Page 48 of 75 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 ... LastLast
Results 471 to 480 of 749
    Player anni's Avatar

弓の強化要望

火力重視の場合はフォーマルラススタに敵わず、敵対心重視の時にはアナイアに敵わず、更にトゥルーフライト&ワイルドファイアという属性WSまで完備していて隙が無い(`・ω・´)
    アキヌフォートは弓ではなく箙だし、エイペクスアローは見た目に反して単発WSで威力もショボいし、ガーンジシュヌもフォーマルラススタには及ばず、属性WSも無い(´・ω・`)

狩人と言えば弓!なイメージの方が多いと思いますが、現状では弓を使う人は殆どいません。何故ならば利点が無いに等しいからです。
    イオニックウェポンでも巷ではフォーマルハウトは狩人コルセアをやる予定が無くても取得すべきと言われるのに対し、アキヌフォートはハズレ武器扱いです。

そこでまず、以前のWS調整で仲間外れにされたエイペクスアローの強化をして欲しいです。
    銃と比較して汎用性に劣るので、最大火力だけでも弓が一番になれば利用者も増えると思うし、銃と弓の使い分けの選択肢も増えます。なによりPTで弓を使っても白い目で見られないで済みます。

後は距離補正から命中マイナスだけは消して欲しい。
    有志の検証では飛命-80相当という結果が出ていて、これはジョブ特性の命中アップ分(+73)よりも大きい値です。
    /checkparamで確認できる飛命と実際の戦闘での飛命で差が出来てしまうので、この辺りの改善も望みます。
    (17)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    通常攻撃よりもWSと連携が主なダメージソースな現状で・・・

銃は核熱・分解・重力・光・闇なんでもござれ。
    →弓は核熱・分解・光・・・光系統に偏りすぎる。(例外:与一の湾曲)

現実的なSTP装備でWS後2射で次のWSが撃てる。
    →弓はアキヌフォートかファオスフェリア使った上で飛命をかなり捨てる必要あり。

ラススタ強い、2回攻撃でほぼミス出ない。
    →エイペクス弱い、ミスる・・。ジシュヌは他のWSと全く違うブーストが必須でしかもダメージが安定しない。

Quote Originally Posted by anni View Post
    狩人と言えば弓!なイメージの方が多いと思いますが、現状では弓を使う人は殆どいません。何故ならば利点が無いに等しいからです。
    利点が無いに等しい、ではなく利点が無いですね。
    弓持った狩人より銃持ったコルセアの方がダメージ出せる現状、弓使っていたら戦犯ものです。

弓の適正距離が遠隔の限界距離まで伸びてくれれば、トゥルーショットでワンチャン有るかもしれませんが・・・
    (6)

Player anni's Avatar
    弓の利点は一点だけあるんですよ・・
    ジシュヌが空蝉貫通なのでシニスターのテオドールの無限分身に有用です。
    今更シニスターに狩人で行くなんて事は億が一にもありませんし、今後無限分身を使うような敵が追加されればワンチャンあると思いますが、そんな敵は戦っていてもイライラするし黒のガジャでいいよね(´・ω・`)
    (3)

Player kamaboko3300's Avatar
    Character
    Silencesuzuka
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 50
    ウェルカムバックから復帰してプレイしていますが弓の不遇っぷりは目を覆いたくなるレベルです
    弓を絶対的な強さにしろとは言いませんがせめて選択肢にできるレベルの状態にはしてもらいたいもんです
    銃実装当初こそ  早&軽 クロスボウ・短弓<長弓<銃 遅&重 という具合に住み分け出来てたのでしょうが各種装備やスナップのおかげで攻撃間隔はどれも無いに等しい状況
    手数が変わらないのなら一撃が重い銃を採用するのは当然の事でしょう
    また当初は合成必須な状態で銃に不利だった矢弾の運用コストも殆どをモグから購入できる上に最終的にはエンチャントで負担0になる現状です

極端な運用の変化をしてしまうとクロスボウや短弓のようにゴミになりかねないのでそこは望みません
    しかし最初に述べたように銃か長弓かで選択肢に出来るように、弓を使ってても白い眼で見られないくらいのテコ入れはお願いしたいものです

ここまで銃と弓で差がついたら現代ウィンダスはバストゥークに絶対勝てませんよねw
    (12)

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    両手刀と弓術の攻防キャップ調整が控えめだった点を考えると
    与一侍を考慮にいれて調整されたとも受け取れますが、
    今のバトルバランスだと侍の南無連打は危惧さえるほどのダメージにならないので
    弓の攻防キャップを銃と同じところまで引き上げて良いと思います、是非ご検討を。
    (6)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    カラナックは命中低すぎじゃないでしょうか?
    (2)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    カラナックは命中低すぎじゃないでしょうか?
    どのようにして「カラナックの命中が低い」と思ったのじゃろう?敵と飛命はいかほどに。
    検証して他のWSと比べて「カラナックは命中率下方修正がある」と結論付けられるならえらいこっちゃです。
    そのようなWSはサイスラしかなかったはず。話し合うにも情報が少なすぎる・・・。

自分は飛命1500~1700くらい(支援なし)でカラナック運用してますが、最近は特に当たらないと思った事は無いかもしれない。(ミス慣れ?)

自分なら飛命不足をまず疑います。一昔前のストアTP装備(アデマとか)使ってると割と良くあるかも。
    最近のコンテンツは、ちょっとストアTPとかは譲歩しないと飛命不足で立ち行かなくなるバランスとなっております。

単発だからミスがある!ってならカラナック名指しはおかしいし、暗黒騎士のトアクリーバーも問題あるはずだし。
    (トアクリのミスなら日常的に見ますが・・・。)
    (0)

Player Splayd's Avatar
    前々から疑問に思ってたんですが、デコイショットの効果量って累積250で固定のままなんでしょうか?
    敵対心の仕組みって少々分かりづらいので誤解してるのかも知れませんが、最近の狩人は本気出すと通常遠隔で5000ダメージとか出たりします。
    これって250ダメージ分を前方最前列のプレイヤーに与えて、残りの4750ダメージ分の敵対心は自分に来るのでしょうか?

あんまり意味なくないですか?(無いよりはマシだけど)
    実装されたのが2011年9月20日で、それから数値は一度も調整されてないのでさすがに時代遅れだと思うのですが。
    (まだLv95キャップ時代です。)

実際ガーンデーヴァとか使ってるとすぐタゲ来ちゃうので、AM3付けた後、すぐにデコイショット+カモフラで100%擦り付け状態にしてて、WSは封印しないといけません。(クリ率考えても)
    なんだか、デコイ使う時カモフラ前提になっちゃってて、それ以外だとアナイアレイター使ってる時くらいしか機能してないように思うのですが・・・。
    (4)
    Last edited by Splayd; 12-21-2017 at 05:16 PM. Reason: デコイ→デコイショット に修正

Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    いや、飛命は1200はありますが、10回に1回は外しますよ。
    平均です。
    今はトゥルーブライトなどが必中なので連携で主力となるようですが、やはり折角なのでカラナックを使いたいです。
    因みに寿司食べても外す率は変わりません。
    他の人もダイバージェンスなどでよく外してましたし間違いないです。
    少なくとも必中wsばかり主力となるのは賛成しかねます。
    カラナック使いたいですね。
    (0)

Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    まあ、10回に1回は言い過ぎたかも知れませんが、2回連続で外すこともよくあるのでそう思えました。
    レリックwsは単発なのもあってやっぱ命中が低いのではないでしょうか。
    マーシーもルドラより命中が低い感じですし。
    それでも片手はほぼ必中みたいなものでなんで銃だけこんなに命中が低いのでしょう。
    なんとかならないのでしょうか。
    (0)

Page 48 of 75 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 ... LastLast