Page 29 of 75 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast
Results 281 to 290 of 749
    Player kry's Avatar
    狩人はナイト同様、ヘイト管理も重要なジョブなので、
    昔からLV上げとかで狩人経験してる人はヘイト管理は上手です。
    現在のLV上げが楽になってからの狩人さんはヘイト管理できない方が多いです。

与TPが・・・多い・・・だ・・・と。
    ただ単に立ち回りの問題の様な気も・・・

近接攻撃しながら遠隔するって意味ですかね?
    ジシュヌ>乱れ撃ち>ジシュヌ撃ち前提でって話ですかね?

与TPに関しては、二刀流ヘイスト装備で殴りまくりも十分与TP多いですが・・・
    (1)

Player sukebei's Avatar
    Character
    Chocoboy
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    矢、弾コストについては火力ダウンに繋がる可能性もあるので個人的にはいまのままでもいいかも?
    常にアダマン等で撃たなくていいように回避、防御、攻撃力ダウン、スタン等状態異常を起こす上位の矢、弾の追加。
    エンドレスとダブルショットのリキャスト枠を沸け、エンドレスショットを1発じゃなくて1分間とか?
    (1)
    Last edited by sukebei; 09-12-2012 at 12:34 PM.

Player Tawashi's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

ご意見ありがとうございます。

合成/錬成での矢弾コスト面、狩人自身のアビリティによる節約面、それぞれの観点においての検討を、担当を中心に進めているところです。合わせて、具体的な提案などがあれば是非ご意見をお聞かせください。
    コスト面の調整とか必要あるんでしょうか?
    安易に矢玉が高いから調整してく
    れって発言が多く見受けられますが、そもそも考え方が違うんじゃないでしょうか?
    高くて買えないなら、安い弾をうてばよいし、買えないなら金策すればいい。職人優勢の発言するなら、自分で作れるように合成で上げてください。それぞれがこのゲームの大切な要素のはずです。
    与えられた条件の中で楽しめない人はそもそもこのゲームに向いていない。
    (8)

Player Doloveyan's Avatar
    Character
    Doloveyan
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 99
    アナイア99作って、合成スキルも錬金90鍛冶90に調整して弾自作してる1狩人です。

ぶっちゃけ狩人としての希望は銭投げジョブ上等でやってますし、弾1発1000G(自作だともっと安いですが)でも構いません。(強いて言えばアダマンインゴ及びアダマン鉱の入手経路をもう少し増やして欲しいってくらい)

コスト面での修正より、銭投げに見合った火力が欲しいです。(今でも近接クラクラ&ラススタ連射という形で一応高火力が出せるのは確かですが、それって狩人って呼べるジョブじゃないですよねorz)

やはり遠距離からの狙撃による高火力が狩人としての最大の魅力だと思っていますので、その方向での調整を希望したいですね。
    距離補正撤廃、と言いたい所ですが色々と問題が発生するのは目に見えてますので密着状態で飛攻マイナスを最大として、距離を離すほどに飛攻のマイナス補正を緩和していくという感じにして遠距離であるほど高火力を出せるような方向での調整を望みます。

遠隔レリックの固定ヘイトがひとつの足枷になるでしょうが、ジョブ特性として「敵対心マイナス」を付加する事でレリ以外の狩人でもある程度調節できるかと思いますがいかがでしょうか?
    (20)
    Last edited by Doloveyan; 09-12-2012 at 01:02 PM. Reason: ちょこちょこと文章手直し(´・ω・`)

Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    狩人やる以上、ボルトなんかは自作する事を最悪考えていますね。木工スキル21まで上げれば良いですし
    敵対心は敵から離れて、アビリティ使えば、そんなに敵対プラスに現状でも成らないはず
    ただ、物理攻撃に特化した黒魔道師としての強化が必要かもです。乱れ打ち狙い撃ちリキャスト30秒とか。
    戦闘の中心で、乱れ打ち狙い撃ちベロシティショット使えば、そりゃ、ヘイトを稼ぎます
    (=^・・^=)乱れ打ちのリキャストは、10秒で良いですょ
    (0)

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Doloveyan View Post
    アナイア99作って、合成スキルも錬金90鍛冶90に調整して弾自作してる1狩人です。

ぶっちゃけ狩人としての希望は銭投げジョブ上等でやってますし、弾1発1000G(自作だともっと安いですが)でも構いません。(強いて言えばアダマンインゴ及びアダマン鉱の入手経路をもう少し増やして欲しいってくらい)

コスト面での修正より、銭投げに見合った火力が欲しいです。(今でも近接クラクラ&ラススタ連射という形で一応高火力が出せるのは確かですが、それって狩人って呼べるジョブじゃないですよねorz)

やはり遠距離からの狙撃による高火力が狩人としての最大の魅力だと思っていますので、その方向での調整を希望したいですね。
    距離補正撤廃、と言いたい所ですが色々と問題が発生するのは目に見えてますので密着状態で飛攻マイナスを最大として、距離を離すほどに飛攻のマイナス補正を緩和していくという感じにして遠距離であるほど高火力を出せるような方向での調整を望みます。

遠隔レリックの固定ヘイトがひとつの足枷になるでしょうが、ジョブ特性として「敵対心マイナス」を付加する事でレリ以外の狩人でもある程度調節できるかと思いますがいかがでしょうか?
    ほとんど私も賛成です。
    文字通り紙装甲なのに、なんで火力が少ないのかなっていつも思います。

PT支援の恩恵が薄いっていうのもあります。
    マチマチヘイスト(+ブリッツ)で攻撃間隔短縮できるのに対して、狩人はコルセアのロールのみ
    それに加えてオーラですもの。(見直しあるらしいですがヘイスト撤廃にはならないかと思います)
    支援もらえない状況だったら、最上位に近いくらいの攻撃力を維持したいです。
    矢弾というコストを払っている以上、火力はほんとうに欲しい。

普通の前衛アタッカーが各種支援をもらうことで、狩人よりも上位のアタッカーになるっていう感じが
    個人的には嬉しいです。

メイン狩人かつ合成職人からの意見としては。
    銃弾がコストかかってしまうのは仕方ないかもしれません。
    75時代の銀弾+スラッグが猛威を振るっていたことについては賛否両論あるかもしれませんが
    その時代、戦い方のスタイルにもよりますけど、常時銀弾ではなく使い分けていた方も多いと思います。
    通常ブレット、ws銀弾
    常時銀弾できるギルのある人はそうしてましたけど。

職人からひとつ言わせてもらうと、銀弾くらいなら自分で何とか作っていただきたいです。
    狩人するなら錬金100まであげろとまでは行かないまでも、
    誰だって、サブ60で作れちゃうレシピですし。

シルバーインゴットが店売りしていなければ、自分で座ればいいだけじゃないですか。
    ギルド売りされないだけであって、銀鉱買って自分で座るかすればいいだけ。
    属性矢主流のころだって、木工60まで上げて自作していた狩人は多かったですよ?

今の相場の銀弾50万(別鯖?なので相場は変動)は高いと思いますが、
    自作すれば10万で作れますよ。
    シルバーインゴット欲しければ、大量にシルバーリングかシルバーピアス分解すればいいじゃないですか。
    自分も昔はそうして銀弾工面してましたよ。
    今ならジュノだけじゃなくいろんな店で売ってるからもっと簡単ですし。

アダマンはたしかに高いですが、アダマン作るためには職人同士のインゴット落札競争
    もしくは自分で鍛冶(オリハルほしいならば別途彫金)を90以上に、しなくてはならない。
    +錬金師範と錬成80が必要だっていうことを加味した価格になっているって言うことをわかって下さい。

安くしたいのならば、自分で鍛冶や彫金、錬金倉庫を作って錬成もあげるしかないのではないでしょうか?
    (2)

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    書いててもう一つ意見があったので別立てします。

現状全然役に立っていない、ゴールドブレット+プラチナブレット
    これを、特殊効果のある弾に変更することは可能でしょうか?

自分の意見としては、属性を変える攻撃が欲しいです。
    打属性(ゴールド)
    無属性(プラチナ)

火力を出したい場合は既存のアダマンまでの弾使って頂くことにしてもらって
    打撃や無属性攻撃とかが有効な場合には、ゴールドやプラチナ使うって感じ。
    今の相場では、12万とか高くても15万くらいでしょうか。
    そもそもVWとかで出やすいし、鉱石もそこそこでるし。
    70までサブ開放されたから、頑張れば自分で作れちゃうのも魅力かなと思います。
    打撃属性や無属性開放されたら、別方向の強さを発揮できるんじゃないかと思っております。
    これ実装されたら、狩人の火力は今まででもいいかなぁって思ったり。

P.S
    トレハンサッシュを装備している時、バウンティショットの開始を3(AF3手がある場合は4)にして欲しいかな。
    この前、トレハンサッシュつけながら何気なくバウンティ放ったら2だったんですよね。
    これは不具合報告の方に書くべきかもしれませんが、狩人の話題なので一応こちらに書きました。
    (1)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Nonq View Post
    ファンタジー映画で良くある風景で、盾持った人って弓撃つ人に敵を近づけさせないように行動するでしょ?
    何ぼ痛い矢撃って敵がウガァーって弓の人に向かおうとしても、行かせないように立ちはだかるでしょ?
    立ちはだかってよ!何弓の人に攻撃してる敵の背中からチクチク殴ってるんすか!
    プレイしたことないけど、プレイ動画とか見ると、ドラクエXはその辺考えられてるのか、敵押さえつけられるみたいですよね。
    同じ会社だし、技術転用とかできたらいいんだろうけど、システムどんだけいじらにゃいけんのか、大変そうや。
    今のシステムで実現するなら、ナイトに敵ヘビィスフィア効果のアビリティとか付けたらよさそうなのかなー。

Quote Originally Posted by Tarutaru View Post
    VWなどの戦利品のゴミ枠あたりに矢弾がでるようにすればいいじゃない
    そっちのがなおさらリサイクル感がある
    スカベンジで手に入る野矢とかに新しいのこないかなー。
    で、もっと拾える確立高くしてください。
    今は発火薬拾うためだけに使ってます。
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    コスト見直しより複数の皆伝を要求しないレシピへの見直しがいいなぁ。まあ弾だけとかボルトだけとかに特化すると一人でも作れるんですが。
    正直消耗品に複数の皆伝スキル要求するのはやめてほしい。
    レベル高い矢の99スタックの矢尻とか矢羽根とか作ってられない。NQ6でいつ売れるか分からないもの99にして出品とかも結構嫌がらせ。
    売れるかわからないから作らない>素材売れない>売れないから素材出品されない>ほしいときに作れないとかなってませんかね?

どうせ(ヘイトキャップで?)タゲくるんだから高い弾使わなくても良いじゃない?とか言うのは別問題。
    (2)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    矢弾の素材(矢尻とか)を全てスキル60以下で合成できるようにする。
    矢とボルトは木工、ブレットは錬金術に特化するだけで全て作成できるようにする。
    変なサポートスキル不要、HQの邪魔、特に錬成は木工か錬金術だけに。

狩人は矢弾にコストをかけるか、自前で用意するジョブだと思っています。
    なので下手に特性で消費量を抑えるよりは製造をしやすくする方向に持って行って欲しいです。
    現状、複数キャラを駆使しないと作れない矢弾が多すぎます。
    (1)

Page 29 of 75 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast