ発動率あったらSCベレーオグメが今以上に有用になりそう。
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    SCベレー+2のリサイクル発動時にTP取得にボーナスというものがありますが
    この通りであれば9割の確率で1撃あたりTP+5になるということですよね?
    これ自体私は狩人やったことないのでどの程度かはわかりませんが、
    あとから弱体がされることがないように十分検討してから実装して欲しいですね。
    必須装備となるか、想定外となるか、それとも大して変わらないのか
    見守って行きたいと思います。
    メリットポイントの「リサイクル」を5段階まで上げて、装備も突きつめていくと、おっしゃるようにTP+5の効果が9割くらいで得られるということになります。

ただし、そこまで持って行くためにはいろいろな取捨選択をしたうえで実現できることなので、現状では許容範囲ではないかと考えています。

もし気になる点があればぜひフィードバックをいただけると幸いです。
    (30)
    Mocchi - Community Team 

Player
    良かった。。。とりあえずオグメ効果が修正されないでε-(´∀`*)ホッ
    これで装備を考える楽しみがっ

おそらく今後、この点が問題じゃないかって出てくるとしたら、多段WSであるジシュヌの光輝が3段ヒットでTP15、ラストスタンドでTP10もプラスされるじゃないかって所だと思いますが、そもそもその2つのWSは撃つと思いっきりモンスターの標的の的になるのでそうそう連打出来るものではないですし、すぐTP貯まってWS連打出来るじゃないかってのが問題なら狩人がクラーケンクラブ持ってWS連打も問題になるので許容範囲ではないかなと思っています。

現状の高火力のジョブとは較べられない役割を果たす意味で、範囲外からの攻撃とこれ位の利点は有りです。

今回の修正は本当良いと思います(`・ω・´)

あとは新SP試さねば・・・
    (3)

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    上記調整が2011年5月10日のVUで導入されていて今あるスナップショット装備全部つけてもキャップしなかったかと思いますよ。ロールまで入れたらキャップは可能かも、しれませんが
    [/INDENT]
    The-Greedさん、ご指摘ありがとうございます。
    スナップショットの上限については、私の方が勘違いをしていたので投稿を修正いたしました。

情報で誤解を与えてしまった方には、申し訳ありませんでした。
    (0)
    Last edited by Cyaka; 11-09-2012 at 01:24 AM.

Page 31 of 75 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 ... LastLast