Page 52 of 75 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 ... LastLast
Results 511 to 520 of 749
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    オショシ装備等についているダブルショット+%やトリプルショット+%を狩人、コルセアそれぞれ共に発動するようにしてください。
    それぞれのジョブに適用するアビ特性・アビリティ性能に準じた方しか発動しないとか、表示が紛らわしいです。ならばいっそのこと両方のジョブに表記通りの効果を発揮するようにしてください。

近接ジョブはダブルアタック、トリプルアタック、クワッドアタックを複合して発揮するマルチアタック装備の組み合わせとか出来るのに・・・。
    (12)

Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by kamaboko3300 View Post
    アビリティにメスを入れるならダブルショットの仕様変更でしょう
    前衛職がジョブ特性として複数回攻撃を持ちプロパティ盛り盛りで戦士とかは常時ダブルアタックでもおかしくないような事やってますからね
    ベロシティショットのように効果時間2時間リキャスト5分にするとか、思い切ってジョブ特性としてパッシブスキルにしてしまうとか
    今でも範囲外からの攻撃ってのは結構有効だったりはするんですけど、前衛アタッカーは攻撃くらっても問題ない堅さがあるため多少被弾してでも圧倒的火力で沈められるんですよね
    明確な差別化がむずかしいのであればせめて火力で同じ土俵に上がれないと狩人を選択する意味はなくなりますよね・・・?

ダブルショットのジョブ特性化は良いですね、イイネおしときます。
    (2)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player Splayd's Avatar
    過去のFFシリーズ、例えばFFVならば、二刀流の忍者、格闘のモンクに並び、「みだれうち」を習得する唯一のジョブであり、1ターンに4回攻撃という怒涛の連撃を叩き込むのが狩人の強みでした。
    それなのに、マルチアタックが最も不得手とはなんという皮肉なのか・・・。

「矢弾が消費アイテム」ってのを理由にしたいんでしょうけど、だからって近接アタッカーと差が付き過ぎてるのは間違いないですね。

「敵の特殊技を受けずに攻撃する」という点でもアスフロパッセに席を取られてしまいましたし。

狩人の代わり何てコルセアで十分という考え方もあるし、ダイバージェンスは常時闇闇、サムライロール、豊富な闇属性魔攻装備・・・でレデンサリュートで石像一発破壊できるコルセアしかいらなかったり。

開発は狩人に何を求めてるんですかね。
    (9)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    狩人が最も活きる「低ヘイト攻撃による生存率の高さ」が、今の環境では受け入れられる余地が無い点も問題かと。

超強化した前衛さんでも、敵対心をちゃんと上げた盾役がいればタゲを渡すことなく削りきる戦闘が大多数です。
    アンバスに至ってはシテレアパールを付ければ前衛さんがタゲを取ることなんて無いでしょう。

そして、万一タゲを奪っても豊富なダメージカット装備に切り替えて耐えることで、戦闘不能になる前に盾役がタゲを奪ってくれます。
    また白魔道士さんの強力なストンスキン付きケアルで即死する危険性は著しく低下します。

Lv75時代では、前衛超強化による特攻はタゲを取ったら即死亡というリスクを背負った上での戦法でしたが、今ではこの戦法を使っても以前ほどのリスクはありません。
    つまり前衛が全力を出しやすい環境なんですよね...であれば、前衛よりダメージを稼げない狩人の出番なんてあるはずもない。

強スロウスフィアとかアムネジアスフィアとか消せないドレッドスパイクとか、露骨に前衛を殺しにくるような性能の敵でもなければ、この先も狩人の席は用意されないままでしょうね。
    (4)

Player kamaboko3300's Avatar
    Character
    Silencesuzuka
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 50
    Quote Originally Posted by LiRa View Post
    強スロウスフィアとかアムネジアスフィアとか消せないドレッドスパイクとか、露骨に前衛を殺しにくるような性能の敵でもなければ、この先も狩人の席は用意されないままでしょうね。
    これをそのまま実装したとしても召喚魔法や学者連携+MBで事足りてしまうんですよねー
    しかもそっちの方がずっと強いし安定もするという

なので狩人を輝かせようと思ったら
    1.近接攻撃=死亡 くらいの露骨な前衛殺しの敵
    2.魔法攻撃だけでは完結できないようなギミックを持っている(例:LV3以上の連携にMBしないと魔法無効等)
    3.召喚魔法禁止
    これ全部盛るくらいピンポイントで狩人(遠隔)優遇仕様にして始めて候補に挙がるのではないでしょうか

考えてて思いましたが、狩人の敵は他の前衛アタッカーじゃなくて召喚士ですね
    狩人よりダメージ出せる上に範囲外から遠隔操作できて本体が稼ぐヘイトは0
    (10)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by kamaboko3300 View Post
    これ全部盛るくらいピンポイントで狩人(遠隔)優遇仕様にして始めて候補に挙がるのではないでしょうか
    この条件の場合、遠隔枠で真っ先に呼ばれるのは狩人じゃなくてコルセアでしょう。
    プラスしてアンバスキキルン並の強化を許さない性能付けないと...

で、こんな敵追加されたら大半のプレイヤーは間違いなく嫌気が差すでしょうね。
    そして、ここまで露骨にヨイショされた敵が追加されない限りお呼びでない現状には絶望すら感じます。
    (8)

Player Splayd's Avatar
    現在狩人プレイしてて唯一活躍できるのはオーメンの「Fu」を2~3人で攻略する時くらい。
    強化吸収からの被ダメージ増加状態で前衛やペットが近づくと、範囲魔法で丸焦げになる。
    また被ダメージ増加の影響で調子に乗って削り過ぎるとターゲットを奪ってしまう。(つまりコルセアだと敵対心の関係で削り切れない。)
    狩人ならアナイアレイターで敵対心を抑えつつ、畳みかける場面でフォーマルハウトに持ち替えて一気に削りきるという芸当が出来る。

・・・って書くと、狩人カッコイイ!って思うけども、ここ最近は、これしか活躍する機会が無いですね~。

弓を擁護しては見たものの、弓もいらなくなりましたね。
    敵対心を抑えたいならアナイアレイター。削りたいならフォーマルハウト・・・。

クリティカル倍撃も、遠隔攻撃のクリティカルには攻防比ボーナスが無いので、「物理ダメージ上限アップ」が実装された今となっては遠隔攻撃のクリティカルはものすごく不利になってしまった。(近接前衛に比べてクリティカル時のダメージ伸びがすごく悪くなった印象。)

今の開発の悪いところはプレイヤーが与えられるダメージをインフレさせるだけ、ジョブ同士、同じジョブでも武器同士の「住み別け」が全くなってない。そこがFFXIの面白いところだし、目指すべきところだと思うのに、ただただダメージを飽和させて瞬殺、殲滅するだけの作業ゲーになってる。んでドロップ率が極端に悪いコンテンツを延々とやらされる。

ジョブ調整もアビリティのリキャスト弄って戦闘速度を上げているだけ。
    プレイヤーが求めているジョブ調整っていうのは「単純に馬鹿みたいに強くして!」って話じゃなくて『きちんと住み別けが出来る世界を再構築して!』って話だと思います。
    (16)

Player Sekiryu's Avatar
    Character
    Sekiryu
    World
    Siren
    Main Class
    RNG Lv 99
    前に書いていた人がいましたけど、そろそろ遠隔攻撃のオートアタックを真剣に考えて欲しいですね。
    ダイバー2時間2ポチ(1射撃ごとに2回マクロを押す)とか指が限界なんですが。

例えば、スナップと着弾を登録制にすれば着替えなしでもオートアタックできるんじゃないんですか?知らんけど~。
    そうすれば遠隔攻撃の硬直もなくていいような。
    あとは通常殴り装備やカット装備とかもできますし、WSマクロ押すだけでいいですし。
    (11)

Player
    ペルーンとマレヴォレンスの上位版が欲しいです!
    (3)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    あとは移動しながらの遠隔攻撃とかもですね。敵だけ普通に動きながら撃ってくる始末・・・。
    Ymという内部距離単位があるなら、撃った瞬間の距離如何によって命中補正や距離補正を計算する仕組みにしてくれれば・・・。
    (4)

Page 52 of 75 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 ... LastLast