Page 53 of 75 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 63 ... LastLast
Results 521 to 530 of 749
    Player kamaboko3300's Avatar
    Character
    Silencesuzuka
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 50
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    撃った瞬間の距離如何によって命中補正や距離補正を計算する仕組みにしてくれれば・・・。
    リアリティやアクション性を求めるのはいいんでしょうけどこれやったら確実に遠隔攻撃死にますね、これだけ色々気にして補正乗せた所で大して意味が無いというオチでしょうし・・・
    このゲームに限った話ではなくゲーム評論界隈では往々にして”条件を満たせば破格の性能を発揮する”という性能またはスキルについては”条件を満たせないならゴミ”と訳されます
    開発側は「平常性能+条件達成ボーナス」という意図で設定してもユーザー(特にトッププレイヤー)からしてみれば「最大性能-条件未達成ペナルティ」と見られるのです
    常時最大性能を発揮できるような緩い条件付けでもない限り大多数のプレイヤーにとっては面倒なだけの足枷にしかならないでしょう

今狩人を含めた不遇ジョブに必要なのは上乗せではなく底上げだと思います
    (6)

Player Splayd's Avatar
    今の狩人に関して、言いたい事は山ほどあるけど・・・

狩人とコルセア何でもかんでも同じにし過ぎだだろう。手抜きと言っても過言じゃない。
    最終武器候補=フォーマルハウト(共通)
    最終防具候補=アデマ、ヘルクリア、AF119+3、レリック装束119+3、メガナダ、ムンム、オショシ、ヴォルト、マリグナス
    アクセサリー=ほぼすべて共通

しかもレリック装束119+3に関して言えばコルセアの方が性能が良い。
    馬鹿みたいに高い魔攻とWS+10%がついてる。
    狩人だってトゥルーフライトメインの人もいるのに魔攻がついてない。付け忘れたの?
    スナップ70%を自力で達成可能なのも共通。

開発さんは狩人とコルセアの2ジョブに関してどこで差をつけようとお考えなのですか?

狩人は自前で使えるアビリティが少ないので、装備で差を減らされると差別化が死にます。
    WSやDPSが『弓>銃』っていう勢力図ならばきちんと住み別け出来るのに、いつになったら調整するつもりなんですか?

難しい事は何も言ってないはずなんですが。
    赤魔道士が設定無視して黒魔より大火力発揮しちゃっていいの?っていう初歩的な話をしてるんですが。
    何年も何年もね。
    (19)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    ロール無しの状態でもほぼ同等の遠隔性能、近接もサベッジでおまかせ、魔法ダメージもレデン様様、しかも支援ジョブ。
    極めていくとなんですかこの万能ジョブ?って感じになることが出来、そして狩人を極めてもそれらに何一つ勝ち目が無い。

「装備揃った場合のレアケースだろう?」とか言われそうですが、装備揃っていない状態で比べても遠隔性能以外は狩人以上の性能です。
    そもそも装備揃った狩人は、他のジョブを一切寄せ付けないような飛びぬけた遠隔性能を持ってしかるべきだと思うのですけれどね。

現状はコルセア下位互換と言われても、これでは反論できません。
    遠隔だけでも圧倒的な強さを持ちたいと願うのはいけないことでしょうかね・・・?
    (11)
    Last edited by LiRa; 09-24-2019 at 09:52 PM.

Player kamaboko3300's Avatar
    Character
    Silencesuzuka
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 50
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    しかもレリック装束119+3に関して言えばコルセアの方が性能が良い。
    もうひとつコルセアには大きなアドバンテージがありますね、ロスタムです。
    方向性が違う盾・楽器や重要なプロパティを制限されるサブウェポンの片手武器と違ってRMEAの銃と両立できる最強武器群候補の短剣
    狩人のみならず他のジョブと比較しても随分優遇された武器だと思います。

片や狩人のSu5武器は・・・ 全サーバーに何本現存しているのでしょう
    往年のオティヌス+ホーリーを髣髴とさせる性能自体は面白いですがロスタムと比較しちゃうと・・・ねぇ?
    しかもこの武器のため(と思われる)スカベンジ+αの軽微な修正で「2018年11月以降のジョブ調整」が終わった事にされた大戦犯(何人恩恵受けたかも怪しい)

もしかしなくても狩人プレイヤーをバカにしていますよね、コレ
    (15)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    そもそもなぜコルセアは銃じゃなくてナイフで、
    狩人はなぜ近接武器じゃなくて遠隔武器、しかもクロスボウなのが開発から明言おねがいします状態。

コルセアは支援ジョブとして伸ばすべし、なのかな・・・。
    (5)

Player ZeruGlard's Avatar
    Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    コルセアのSu5武器が短剣なんだから、狩人のは片手斧にすればいいのに。
    (4)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by ZeruGlard View Post
    コルセアのSu5武器が短剣なんだから、狩人のは片手斧にすればいいのに。
    コルセアは片手剣が順当だったのではと思います(ここで書くことでもありませんが)。
    狩人は短剣にしてもらったほうが何かと嬉しかったですね。
    連携属性の組み合わせ、属性WSの有無、EXWS使用可能と、狩人には短剣の方がシナジーがあるので。
    (8)

Player nekoronnda's Avatar
    Character
    Pechanyaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 34
    ひさしぶりにレスが増えてて嬉しいです(/ω\)
    もぎばなで松井さんはマリグナス装備紹介の時にお待たせしましたコルセアの皆さんていってましたよね......
    狩は眼中にないようですよね....
    本当にこの狩スレにカキコしてるみなさんにいいね をおしたい!!
    それと本当にまじめに質問します 運営さんは狩をなくしたいんですか?今まで狩スレには目をまったく通していないんでしょうか?
    これだけコと狩の調整&バランスというか全体的な狩の位置づけとでもいうのでしょうか......おかしいと思わないのでしょうか?
    (9)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    もういっそのこと狩人のみ距離補正を廃止して
    「狩人ならどの距離から射撃しても常に最高のパフォーマンスを発揮出来る!」なんてのはどうでしょうか?
    (17)

Player Nuclear's Avatar
    Character
    Dunro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    ダブルショットをパッシブ特性にしていただきたいです。
    今あるダブルショットアビリティは効果時間中確率アップみたいな感じに変更していただいて…
    (6)

Page 53 of 75 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 63 ... LastLast