Page 2 of 75 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 749
    Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    Quote Originally Posted by FFXI View Post
    敵対心については距離によるダメージ修正の代わりに敵対心のマイナス修正とかはどうかな?
    以前実装を見送ったものですね。
    結局立ち消えしてそのままなんでしょうか。
    (1)

Player DaCider's Avatar
    Character
    Yasutoshi
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Bisyamon View Post
    テストも兼ねて・・・
    狩人だけオートアタックで無いというのも他ジョブと大きく違う点ですよね。
    これも何とかして欲しい・・・
    遠隔攻撃のオートアタックをON/OFFで切り変えることができると貴重な矢弾の誤射もせずに済みそうですね。

あとは近接攻撃の間隔を短縮する手段が豊富なのに対して、
    遠隔攻撃はラピッドショットとスナップショットという2つのプロパティしかないのが気になるところでしょうか。
    ただ攻撃間隔に影響する要素を増やすと矢弾で消費する金額が増えてしまうので、威力の見直しをしてほしいですね。
    (0)

Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    敵対心の上限をジョブによって変える
    少なくとも最大値は上げて欲しいですね。
    ジシュヌに限りませんがアビセア内でクリダメのエンピWSを撃てば大抵ヘイトキャップ到達。
    その後は被弾するかヘイト減少WS食らうとタゲがくるくる交互に回るみたいなので、
    ヘイト値管理がある意味無駄になっていますし。
    (1)

Player Rockwell's Avatar
    Character
    Alcona
    World
    Shiva
    Main Class
    RNG Lv 90
    両手剣のグリップの様に、サブウェポン枠に遠隔武器強化装備とかどうでしょうか?

銃・・・・・・・・・・・・・サイレンサー(敵対心-)、ロングバレル(適正距離延長)、スコープ(飛命+)、etc...
    弓(弩?)・・・・・・・・スタビライザー(飛命+)、プランジャー(適正距離修正)、etc...
    弓の部品名は実競技のアーチェリーを参考にしてみました。

銃は威力が高いが、音を発するのでサイレンサーで敵対心-補正と、適正距離が短いのでロングバレルで適正距離を遠距離へ補正
    弓・弩は元々銃と比較すると音が小さいので武器特性(?)として敵対心が上がりにくい仕様にして、ブランジャーで適正距離を近距離へ補正するなど・・

荒削りですがこんな感じにすれば遠隔武器の幅が広がるかとおもいます
    (8)

でもそうなると「狩人」の為に低レベルから高レベルまでに複数の新規アイテムを割かないといけなくなりそうですね。
    只でさえ「アイテム数」の上限が・・・ID割り振りが・・・なんて言ってる中だと現実味が無いのではないでしょうか。

新規アイテム追加すればいいじゃん!ってのはとてもとても判りやすくていいんですけども。
    エヴォリス削除して入れてくれればいいって話はおいといてw
    (1)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    距離補正導入前の狩人は銭投げに見合った強さだったんですけどね・・・
    だだ狩狩狩赤白詩ってPTが流行り過ぎて、今の形になったんだと思います。
    又、高ヘイトで敵をふらつかせる事で、他前衛からの苦情も有るのが問題。
    現在、他の前衛も十分強くなってきてるので、距離補正を段階的に落としてみて、昔の状態に近づけてみては?
    もしくは、黒に追加されたようなヘイト抜きアビや、ジョブ特性(段階的に成長)で敵対心-を付けてみてはどうでしょうか?
    (2)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Character
    Yasutoshi
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRG Lv 99
    すごく魅力的な案だと思いますね。
    ただそのまま実装すると敵対心に影響する装備が意味をなさなくなってしかねないので、
    ジョブことに上限を設定するのではなく、敵対心装備で上限を好きに設定できるとよさそうですね。
    (0)

Character
    Yasutoshi
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    遠くから攻撃をするという点では、黒魔道士も同じと考えた場合
    黒魔道士では上記で言われている事はそこまで発生してませんよね・・・

前衛である以上、目の前で殴ってる人と同等のダメージをださないと!
    という考え自体が、開発運営とプレイヤー側で違うのかもしれません。

どこかで聞いたような話ですが、敵対心の上限をジョブによって変える
    もしくは敵対心+の装備で上下するようには出来ないですかね?

たとえばですが、ライブラの感覚で言いますと
    敵対心上限が働いて、盾役が110% 狩人が80% これ以降何しても上がらない感じ。
    それでも狩人にタゲが行くということは、盾役がサボったか敵対マイナスが来たか。
    これなら盾役の人もやる気が出るでしょう。

黒魔道士も需要無いと言われたら、私の意見は終わりなのですが
    (アビセアでの黄色弱点での需要は含めていません)
    すいません、引用し忘れてました。
    #17はこの投稿に対する返信です。
    (0)

Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    アナイア持ちなので言わせて貰います

現状だとアナイアあってもめったに出番無いです
    普通の武器でカラナックを撃てるようになったとしてもアナイアと比べて
    ①アフターマスが無い
    ②カラナックのダメージボーナスが無い
    この2点のハンデを乗り越えて満足に活躍できるでしょうか?
    それでも多少マシになりますから、カラナックを一般開放するのは賛成です

個人的には遠隔攻撃中に遠隔攻撃や魔法、WSのコマンドを入力すれば遠隔攻撃が終わると同時にそれらを実行してくれるようにしてくれるとうれしいです
    (0)

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    難しいですよねぇ狩与ヘイトの扱いは・・・。
    アナイアレイターという与ヘイト軽減に特化した武器がある以上、その武器をつぶす様な修正はしにくいですしねぇ。
    弓のエンピのダメージ強くしすぎたんじゃないでしょうかw
    (0)

Page 2 of 75 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast