Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 22
    Community Rep Oriole's Avatar

高レベルの合成素材について

こんにちは。

ご意見ありがとうございます。

高レベルの合成で用いられる素材が高額であったり、希少であったりするのは、高レベル向けである故にある程度仕方のないことなのですが、そうは言っても合成のスキル上げに難儀する状況になっていることも認識しています。

要因のひとつには、高レベルの合成素材の入手先がレギオンなどのハイエンドコンテンツの報酬になっていることで、流通がコンテンツの攻略・消化度合いに左右されていることが挙げられます。これまではコンテンツの導入からの時間経過が少なく、供給が非常に少なくなっていましたが、この状況も徐々に緩和方向に向かっています。

ただ、現状の高レベル合成スキルを有する職人の数を考えると、コンテンツからの供給が順調に回り始めてもまだ流通が十分とは言い難い部分もあり、今後も流通量を注視しながら、入手手段の拡大など検討は続けていく予定です。
    (37)
    Oriole - Community Team

Player Tarumo's Avatar
    Character
    Chlamy
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    新レシピに分解追加してくだしあ;;;;;;;;;
    (17)

Player osan's Avatar
    供給が少ない上に完成品に魅力が無く100万ギル単位で赤字垂れ流してスキル上げは辛いでござる
    垂れ流すほどのギルも無いんですけどねwww
    (30)

Player Zigor's Avatar
    Character
    Bokan
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 16
    業者・ツーラーの金策になっている一部、収穫・伐採・採掘でしか入手出来ないアイテムは、どうお考えなのでしょう?
    高レベル合成でなくても、「アトルガン茶葉」とか・・色々ありますが
    (22)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

ご意見ありがとうございます。

高レベルの合成で用いられる素材が高額であったり、希少であったりするのは、高レベル向けである故にある程度仕方のないことなのですが、そうは言っても合成のスキル上げに難儀する状況になっていることも認識しています。

要因のひとつには、高レベルの合成素材の入手先がレギオンなどのハイエンドコンテンツの報酬になっていることで、流通がコンテンツの攻略・消化度合いに左右されていることが挙げられます。これまではコンテンツの導入からの時間経過が少なく、供給が非常に少なくなっていましたが、この状況も徐々に緩和方向に向かっています。

ただ、現状の高レベル合成スキルを有する職人の数を考えると、コンテンツからの供給が順調に回り始めてもまだ流通が十分とは言い難い部分もあり、今後も流通量を注視しながら、入手手段の拡大など検討は続けていく予定です。

オーラなどの弱体でハイエンドコンテンツは難易度を上げる方向で調整してるんでしょ?
    なのにそこでしか手に入らない素材があるのに緩和って
    どうやるのでしょう(´・ω・`)?

まさかアビセアみたいに箱からどんどんでますよ~みたいな調整考えてませんよね?

もっとはっきりとした返答を希望したいところです(´・ω・`)
    (10)

Player Ikea's Avatar
    Character
    Hotchili
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    あとアダマンの小札をつかう合成レシピも追加を・・・
    小札1つにアダマンインゴ1個使ってるのに作ったら最後店売りしかないのは痛いです。
    小札2>インゴ1で減ってもいいから鋳造しなおしたいぐらいです。
    (10)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    合成された産物はゴミでいいから素材も安い、まさにスキル上げのための素材も追加してくだっせ ( ̄▽ ̄)ノシ

そしたらそれに人気集中しちゃって素材自体が高騰しそうだがまあそれはそれとして。
    (ああ、スキル70~100くらいで作れるハンパな素材をスキル上げに使える、だと割とみんな幸せかも)
    (7)

Player
    私のスレが、ここまで皆様に意見を返して頂き本当に嬉しく思っています。

リアル世界においても、商品1つを開発したり、販売するという当然の仕組みがあり、FFXIというゲーム上でも競売やバザーなどで、国境を越えてゲームアイテムをやりとり出来るという、本当に当たり前のようなこのシステムにしてみても、私がFFXIにハマッテしまっている理由の一つです。

VWやレギオン等のゲームコンテンツ上で得られるアイテム類・・・・・。皆さんも苦労してキャラを強化したり、時間を費やす事で得るアイテムなので、無意

味に流通ルートをムリに増やしてくれとは言いません。ただ、これまでのスレ内容が矛盾して来ているように聞こえてしまうかも知れませんが、こういった声

を、自分の胸にとどまらせたくないがゆえに、ご意見させていただきます。

合成スキル上げに関して、指定生産品という項目があります。ここでは、ギルドポイントを得ることができます。

個人的意見になりますが、ギルドポイントの他にも、ギルドに貢献している報酬として? 「G (ギル)」 を、追加してもらうことができればw

・・・・何しろ、例えば鍛冶ギルドを例にしてみれば、素人納品アイテムなどで依頼される 「ブロンズナイフ」
    を、33本納品・・・・・。武力の強化するのかなぁ?。とか、武器屋に流すのかなぁ?。とか、不思議とゲームの
    世界に入り込む自分があるのも事実なのです^^;

本当に個人的な意見を言わせて貰いましたが、これまでRMT対策かな?と思われる、ゲーム内NPCへのアイテムを売った時に得られる金額変更の

調整も色々ありました。完璧な流通ルートを求めたいとも思いますが、既存の仕様を改善していくだけで、プレイヤー側の評価も変わってくるのでは?

とも思う次第です。

・・・・・長々と書き込ませて頂きました。私のスレに書き込みしていただいてる皆様。本当に感謝しています。 
    (1)
    Last edited by sunvalley; 11-13-2012 at 10:06 PM.

Player
    高スキルの素材だけのことではないのですが、合成スキルを上がりやすくしたら相対的にスキル上げに必要な素材が不足する自体が緩和されつつ、職人不足を少し解消できそうではないですか?

合成スキルも戦闘スキルのように0.5アップとか、上昇率倍とかテコ入れして欲しいな~とスレッドを上げてみます。
    (3)

Player
    ひろいあげてきました
    鍛冶あげてるんですが、、 106以上すべてのレシピでヒヒイロカネ というアイテムが必要みたいです
    入手が著しく限られたアイテムで5つ(マイ鯖競売では200万)スキルあげるには非常につらいです
    もう錬成ばかりで通常合成はみすてられてるのかもしれませんが、、
    これが109から110まであげるのにそれをつかう以外ない とかいうなら がんばれるんですが

それをつかわない レシピの追加か入手方法の増加をしてほしいです
    (12)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast