Page 46 of 75 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 ... LastLast
Results 451 to 460 of 749
    Player
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    狩人の敵対心-上限を高くしても、R持ちにも恩恵あるので、通常武器との差を小さくすることにはなりませんね。

むしろ、アフターマスで敵対心-が余っているアナイアにこそ恩恵が大きい様な気がして差がさらに開きそう、、、。

調節するなら、通常武器WS時の敵対心周りか、狩人をいじらずシーフとの相性をさらに上げるといったとこですかねぇ。

現状敵対心―20程度の装備でカラナック撃ってるだけなら3倍撃の乱れ撃ち乗ってもタゲ来ないんで、アナイアとの差が開くというのはあり得ない気がしてます。
    敵対心の調整が一度入ってから、アナイア持ってる人は敵対心装備徐々に削ってると思いますというか自分がすでに削ってる状態です( ・ω・)
    正直これ以上敵対心-を削るのは装備的にもう無理だぜって位に・・・
    と言ってもまだ欲しい装備も取れてないのありますが、どれも敵対心-とか関係ないレベルです。
    ヘイト絡みの底上げすれば今よりはアナイアとの差は縮まると思っています。

通常武器周りのWSの敵対心いじると、またナイトのタゲキープがきつくなってアナイア万歳へ続く気がしますね
    (*ノω`゚)。シクシク

シーフとの相性上げるってのは、狩人の活躍の為に1人サポートに付けないといけないだけなんで、アナイア優遇が更に進むだけかなあと・・・

通常の弓・銃のWSでも動けるようにするなら、無難なのはジシュヌ・ラストスタンドが多段なんで2・3段目のヘイトを下げるとか、ステルスショットを通常アビにして1分アビにするとかなんですかねえ・・・

自分自身はアナイア持ってるんで、それならそれで良いじゃないって話なんですが、もうちょい敷居下げてみんなに狩人遊んで欲しい・・・(´・ェ・`)
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Airbag View Post
    現状敵対心―20程度の装備でカラナック撃ってるだけなら3倍撃の乱れ撃ち乗ってもタゲ来ないんで、アナイアとの差が開くというのはあり得ない気がしてます。
    敵対心の調整が一度入ってから、アナイア持ってる人は敵対心装備徐々に削ってると思いますというか自分がすでに削ってる状態です( ・ω・)
    正直これ以上敵対心-を削るのは装備的にもう無理だぜって位に・・・
    と言ってもまだ欲しい装備も取れてないのありますが、どれも敵対心-とか関係ないレベルです。
    ヘイト絡みの底上げすれば今よりはアナイアとの差は縮まると思っています。

通常武器周りのWSの敵対心いじると、またナイトのタゲキープがきつくなってアナイア万歳へ続く気がしますね
    (*ノω`゚)。シクシク

シーフとの相性上げるってのは、狩人の活躍の為に1人サポートに付けないといけないだけなんで、アナイア優遇が更に進むだけかなあと・・・

通常の弓・銃のWSでも動けるようにするなら、無難なのはジシュヌ・ラストスタンドが多段なんで2・3段目のヘイトを下げるとか、ステルスショットを通常アビにして1分アビにするとかなんですかねえ・・・

自分自身はアナイア持ってるんで、それならそれで良いじゃないって話なんですが、もうちょい敷居下げてみんなに狩人遊んで欲しい・・・(´・ェ・`)
    ・単純に、敵対心-50のPCと、敵対心-70のPC、どっちがタゲを取るまでに、より多くダメージを稼げるか。
    ・狩人のスレなので、ここで言う通常武器WSは、RME以外の狩人の遠隔WSのことです。、、、最初から遠隔WSって書けばよかったですね。
    ・極端な話、アナイア無し狩シの組み合わせで(シフのヘイト管理で全力狩人にタゲ行かず)、アナイア有り狩2よりダメージを出せれば、アナイア死にます。そしてガーンデーヴァの天下が始まりますw
    ・Rの飛命、アフターマスの敵対心-20、これは努力次第でなんとかできますが、カラナックのダメージ量に関わらずWS時敵対心固定、ここの差を詰めないことにはどうにもこうにも。

そもそも最近の狩人の出番は範囲が痛い敵相手なので、シフとの組み合わせがどうなんだと、、、、、、。

あと、デコイショットもだまし討ちと一緒で、敵に攻撃できる&盾役の方を向いていれば、敵の真横からでも機能するのでは?
    追記:『デコイショット 範囲』でググって画像を選択すれば、画像一列目にミスラとタルとオデンの分かりやすいデコイ配置画像がありますね。

敵ナ
     ↑
     狩
    (3)
    Last edited by GJGJ; 10-16-2014 at 05:33 PM.

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    アナ与一は現状の50capでもほぼ問題なくやっていけるのでcapあがろうとわざわざ敵対マイナス装備を
    選んでつけるという事はしないんじゃないかな。勿論アナ与一でも敵対が厳しいという場面はあるし需要がない
    訳でもないですが。ただ全体を通してみれば敵対心マイナスのcapが80とかになればアナ与一よりその他の
    遠隔武器の方が恩恵は大きいと思いますよ。アナ与一以外の遠隔武器に敵対マイナスを多めに付与するなどの
    調整も同時にしていけば、R持ちでも最高ILの他の銃弓を欲しがるという状況もありえるかもしれない。
    (2)

Player
    ほほう・・・デコイショットはよこだま出来るのかΣ(゚Д゚)
    意図しないってことで修正されそうな予感がしないでもない(´-ω-`)

ただAAみたいに1体相手ならいいんですが、インカージョンみたいな乱戦だとやっぱ狩人は立ち位置厳しいですね(*ノω`゚)。シクシク

軽くデコイショット調べてみたんですが、デコイショットで擦り付けられる敵対心の上限にあっさり到達してしまっている気がしますね。
    そこらの上限をいじるほうが良いのかしら・・・

あとアナイア殺しちゃダメなんで難しいんですよね。
    RME殺したアドゥリンショックは・・・(´-ω-`)

カラナックが古代魔法より敵対心が高いという検証を見てちょっと驚いたりしています。

ガーンデーヴァはIL119なら今でも一発芸最強な気がしてます。
    TP3000ジシュヌからのオーバーキル>デコイショット>カモフラでオーバーキル効果時間内倍撃発生しまくり+敵対心全部なすりつけ
    ちょっとロマンを感じますね・・・(*´ェ`*)ポッ

エンピリアルウェポンのハードル下がらないかな・・・|ω・。)ジィ…
    (0)

Player Mazikiti's Avatar
    敵対心-の上限が上がった場合のRW以外の狩人は敵対心-を積む為に他のプロパティを犠牲にする必要が出てきます。
    一部位で敵対心-20も30も付いているような劇的な装備品があり敵対心-が自然かつ過剰に溢れている訳ではないので、
    先にアナイアの視点では敵対心-の装備を削っているという言葉にもある通り、敵対心と火力のバランスで考えれば敵対心-の上限変更ではRWとの関係は大きく変化しません。

単純にD値調整で敵対心アドバンテージをもつRWと火力にアドバンテージを持つ他武器というような明確な差別化が欲しいですね。
    遠隔RWは付与プロパティ(飛命飛攻の両付与)に優れた従前の仕様をIL後にも受け継いでいる事もあり、
    他のIL設計上の遠隔武器と比較すると現状ではアナイア与一は敵対心にも火力にも優れる頭一つ抜けた遠隔武器でしかないので。
    (0)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    Quote Originally Posted by Mazikiti View Post
    敵対心-の上限が上がった場合のRW以外の狩人は敵対心-を積む為に他のプロパティを犠牲にする必要が出てきます。
    一部位で敵対心-20も30も付いているような劇的な装備品があり敵対心-が自然かつ過剰に溢れている訳ではないので、
    先にアナイアの視点では敵対心-の装備を削っているという言葉にもある通り、敵対心と火力のバランスで考えれば敵対心-の上限変更ではRWとの関係は大きく変化しません。
    これについては現状のまま敵対心のcapだけ引き上げたらこうなるでしょうね~。なのでアナ与一以外のこれから追加する遠隔武器自体に敵対心マイナスを多めに付与していく調整が必要でしょうね。
    その上でD値をもっと大きくとってアナ与一と差別化するというのは私も賛成です。ただいくらD値でアドバンテージをもってもタゲがすっとんでくるんじゃ結局意味ないんで、そういった差別化をしやすくするため
    にもまずは敵対心まわりの再調整がアナ与一以外の遠隔武器を今以上に使いやすくするためには必要かなと思います。
    (1)

Player anni's Avatar
    11月の最後のバージョンアップまでに要望を出してみる。

・弓術と射撃スキルをA+にして欲しい
    神威やら上位BFで狩人の出番が多かった為か遠隔スキルの上昇が見送られましたが、そろそろ命中が厳しい場面が多くなってきたのでA+にして欲しい。

・距離補正の修正
    こちらも命中関連なのですが、攻撃力が下がるのは受け入れるとしても飛命も大幅に下がるのが問題。
    /checkparamで表示される命中と実際に必要とされる命中に差がありすぎです。
    片手武器の命中キャップ上限変更やナイトのエンライトIIなどで命中と言えば狩人も過去の話。
    特性の命中+は距離補正で全部チャラになってるんじゃ?(´・ω・`)

・イーグルアイの修正
    せめて必中にして・・・(´;ω;`)
    (11)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by anni View Post
    ・弓術と射撃スキルをA+にして欲しい
    神威やら上位BFで狩人の出番が多かった為か遠隔スキルの上昇が見送られましたが、そろそろ命中が厳しい場面が多くなってきたのでA+にして欲しい。
    現在、狩人の弓術スキルおよび射撃スキルの引き上げを検討しています。

Quote Originally Posted by anni View Post
    ・距離補正の修正
    こちらも命中関連なのですが、攻撃力が下がるのは受け入れるとしても飛命も大幅に下がるのが問題。
    /checkparamで表示される命中と実際に必要とされる命中に差がありすぎです。
    遠隔攻撃の距離補正については、現時点では調整の予定はありません。

・イーグルアイの修正
    せめて必中にして・・・(´;ω;`)
    イーグルアイには、すでにシステム上最大限の飛命+が付与されているため、
    命中率自体の調整は予定していませんが、
    ブリンクや空蝉の術などで回避されてしまう点については、仕様変更を検討します。

そのほか、6月のバージョンアップでは、フラッシーショットの調整も予定しています。

詳しい調整内容は、今後のトピックスやバージョンアップ情報で公開しますので、
    しばらくお待ちください。
    (12)
    Grazsash - Community Team

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    遠隔攻撃の距離補正については、現時点では調整の予定はありません。
    撤廃しないのであれば、せめて「適正距離」で戦える機会を増やしてくれませんか?
    ギフトでトゥルーショットが強化されても、それを活かせる場面がミミズと戦っているとき位しかないっておかしいと思いますが。。。
    (22)

Player anni's Avatar
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    現在、狩人の弓術スキルおよび射撃スキルの引き上げを検討しています。
    これは素直に嬉しい。
    ついでにと言っては失礼ですが、召喚士さんの召喚魔法スキルもA+にしてあげても良いと思うんだ(´・ω・`)

こちらに関しては残念ですが、「現時点」という事で、まだ可能性があると信じてます(´・ω・`)
    代わりと言ってはなんですが、出来ればどの位命中が減衰するのかを教えて欲しいです。
    理由としては目安となる命中を/checkparamで確認して満たしていても、実際の戦闘では足りない事が多々あるからです。
    距離での命中減衰の部分は検証する事が難しく、人によって命中は-50だ、いや-80だ。などバラバラです。これは数値上の命中を確認出来ても実際の命中が割り出せないからです。

イーグルアイには、すでにシステム上最大限の飛命+が付与されているため、
    命中率自体の調整は予定していませんが、
    ブリンクや空蝉の術などで回避されてしまう点については、仕様変更を検討します。
    こちらに関して心配事が。
    獣人等のイーグルアイもブリンクや空蝉を貫通する様になると、PC側に不利益になる気が・・・

あと、システム上最大限の飛命+という所にもの凄く興味があります。具体的にどの位の補正が掛かっているのでしょうか?
    それでも外れる事があるイーグルアイって・・・(´;ω;`)

そして返答を頂けたので調子に乗って更にお願いしてみようw

滅鬼積鬼(D70 隔412 STR+5 命中-4 攻+12 ストアTP+5 AllJobs Lv73 RaEx)の代わりになる両手棍のIL119装備が欲しいです。
    ファオスフェリアにストアTPオグメを付けてサポ侍でWS後2射が最近の狩人のトレンドですが、未だにストアTPの最高峰の装備がアトルガン時代の花鳥風月のドロップ品です。
    片手斧はペルーンが追加されたので、こちらも是非御一考頂ければ幸いです。
    (12)

Page 46 of 75 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 ... LastLast