Page 3 of 75 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast
Results 21 to 30 of 749
    Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    敵対心ーも現状でアートマでの敵対心ー等も織り交ぜれば、相当のヘイト軽減できますしねぇ。
    強すぎてヘイト稼いでしまう状況でしたらそれもアリかと思いますねー
    (0)

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    Quote Originally Posted by Kazchan View Post
    敵対心ーも現状でアートマでの敵対心ー等も織り交ぜれば、相当のヘイト軽減できますしねぇ。
    強すぎてヘイト稼いでしまう状況でしたらそれもアリかと思いますねー
    アートマの敵対心-は装備枠だと思ったのですが。
    もしやったとしてもそれで半減が精一杯なんですよね。
    ジシュヌ二発撃ったら終わりですよ。

メリポアビも併用してやっと25%、でもダメが今までの数倍出るので結果は推して知るべしみたいな。
    (0)

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    エンピWSでの強力なヘイトに対する対応は、やっぱWS連射したいのであれば0距離射撃で、他の強前衛同様にサポ忍などで敵の攻撃かわすしかないのではないでしょうかねぇ。
    カラナックを一般開放してしまったらアナイアレイターがんばって作った方々が可愛そうですねぇ。
    (0)

Player abraxas's Avatar
    Character
    Orthros
    World
    Cerberus
    Main Class
    NIN Lv 95
    記念ぱぴこ
    今のままでも楽しい自分はきっと異端児なんだろう。
    パーティに狩必須!になる日はこなくていいかな。
    現状の本当に好きなひとだけが狩人にジョブチェンジしてる状況は嫌いじゃないですよ~
    (0)

5. 03-08-2011 09:41 PM
    Reason
    削除理由は伏せておきます。

Player win's Avatar
    Character
    Winly
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 18
    狩人らしさを追求したアイデア。

1「弓:一撃毎に強バインド発動(レジ率有り)、強ヘヴィ発生判定有り」
    2「銃:一撃毎に強スタン発動(レジ率有り)、強ヘヴィ発生判定有り」
    3「敵から離れるほど敵対心マイナス」
    4「飛命補正が、敵(的)の周りのキャラ数×(マイナス10)」
    5「遠隔攻撃が外れた場合、敵周辺のキャラに誤射判定あり」

4、5によって、乱戦時にはなかなか撃てないか、撃っても味方殺しするかもしれないが、
    それでもこれが狩人のゲーム性向上だと思います。

1、2、3によってソロ性能の向上と1PT戦闘でも居場所が出てきますが、初期ならともかく、
    今の狩人にはこれくらいの調整でバランスが取れるんではないかと思います。
    (0)

Player 7-phantom's Avatar
    昔は黒さんも同様の問題が発生していたのですが、エンミティダウスとマナウォールのおかげでかなり気にせず戦える様に調整されましたもんね。
    何らかの方法でヘイトを低下させる手段は欲しい所ですね。

それよりは些細な事ですが、バウンティショットが現状トレハン有環境下ではまったく無意味なので
    効果をトレハン+1(トレハン成長)に変更してもらえると使う意味が出てきていいと思います。
    (1)

Player Lime-Diabolos's Avatar
    Quote Originally Posted by win View Post
    狩人らしさを追求したアイデア。

1「弓:一撃毎に強バインド発動(レジ率有り)、強ヘヴィ発生判定有り」
    2「銃:一撃毎に強スタン発動(レジ率有り)、強ヘヴィ発生判定有り」
    3「敵から離れるほど敵対心マイナス」
    4「飛命補正が、敵(的)の周りのキャラ数×(マイナス10)」
    5「遠隔攻撃が外れた場合、敵周辺のキャラに誤射判定あり」

4、5によって、乱戦時にはなかなか撃てないか、撃っても味方殺しするかもしれないが、
    それでもこれが狩人のゲーム性向上だと思います。

1、2、3によってソロ性能の向上と1PT戦闘でも居場所が出てきますが、初期ならともかく、
    今の狩人にはこれくらいの調整でバランスが取れるんではないかと思います。
    1と2は新しいですね。火力現状維持でも、狩に席ができそうでよさそうです。

3は、距離に応じたものが難しいので見送られたんじゃないでしょうか。
    結局ジョブ特性で、そもそもヘイト半減などをつけるか、
    カモフラージュをリキャ5分の効果3分で、ヘイト9割カット常時効果を得られるなどが代案でいかがでしょう。

4と5は、ちょwww
    (1)

Player Lime-Diabolos's Avatar
    Quote Originally Posted by Rockwell View Post
    両手剣のグリップの様に、サブウェポン枠に遠隔武器強化装備とかどうでしょうか?

銃・・・・・・・・・・・・・サイレンサー(敵対心-)、ロングバレル(適正距離延長)、スコープ(飛命+)、etc...
    弓(弩?)・・・・・・・・スタビライザー(飛命+)、プランジャー(適正距離修正)、etc...
    弓の部品名は実競技のアーチェリーを参考にしてみました。

銃は威力が高いが、音を発するのでサイレンサーで敵対心-補正と、適正距離が短いのでロングバレルで適正距離を遠距離へ補正
    弓・弩は元々銃と比較すると音が小さいので武器特性(?)として敵対心が上がりにくい仕様にして、ブランジャーで適正距離を近距離へ補正するなど・・

荒削りですがこんな感じにすれば遠隔武器の幅が広がるかとおもいます
    設定される数字が比較的大きいものだと、おもしろそう!
    (0)

Player Siegfried's Avatar
    Character
    Cryv
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SCH Lv 80
    アビセアで狩人を出す価値が見出せなくて本当に泣きそうです。
    アナイアさんレベルのヘイト固定とは言わなくても、多少の苦労に見合った貢献度を狩人に与えて欲しいなぁと思わんばかり

狩人一強時代の性能に戻してもらって、距離でダメージボーナスが掛かるとか、距離補正でヘイトが落ちていくとか
    その位やっても多分まだ価値が見出せないんじゃないかと思う。

遠隔攻撃オートアタックとかあったら確かに凄く良いなぁ。
    (0)

Player
    苦労に見合った貢献度といえばギルを消費してるのに比較的高めと言える程度の火力を得られない(自分が弱いだけかもですが)
    のはまだ良いとして消費する矢弾がレシピのおかげか高すぎる+供給が少ないのが手痛い・・・(´・ω・`)
    (1)

Page 3 of 75 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast