Page 11 of 75 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast
Results 101 to 110 of 749
    Player
    矢弾が高いという意見が多く見られたので
    逆にどの位のD値があったら今の値段でも買いますか?

私は矢弾については自作していますが、正直素材集めと練成が面倒で競売に流して金策しようとは思えませんでした。
    同じ考えの人が他にもいたとして、狩人がこのD値なら買ってもいいという妥協点?みたいなのが噛み合えば競売での回転率も上がるのかなと思いまして・・・
    (0)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    狩人をメインジョブと思ってるモノの1人ですw(といってもほかのジョブもあるけど;
    強化案をいろいろみてみましたが、それぞれで狩人観が違うのは面白いところですね。

さて、今旬なコンテンツといえばアビセアですが、上位NMの多くがモンクや忍者が1人でなぐって他は【すこし下がって】だと思います。本来、盾が1人でその他は範囲攻撃痛いから離れるというシチュエーションは黒と狩が主役だったと思いますが、現状そこに狩の席はないですよね・・・それは黒は弱点突くのに必須だけど、狩は必須じゃない、というのが大きいのではないかと考えています。逆に神竜BC(突時間)などでは、範囲外から攻撃できることもあってそれなりに活躍できた・・・といっても天神使ったんですけどw

つまりシチュエーションを選ぶジョブであるということが言いたいのですが、黒がどうやっても中長時間での削りで近接アタッカーに勝てないように、狩人もそういう土俵では勝てないと思います。ハリアー+2の5降り状態(一発あたり20TP取得)でエインやアビセア乱獲に行っても、やはり時間あたりの削りでは近接アタッカーには劣っている気がしました、と同時に狩人の限界も垣間見た気がします。しかし、前述したような強NM相手では黒に負ける気がしません。

長くなりましたが、近接アタッカーと張り合うのは一度やめてみるのはどうでしょう。
    強化案として、
    ・遠隔ギリギリからでも十分ダメージが通り命中する仕様にする(というか弱体前の仕様に戻す)。
    ・上がだめなら、狙い撃ちをリキャ3分にする

程度でいいと思います、おとなしいでしょうか・・・
    (0)

Player Dshark's Avatar
    Character
    Mismal
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 5
    今の遠隔攻撃の仕様はホントひどすぎるので
    もう少し遠隔ジョブの通常遠隔攻撃は狩人、コルセアなど
    今のダメージ2倍でも全く問題ない気がします

現状相当なギルをばら撒きながら遠隔しても
    手数ジョブが何回も攻撃してる間に一発・・それも
    手数ジョブのクリティカル一発分とかなので。。

弾と矢ももう少しコスト面でやさしくしてくれたらたすかります。
    最後に遠隔武器も前にもありましたが背中に背負うなどで
    グラでたら うれしいです!
    (0)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by mokuba893 View Post
    <一部抜粋>
    長くなりましたが、近接アタッカーと張り合うのは一度やめてみるのはどうでしょう。
    強化案として、
    ・遠隔ギリギリからでも十分ダメージが通り命中する仕様にする(というか弱体前の仕様に戻す)。
    ・上がだめなら、狙い撃ちをリキャ3分にする
    程度でいいと思います、おとなしいでしょうか・・・
    こんばんは。
    近接前衛は、既に被弾がどうとかタゲがどうとかの話は終わり、与TPやら回避手段やら・・・

例えるなら、ダイアモンドをより輝かせるためにどんなカットがいいだろうか?
    みたいな話に行き着いてるなぁと思ってます。

あえて言います、狩人は原石をどうやって商品のダイアモンドにしようか?レベルかなと。
    そして確かに、ダイアモンドでもダイアモンドカッターのように変わった角度から貢献もいいかもしれませんね。

そこで本題
    ベロシティショットとか15%飛攻UPに遠隔のヘイスト10%(?)というトンデモ性能なのに
    正直「えっと・・・ダメージあがった?」って感じです。
    (バーサク・ベロシティ・Rカレーパン これだと流石に目に見えて上がりますけどねw)
    しかも、ダメージカットがある敵には、結局他前衛と同じだけ減っていきます。

で、思い出したのですが、昔75時代にパンデモニウムをやった時は狩人と召喚士が多数呼ばれました。
    この際ザコは置いといて、NM(特に硬い・強いやつ)に特化した性能を「先ずは」つけてほしいなと。
    ダメージカットを物理系一律%カットじゃなく、遠隔だけ別枠でカット率を決めるとか
    遠隔攻撃は常にトマホークのようなカット率カット能力を持ってるとかになれば
    「とりあえず」NMには出番が多数回ってくるのではないでしょうか?
    ※ヘイトの問題が全く解決してませんが・・・
    オバケやスライムとかって打撃・刺突・斬撃でカット率違うし、遠隔枠をどうにか・・・どうにか・・・

で、AV・パンデモのような超HNMは、AVはともかくとして、パンデモのように
    何度も変身する過程の中で遠隔が効かない敵を設けることで、狩人1択も防げるかな?って
    というかパンデモ仕様のNMってなぜアレから増えないんだろう?
    結構面白いし、それこそ「1ジョブだけ殴る、1ジョブいればいい」を防げる手段になると思うんだけど・・・

とシステムやら工数を相当ぶっちぎって意見してみました。
    (1)

Player new's Avatar
    Sand'Oria Kingdom
    Character
    Thefinal
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    狩人に実用的な補正が入らなさ過ぎですね。
    いらないJobになりつつある
    アビセアでサーチしてNM見つけたら【デジョン】他のJobへ着替え・・・。

狩人は、さんざんお金投げてるんだから遠隔ダメが今の5倍くらい当たっても問題ないはずっ
    (0)

Sand'Oria Kingdom
    Carbuncle Ranger

Player Denise's Avatar
    与TPの問題で狩人は出てくるなっみたいな、じゃぁモクシャ付ければいいじゃんって言われそうですけど非常に難しいですね。
    狩人はシルバンピアスだけあって他は狩人専門耳装備も極端に少ないとも思います。
    アートマも非常に悩む物があって、このアートマ一つでアビセアでは大きく変わるのは皆さんも百も承知だとは思います。
    ですが、アビセア離れると・・・・
    出番無し、必要無し、弓弾はお金喰い過ぎ、きっついジョブですね。
    たまには狩人でいいかな?^^; ← こんなの言わないと出せない、出しづらいジョブです。うん、はい、本当にそうなんです。

個人的な感情も少し混じってしまいましたが、これが現状の狩人ですよね。
    今後の狩人に期待したいと思います。私狩人のネタに関してはけっこう書いてきましたが、そろそろ打ち止めです(;一_一)

全国の狩人ファンの言葉に運営が少しでも目を通して考慮して頂ければ幸いです。
    みんな【がんばって】
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    近接前衛は、既に被弾がどうとかタゲがどうとかの話は終わり、与TPやら回避手段やら・・・

例えるなら、ダイアモンドをより輝かせるためにどんなカットがいいだろうか?
    みたいな話に行き着いてるなぁと思ってます。

あえて言います、狩人は原石をどうやって商品のダイアモンドにしようか?レベルかなと。
    そして確かに、ダイアモンドでもダイアモンドカッターのように変わった角度から貢献もいいかもしれませんね。
    こんばんは。「あえて」と仰っていますが、私も「そうだよな~」としみじみ思います。
    かつでのパンデモニウムの様な敵が今後そうそう追加されるのか?という点はさておくとして、
    局地戦だけでも「とりあえずは」席を確保できたら嬉しいので、提案されている内容に賛成です。

時期的に近いところでは、死闘の初期頃、灰塵のアートマのために鉄巨人と戦う際には、
    「ちゃんとした狩人が居るといいなぁ」と思いました。
    アレは近接アタッカーがまともに殴れませんでしたので。
    もっとも、あのNMは何度もやる相手ではなかったので、継続的な出番はつくれませんでしたが・・・・

しかし、「人数も時間も多くかかってもいいから兎に角倒しさえすればいい」というアートマシステムのおかげで、
    最近では出番の少ないジョブが活躍できていた頃でもありました。
    活かせるコンテンツも重要ですよね、と思う次第です。
    (0)
    Last edited by Sakya; 03-19-2011 at 03:58 PM. Reason: 誤字と改行を修正

Player L_J_Gibbs's Avatar
    Character
    Monostone
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 5
    またDark IxionみたいなNMが実装されればなぁ・・・
    (1)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by L_J_Gibbs View Post
    またDark IxionみたいなNMが実装されればなぁ・・・
    コイツやったこと無いので、Wiki情報で話します。釣りに火車の灰を当てないとダメという仕様のようですが
    それこそ「当てたら着替えてきて」って今ならなりそう(実装頃はどうだったんでしょう?)

カンパニエのインプみたいに、何度もタゲが外れて、定期的に狩人の出番が必要ならあるいは・・・
    それでも、ただのキープ役で釣ったら見学のループは免れないきがする。

一部NMでいいので、やっぱ狩人いないと始まらんわw っていう感じを切に望みます。
    ※狩人ばっかりで埋め尽くして焼き切るとかそういうのではなく。

意見も出ず書き込みしました・・・また思いついたら書き込みします。
    (0)

Player L_J_Gibbs's Avatar
    Character
    Monostone
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 5
    >>SIN60さん
    Dark Ixionはですね、もちろん釣る時消費する投擲アイテムを使うので、エンドレスショットで釣れる狩人が有効なのですが、それだけではなくまずPOPする場所が1つのマップでもかなり広範囲でして、それをサーチでとらえるのにメイン狩人、さらに釣った後キープするのに俊足タイプなので影縫い、さらにさらに戦闘時はTP技が広範囲&高ダメージなので高台から遠隔攻撃できる狩人がメインアタッカーになる事が多いのです。もちろん近接前衛でも行けますが、TP技の特性をよく理解しアクションゲームのように回避しなければならず、かつ当たると即死級なので後衛にはあまり好かれません。
    つまり張込から討伐まですべてで狩人が有効な夢のようなNMなのです!
    (2)

Page 11 of 75 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast