Page 50 of 75 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast
Results 491 to 500 of 749
    Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    エイペクス:防御力カット → 追加効果防御力ダウン(-25%、鳳蝶と同程度)
    にするだけでも世界が変わると思うんですけどね、銃じゃ出来ない芸当ですし。

ダメージが近接前衛に負けるのはもう諦めていますが、遠隔面ですらコルセア以下になりつつあるので狩人ピンポイントの強化が欲しいです(ロスタム Type:Aが強すぎるんよ!!)
    「遠隔有利な敵だけどコルセアで良いよね」なんて言われたくないのですよ...
    (4)

Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    4月のバージョンアップでは『狩人のアビリティ調整が行われる』とのことですが、何を弄るのでしょうかね?

正直、エンドレスショット(矢弾消費減)やステルスショット(敵対心-)を強化したところで狩人の攻撃性能は微塵も上がりません。
    バウンティショット(トレハン)強化だったらもはや噴飯物でしょう。

ダブルショットのジョブ特性化&WSに乗る、ベロシティショットの純粋な強化、イーグルアイがSPアビリティとしての威厳を取り戻すこと、あたりを期待したいですが、はてさてどうなることか。
    (4)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    ベロシティショットのリキャが5分から1分に短縮されるだけと見た!

うん、期待しちゃいけない。
    (0)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    竜騎士と同じで、エンドレスショットとダブルショットのアビリティリキャスト共有を分けただけで終わってしまう最悪のパターンでは・・・
    (7)

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99

これって・・・

久しぶりに書き込みさせていただきます。
    一応、狩人メインなものなのですが、本日の狩人の調整にはちょっと、
    というよりかなりがっかりした次第です。

現状の狩人を見るに、今回の調整は、まぁないよりはマシといった程度。
    スカベンジの調整を見る限りでは、これって明らかに、Su5、シャランガに向けての調整としか。
    ほかの武器を使っている狩人のプレイヤーが大半ということを
    開発チーム様はご存じなかったのでしょうか(;;

狙い撃ちの上方修正がかろうじて…といった感じでありますが
    それでも、狙い撃ちが効果時間1分、リキャスト5分と以前から変わらないため、使いどころに悩みます。

もし私が開発チームに携わっていたなら、調整をすべきはダブルショット。
    これに尽きると思っていました。
    現在は、効果時間90秒、リキャスト180秒なのですが
    効果時間もしくはリキャストタイムに調整を入れる。(もしくはその両方)

効果時間120秒、リキャスト180秒とか
    効果時間90秒、リキャスト150秒とか
    理想は、効果時間120秒、リキャスト150秒とかなんですけどね。
    (効果時間≧リキャストだと嬉しい飛命、もとい悲鳴がw)
    ダブルショットに調整が入るだけで、狩人の強化につながったのに。

ということで、今後、ダブルショットの調整を希望致します。
    狩人人口、このままじゃ減る一方になっちゃいますよ、開発様。
    (13)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    ベロシティショットのリキャが5分から1分に短縮されるだけと見た!

うん、期待しちゃいけない。
    予想通りなのですが…良い意味で外れて欲しかったな…。

スカベンジの、最大3種類の矢弾が拾えるって、何なんでしょうね。
    複数の矢弾を使い分けた時は役に立ちそうなので、属性WS用と物理WSとで矢弾を使い分けたときに、両方拾えるようにでしょうが…戦闘能力に直接関わるものが変わって欲しかったですね。

狙い撃ちも、どれだけ命中が上がるのか…。
    上限が上がっても、元々が9割以上の命中率だったのなら、あまり有り難みが無いですし、
    狙い撃ち使っても上限に達しないくらい命中率が悪かったのなら、上限が上がっても意味ないですし。

うーん、微妙。
    (7)

Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    スカベンジは実質、矢弾使い分けを行うクロスボウ向けの処置でしょうね。

狙い撃ちは、乱れ撃ちと併用すれば全弾ヒットがかなり現実的になるので嬉しい変更だと思います。
    ただ、スカベンジもベロシティも「強くなるわけではない」ので、これを強化とは思えませんでした。

これで狩人の調整終わりってことになると、もう絶望しか残らないのですが、これっきりってことは無いですよね開発様...
    (5)

Player Splayd's Avatar
    狙い撃ちの命中上限アップ(99%)は乱れ撃ち時に大きな効果を発揮します。
    参考までに計算結果を記載。

◆乱れ撃ちの発射数
    ・ギフト550の状態で8発
    ・クェリングボルト(+1)、ORブレーサー+3(+3)
    合計最大命中弾数12発

〇命中率が95%の時の乱れ撃ち成功率(%)
    3発目=85.73
    6発目=73.50
    9発目=63.02
    12発目=54.03
    12発全段ヒットする確率はなんと半分くらいしかありません。
    というか6発目くらいから既に怪しい雰囲気です。

◎命中率が99%の時の乱れ撃ち成功率(%)
    3発目=97.02
    6発目=94.14
    9発目=91.35
    12発目=88.63
    上と比べて明らかに成功率が跳ね上がってるのがお分かりいただけると思います。
    どう考えてもしっかりと調整(強化)がなされています。

あとフォーマルハウト最強で思考停止している人が多いように感じます。
    狩人は刻々と変化する状況に合わせてRMEA武器を持ち換える事で真価を発揮するというのが持論です。(ガストラフェテスがマニアックなのは認めるところですが、せめてガーンデーヴァかアルマゲドンのクリティカル倍撃くらいは試してみてほしい。ほんとに強いので。)

コンテンツによっては雑魚パートとボスパートで武器を持ち換えることも少なくないですし、複数種類の矢弾を回収出来るのと出来ないのでは、出来た方が当然良いに決まっています。

今回のVUは本当に狩人が好きな(マニアックな)人向けの内容であると思います。
    大してやり込んでない狩人さんだと、火力の底上げのような安直な内容ではないので理解しがたいかもしれない。
    ぶっちゃけ狩人より弱いジョブは多いので、そういう内容に関しては今後のVUに期待しましょう。
    (13)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    確かに、強化はされてますし、それは否定しません。

しかし、狙い撃ちに関してですが、狙い撃ちを使用してなお99%に達していない場合、
    つまりは格上のNMに対してならどうでしょう?
    上限が99%に修正されても意味がありません。
    そして、狙い撃ち+乱れ撃ちが強いのは今回の修正前でも同じでした。

スカベンジについても疑問です。
    RMEAを持ち替えを前提に話をするのなら、そもそもこれらは無限に矢弾を手に入れる能力が付いています。
    狩人にはリサイクルがあるので、リキャスト1時間の間に99発撃ち尽くす事はほぼありません。
    複数の矢弾を使い分けしているのならなおさらです。
    はっきり言ってしまえば、無限には手に入らない矢弾、例えばスカウトボルト、これを回収するためだけの修正に思えます。
    もちろん、RMEAを持っていない初心者狩人さんにはありがたい修正であることは否定しません。

今回の修正は強くなったというより、便利になったと言えます。
    RMEAを複数所持して使い分けをしているような上級者にはありがたい修正だったのでしょうし、
    RMEAを一つも持っていない初心者さんにもスカンベジはありがたい修正だったでしょう。

しかし、私みたいにアキヌフォート(弓好きなので)一本で戦う、
    言わば中間層の狩人にとっては、あまりありがたみのない修正だったなと。
    NM相手に狙い撃ちしても命中率99%に達しないですし、スカベンジで拾わなくても十分矢弾の供給がありますからね。

そして、一番人口が多いのは上級者でも初心者でもない、中間層のプレイヤーなので、
    今回の修正は微妙って声が大きく聞こえてきてしまうのかなと思います。

まあ、あとは私自身の努力で狙い撃ちで99%に達するように装備を見直すとしましょう。
    んでもって、今回の修正の利益を享受できるような上級者を目指すとしましょうか。
    (4)

Player Splayd's Avatar
    格上のNMって例を出されてますが、
    自分が紹介した確率は「VU以前は雑魚にすら一定確率で乱れ撃ち失敗してた」って事を示してるんです。
    自分の書き方が悪かったですね。

Minamiさんが批判すべきは「VU内容」じゃなくて「アキヌフォートの性能」ではないでしょうか?
    アキヌフォートとエイペクスアローが今の性能のままでは、狩人をどういじっても立場は変わらない。

しかし弓を強化すれば銃が弱いと言われ、この論題に終わりは永遠にない。
    重要なのは住み分けだと思うのです。だから複数種類の武器を使う前提で話してます。
    非常に繊細な部分である為、今回のVUでは調整が間に合わなかったものと思われます。
    (コメントはありませんが、開発も弓が弱いという事は重々認識していると思います。)

あとアキヌフォート持ってる人が中間層というのなら、フォーマルハウト持ちも中間層に・・・えっ!?
    ちょっと何言ってるのかよくわからない。
    (10)

Page 50 of 75 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast