Page 40 of 75 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 ... LastLast
Results 391 to 400 of 749
    Player anni's Avatar
    Mocchiさん、ご回答ありがとうございます。
    ダマスクを超える様なので素直に嬉しいです。
    後は交換に必要なコストだけが心配です。

なるべく低いコストで交換が実現する様に、五体投地でお願いの構え!_O__
    (2)

Player neo_kitty's Avatar
    Character
    Versta
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 33
    Quote Originally Posted by Naritan View Post
    憶測だけど、銃と弓のWSの威力差を加味した設定じゃないナリかね(=´∇`=)
    (ラストスタンド と エイペクスアロー/サイドワインダー)
    エンピws解放の可能性もありますし、メリポwsの威力だけで比較してD値を決定してしまうとその他のwsでバランスがとれなくなってしまいますよ。
    また今後は防御も回避も高い敵が増えてくるでしょうし、単発で防御カットのエイペクスのほうがラストスタンドより使いやすい場面も出てくるんじゃないでしょうか。
    (1)

Player anni's Avatar
    個人的には弓が有利になっても別に良いと思います。
    実際にアドゥリンでは敵の回避が高いのでアフターマスで飛命が上がる与一の方が有利ですし。
    もしエンピWSが解放されて与一で南無八幡・ジシュヌ・エイペクスと使う事が出来る様になっても、遠距離から減衰が少なく火力で勝る弓。
    実質南無の半分のヘイトのカラナック、アフターマスの敵対心-20を生かしてローヘイト・ローリスクで累積ダメージで勝る、WFで属性攻撃も可能の銃。
    と住み分けが出来ると思います。
    ただ、狩人の場合アナ・与一が前提と言うか足枷になっている面もあると思うので、現在使われていないEVWSを見直して固定ヘイトWSに変更するとか根本的な部分での修正も必要だと思っています。
    あと、ガストラさんはどうにかしてあげて欲しいです;
    (3)

Player morino_tarusan's Avatar
    Character
    Miransya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 24
    おそらく、弾丸の使用可能ジョブが、狩人とコルセアだから
    予想してる狩人専用の弾丸のD値より、下回ってるんだと思いますよ。
    (0)

Player
    コルセアと同等の性能を考えてるとしたらロールを自分向けに、命中と攻撃系ロール付けたらパーティ能力所か単独の性能で狩人食う場面が多々出てくる気がします・・・

コサポ狩でおそらく狩人より臨機応変可能な高性能なジョブが出来上がります。
    ベロシティショットが無いですが、ロール諸々入れ今後の防具性能アップも入れたら、またコルセアとの区別の為にアナイア・与一必須再びですねえ

あとD値が弓の方が上でも良いというのは短剣と片手剣のD値ひっくり返っても問題ないのと同じレベル位違うのでさすがに無茶ですね。
    攻撃間隔長くてD値に劣る武器とか使い物になりません。
    ヴァナの世界に2番手の席は無いのです・・・

ラストスタンドは2段だけあって強いですが、レゾルーションなどの4段以上の多段WSと違い。1段外すとダメージも半分になるので、安定性・防御カットでエイペクスアローが今後見直される気がしてます。
    ヘイトについてもヘイト関連の修正で南無もカラナックもほとんど変わらない扱いです。
    アフターマスの敵対ー20は装備枠ですので現状でも普通にキャップ届くので利点なりません。
    何より、弓の扱いを今のままにすると、狩人以上に与一侍がレリック強化後猛威を振るうのが間違い無いからです。
    侍サポ暗の現状のWS回転力半端無いですからね・・・
    ラスリゾのヘイスト・攻撃力アップがそのまま生きるので正直、今後の狩人の席を心配せざるを得ない状況です・・・
    足りない命中は寿司・アフターマスで補えますしね。

開発の方々、メナス交換矢弾を狩人・コルセア・侍用で分けてくれないですか?
    現状遠隔をある程度使える3ジョブでD値に差があったのに、横並びにされたら確実に狩人が相対的にとんでもない弱体されるだけになります。
    (2)

Player neo_kitty's Avatar
    Character
    Versta
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 33
    何よりまずアナイアレイターでD196の弾丸を使えてしまって本当にいいの?って疑問なんですが。
    武器本体のD値を変更して調整すれば、合成への影響、コンテンツポイントの消費といった問題も発生しないのにですよ。
    そこまでしてポイント交換の新しい矢弾を追加するのは何故なんでしょうね。
    (1)

7. 05-18-2013 01:15 AM

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    現状範囲攻撃を食らわないメリットより狩人をいれるデメリットの方が
    多くのコンテンツで大きいために狩人が必要とされないというだけです。
    遠くから攻撃できるというのは確かなメリットですが、他ジョブと比べて
    劣っているところがメリット以上にあればPTでは不要となります。
    ソロもトップクラスに不向きですが^^

狩人だけじゃなくて遠隔アタッカー全般なんとかしてほしいですね。
    現状遠くから攻撃することに制約とリスクがつきすぎです。
    ・オートアタックにあたるものがない
    ・タゲとったら敵うごかしてしまう
    ・距離補正()累積魔法耐性()
    ・移動したら中断
    etc
    (10)

Player Pinosy's Avatar
    Character
    Pino
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 58
    最初に矢弾のコストが高いとありましたが、特に銃弾が高すぎます。
    矢やボルトのように中間素材がないため高レベル帯では高価なインゴット一つにつき33発(錬成なら99発)しか作れないのが問題でしょう。

提案
    ・矢やボルトの「矢尻」「鏃」に該当する銃弾用の「薬莢」みたいな中間素材を作る。
    ・矢弾全体の生産性は今の3倍ぐらいにする。

これなら例えばアダマンブレットの胴乱1Dが30万ギルぐらいまで相場が落ちるのではないかと思います。
    (2)

Player Alutis's Avatar
    Character
    Alutis
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    こんにちは、玉回収手段が用意されたとはいえダメージ少なすぎですよね。
    ダメージを増やした上でさらに

ジョブ特性 スナイパー 敵の正面以外からの遠隔攻撃に敵対心マイナスボーナス

ジョブ特性 ミラージュムーヴ 移動することで抜刀ターゲットしてる敵の敵対心を下げることができる

次の射撃までの間、適正距離を保ちつつ移動、移動しすぎても効率が悪い・・・狩魂に火がつかないです?
    (3)

Player
    狩人の強化が来たという事で、もうちょい頑張るかという気持ちが芽生えました(`・ω・´)
    後はメナス矢弾次第・・・

そしてテスト鯖に投入されたモンスタープレイングがおいらの心をくすぐる・・・
    ちょびちょび地道にテストやっていこうと思います(`・ω・´)ノ
    (2)

Page 40 of 75 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 ... LastLast