Page 7 of 75 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 ... LastLast
Results 61 to 70 of 749
    Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    そういえばイーグルアイもほぼ死んでるアビリティでしたね。使わないので忘れてました。

イーグルアイは安定はしてるんですよ・・・安定は・・・
    ただ安定してるだけでそこまで強くないんですよね。
    今やジシュヌに圧倒的に負けますし、サイスラにも負けます。

ここまでの意見も加味して、2~3分ほど全てヘイトゼロ固定なんてどうかなって思いました。
    加えて、かなり強力な飛攻+・飛命+(Wショット・ストアTPなんかもあればなおよし)
    効果時間が長い理由は、狩人やってる方なら分かるはず。遠隔硬直の長さを考慮です。

ジシュヌサイスラ打ち放題。乱れにダブルショット大歓迎。
    よーしパパ、クラクラジシュヌやっちゃうぞー^^(パパー与TPひどいからやめて~)

大問題はソロで使っても、なーーーーんの解決にもならない点です。
    ソロの時は、かくれるやなだめるのように、強制ターゲットオフでも・・・
    でもなーシステム上、場合わけできないっぽいんだよな~・・・
    (0)
    Last edited by SIN60; 03-11-2011 at 04:23 AM.

Player
    アナイア人気だなぁ、たまには与一のことも思い出してあげてください。
    カラナックや南無八幡のようなヘイト固定のWSの追加は早計じゃないですかね。
    この特性に憧れてアナイアや与一作った人もいるでしょうし。
    裏の調整がレリックウェポン緩和に繋がるのでこの機会にチャレンジしてみてはどうでしょう?
    ガーンデーヴァは、狩人のトレンドと正反対の性能ですから扱いが難しいですね。
    この武器の火力を上回るアタッカーがいれば問題なく立ち回れるんですけどね。(アビセア内に限りますが…)

敵対心軽減はWSの追加や変更ではなく別方向からアプローチしたほうが良いと思います。
    思いついたものをいくつか述べさせて頂きます。

■カモフラージュの仕様変更
     アビリティの効果時間中は、遠隔攻撃のダメージによる敵対心の上昇が抑えられるわけですが、
     これは据え置きで、新たな効果としてカモフラージュを使用した際に、
     コラボレーターと同等(敵対心-1/4)の効果が得られるようになればだいぶ違うと思います。
     再使用時間が5分なので、これを2~3分程度に縮めてあげれば使い勝手も良くなると思います。

■だまし討ちと同等のアビリティ追加
     サポが限定されては遊びの幅が狭まるので、それと同等のアビリティを追加して欲しいですね。
     だまし討ちのようなステータス補正等は抜きにして、ただ単にヘイトを対象に擦り付けれる性能。

■ダブルショットの仕様変更
     ダブルショットが発動した際、敵対心上昇は初段のダメージのみに調整すれば敵対心軽減に繋がると思います。

次にコストの軽減ですが、これは合成練成の調整が必要ですね。
    ぶっちゃけ上位矢弾が安価で買えるショップNPCを実装してくれてもいいんじゃないかなとも。
    アビセア以降増え続けているギルも回収出来ますし。

次に与TPの問題ですがジョブ特性にモクシャを追加するのが一番手っ取り早いでしょうね。
    あと某狩猟ゲームの弓を使っていて思いついたのですが、
    弓を弾いた状態で溜めると攻撃する矢の本数が変わったりするんですよね。
    これをFFの世界にもってこれたらなぁと。

例えばなんですが、このアビリティを使うと一度の攻撃に矢をN本放つことが出来る。
    攻撃間隔=間隔×N、与TP=1本分、得TP=N本分、与ダメージ=N回攻撃の合計
    といったようなアビリティがあると与TP問題をある程度軽減出来ると思います。
    乱れ撃ちの良いとこ取りでデメリットもほとんどなく強すぎるかもしれませんが。

イーグルアイは他のジョブと比べるとかなり見劣りする2hアビリティになりましたよね。
    もう20分アビリティとかに格下げしちゃっていいんじゃないでしょうか。
    いくつか意見出てましたが、もう1撃ダメージのアビじゃなくて効果時間を得られる性能がいいですよね。
    2hアビリティの変更があった竜騎士の竜剣を参考に例えると、
    効果時間は60秒、飛攻飛命上昇効果、各アビリティのリキャスト回復、常時ラピッドショット、
    距離補正による飛攻飛命減衰を無視した攻撃。
    ん~、狩人用に置き換えたり追加して見ましたが強すぎるかな…。
    ていうか、竜剣すごいアビリティだ…。
    (0)

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    ガーンデーヴァ取ったは良いが思いのほか強すぎてWS連射もままならず暴れ馬のごとく飼い主を振り回している状況なんでしょうなぁ・・・。
    ガーンデーヴァの攻撃力とアナイアのヘイト軽減併せ持った夢の武器をそれぞれの持ち主のと交換して、ヘイト調整アビなり補正なりすりゃー丸く収まり、これで日本は平和になった!!
    (0)

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    ガーンデーヴァ満喫出来る時って、
    シーフさんにコラボされつつ、
    他のエンピ前衛ががりがり削っていて、
    範囲WSを一緒に食らってヘイト抜き、
    ケアルシャワーを浴び続ける。

これぐらい接待PTされないとジシュヌ連射出来ませんもんねw

敵のHPが少なかったら、反撃食らう前に即殺出来るけど・・・
    わざわざ狩出す(出したくても汎用性から出しづらい)時なんて限られてるし。

そもそも狩が出せる状況にある方が羨ましいです。
    (0)

Player Wincle's Avatar
    こんにちは 皆さんの要望をみて思ったことは みなさん謙虚だなってこと。
    ナイフ10 カチャターン 僅かな期間を除いてずっと不遇でしたし 現在の
    優遇ジョブを弱対せずに肩を並べられるようになるために多少過大な強化を
    もらってもバチあたらんと思いますよ~。根本的な火力の低さと高火力を
    有してもその火力を発揮しずらい欠点。この2点の大幅な改善が必須ですな。

イーグルアイ スーパーハイリスクハイリターンに 30秒間乱れうちのリキャスト0
    硬直があるのでWSをはさむと4回程度乱れWSができるくらいでしょうか
    リスクは当然ですがたげ取ってしまうこと 瞬間的に与TPが増え敵WSを
    連発させてしまう可能性があること 強すぎるようなら効果時間短縮を

与TP問題は高い水準のモクシャが手っ取り早いでしょう +装備モクシャでキャップ
    ヘイト問題は既出の遠隔のみ対応の だまし撃ちを1分アビ位に カモフラージュも
    リキャスト大幅短縮に せっかくあるんですから 捨てずに改良を
    火力問題は 高レベル帯に適正価格の強い矢弾を 高くてつかえねーよボケ にならんよう
    あと 鯖にもよりますが 衰退のコインは基本不人気な方だと思いますので エンピは無理でも
    コイン弓にはチャレンジしてみてください。あれはヘイト問題が片付けば狩人を現在の不遇から
    抜け出させるだけの力はもっているとおもいます。エコーズがカオスになってる鯖の方は・・ごめんw
    (0)

Player salius's Avatar
    Character
    Sanaly
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    新規追加の矢弾ですが、毎回ため息をつきたくなるようなレシピ・仕様なのはどのような意図があっての事なのでしょうねぇ。
    コルセアが使えるわけでもなかった金や白金製の飛命弾丸シリーズ。
    ENMからわざわざ貰って来て、後発の矢弾に存在価値消されて性能まで修正されたコルセアブレット。
    3種まとめて使い物にならなかったアルタナ実装時の矢・ボルト・銃弾。
    消耗品の作成に1段階障壁を作った合成新規レシピ撤廃と練成化。
    練成の前提スキルが突然前例に反して皆伝レベルの鍛冶に変わったDアダマンブレット。

業者に対する調整と遠隔攻撃に対する調整が「あきらめの境地」観点で調整されているのか?と勘繰ってしまいます。

私事ながら、銃弾職人として狩人コルセア諸氏を支えてきましたが、Dアダマンは諦めました。
    (0)

Player
    バウンティショットを強化(修正)してほしい。
    シーフのトレジャーハンターに追加できる形で、シーフが殴ってトレハン6だとしたらバウンティショットを使えばトレハン7に、AF3+2があればトレハン8とかに。
    バウンティで上昇した数値は殴りで上昇するトレハンにはノータッチで、そっちはそっちで今まで通り上がっていけばいい。
    たかがトレハン+2程度で今更PTに枠なんか無いよ、と言われてしまいそうだけど、アビセア内外問わずHNM戦で少しでもドロップ上げたい場合には席ができるはず。
    「狩人さんバウンティ使ったら○○に変更でw」を避けるために、戦闘終了時にPTにいないと効果が消えるとかで。
    (0)
    Last edited by kyosuke; 03-11-2011 at 07:24 PM.

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    ルスゾルアローとか出品履歴すらありません@Bahamut鯖
    (0)

Player Wincle's Avatar
    Quote Originally Posted by kyosuke View Post
    バウンティショットを強化(修正)してほしい。
    シーフのトレジャーハンターに追加できる形で、シーフが殴ってトレハン6だとしたらバウンティショットを使えばトレハン7に、AF3+2があればトレハン8とかに。
    バウンティで上昇した数値は殴りで上昇するトレハンにはノータッチで、そっちはそっちで今まで通り上がっていけばいい。
    たかがトレハン+2程度で今更PTに枠なんか無いよ、と言われてしまいそうだけど、アビセア内外問わずHNM戦で少しでもドロップ上げたい場合には席ができるはず。
    「狩人さんバウンティ使ったら○○に変更でw」を避けるために、戦闘終了時にPTにいないと効果が消えるとかで。
    最後の一行だけはダメかと。アビ使ったらサポ白でケアルだけしてて になります。それなら着替えたほうがマシ。
    アビ使った後もそんな事言われずにすむだけの火力or他能力をつけてもらいましょうよw
    (0)

Player
    コスト削減案として、矢弾の合成・錬成の素材を店売りで販売してくれることが一番無難ではないでしょうか?
    少ない職人さん保護にもつながりますしね。
    直接矢弾の店売りもあったほうがいいですがバランス上、合成でつくると1/5~1/10くらいの値段で作れるなどのほうがいいのかな

せっかく銭をなげているのだから狩人の特色として【矢弾を攻撃ごとに変えれる】という大きな魅力をもっともっと伸ばしてほしい
    簡単に言えば矢弾の大量追加

案として出すなら 
    1既存の弱体矢弾の上位互換品の追加
    2「グラビデ」「バインド」などの移動制限関係の矢弾の追加
    3弱体ボルトの重ねがけによる深度upを追加(踊子のステップのような)

後はぱっと思いつく限りテキトーなくれくれ要望になりますが↓
    モクシャがほしい            ⇒与TP地味に高いっす
    カモフラージュのリキャ・効果時間延長  ⇒防御手段に圧倒的不利があるのにヘイトぱねっす
    不意玉のせたいよぉ           ⇒〃
    スナップショットの上限撤廃       ⇒固定硬直・手動の不利があるんだからこれくらいは…
    開発の方もココに意見なんかくれちゃったり⇒はい、ココに書いてあると自分が見つけやすいからです

(゚д゚)(。_。)ウン!
    (0)

Page 7 of 75 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 ... LastLast