Results 1 to 8 of 8
    Community Rep Oriole's Avatar

10月19日(金)~10月25日(木)までの投稿一覧

安川:こんにちは。まとめのお時間ですが、今週は簡潔に進行したいと思います。

======
    ※10月19日(金)~10月25日(木)までの投稿一覧です。

★★★イベント情報★★★
    • 第0.5回 ハロウィンスィーツコンテスト
      作品応募期間:10月18日~11月1日 20:00まで
      安川:応募期間も折り返しです。これからという方はぜひこの週末にチャレンジしてみてください!
      望月:今の時点でも力作ぞろいですよね。中にはユニークな発想のものもありましたね。せっかくなので自分も何か作ってみようかなぁ……
    • 「Trick or Tweet !」開催!
      安川:一週間という期間での開催でしたが、おかげさまで多数のご参加をいただきました。ありがとうございます!
      抽選・賞品配送は来週中くらいを予定していますので、楽しみにお待ちください。

バトルコンテンツ関連
    • ミーブル・バローズのプログラム5突入条件について
      伊藤:ルート選択の自由度を上げてパーティを組みやすくできるよう検討中です。ただ、ボスへの挑戦条件をどうするかが微妙な問題として浮上しそうです。
      望月:あとは、袋の個数上限の引き上げも予定しているとのことだったので、このあたりは来週続報をお伝えできそうです。

戦術/ジョブ関連
    • 新SPアビリティの見直しについて
      谷口:見直しの発表からお待たせしていますが、調整の対応が進んだジョブから順次テストサーバーに反映してフィードバックをもらえるようにしていきます。よろしくお願いします。

アイテム関連

システム関連
    • 釣りについて 1
    • 釣りについて 2
      藤戸:データミスに関してご迷惑をおかけしました。直近のバージョンアップにて対応いたします。また新釣りシステムは少々お時間をいただく必要があるのと、内容に関して作る前にご意見をいただくつもりです。近々もう少し突っ込んだコメントを出しますね。

不具合報告
    その他

======

安川:それでは、短いですが、また来週!

望月:来週もよろしくお願いします!
    (20)
    Oriole - Community Team

Player Hetero-Siren's Avatar
    Character
    Hetero
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    投稿時間が 23:06 ですね!週末に夜分遅くまでお疲れ様でした!!
    開発では体調を崩されている方も多いとか・・・どうか週末はごゆっくりお休みください。

ハロウィンスイーツコンテスト、投稿してみたいのですがなかなかおっさんには敷居が高いものがありいろいろ調査中ですが間に合うのだろうか・・・

今週はとりわけ弱体トピックの効果で開発様投稿がネガティブに受け取れる内容が多く御座いまして
    ヴァナを楽しく過ごしたいものにとってはキツイ一週間でしたが来週にはケットシー様の動画が見られるということで
    いろいろ期待しております!にゃんこおおおおおお

話はちょと変わります、(蛇足気味ですが
    [dev1139]案件の『ジョブアビリティ調整:絶対防御/連環計について』と、
    最後の投稿にて話に出てきた『パウダーブーツの装備ジョブ変更』の案件は
    パウダーブーツの調整に違うdev番号を振っていただいて
    アイテムの方のカテゴリにある『パウダーブーツの装備ジョブについて』というスレッドを利用するよう誘導された方が
    よろしいのではないのでしょうか。
    絶対防御/連環計の話と各種コンテンツ調整は密接な関係にあるのでなかなか切り離しにくいとは思うのですが
    個々アイテムの話まで一括になってしまうとスレッドの趣旨であるジョブアビリティ調整からは離れていってしまうと思われます。
    が、杞憂でしたら申し訳ございません。
    (5)

Player Fuyumine's Avatar
    ん・・・、もしかして風邪引いてるの松井さんなのかな?

と、ふと そんな気がしました。
    (7)

Player coca's Avatar
    ケット・シー動画楽しみにしています!
    今週もお疲れ様でした!
    (2)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    深夜までご苦労様でしたっ!
    ……が、杞憂してた通り、からくり士関連のバグは修正されませんでしたね……。
    すぐに修正しろとは言いませんが、見通しくらいは報告して頂きたかったです。

Quote Originally Posted by Hitonami View Post
    今週もお疲れ様でした。
    ミーブル・バローズの排出不具合に関してある程度目処がたったということで、一安心されたのではないかと思います。
    今後、連環計(オーラ)、絶対防御の調整、新SPアビリティの見直し等を検討されているようですが、
    その前に前回のVUで発生している、からくり士のオートマトンに関するバグを早急に直して頂けないでしょうか。
    オートマトンの挙動が変わってしまい、プレイしてて違和感が拭えません。
    オートマトンがいてこそのからくり士です、一刻も早い修正をお願いいたします。

※追記
    対応スレッドは以下の二件です。
    スレッド: オートマトンのスキャナーが正常に作動していない。
    スレッド: マトンのケアルにヘイトが発生している

来週はいろいろ動きがあるようですし、このまま放置されないかと不安でして……。
    からくり士の人口少ないし……。
    (9)

Player Ingram's Avatar
    Character
    Jesta
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    松井さんは年中アロハシャツですからね・・・
    それできっと風邪をひいたのではないかとΣ(゜д゜|||)
    (3)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    Quote Originally Posted by Ingram View Post
    松井さんは年中アロハシャツですからね・・・
    それできっと風邪をひいたのではないかとΣ(゜д゜|||)
    この寒い中、そんな恰好してたら風邪ひく罠
    (1)

Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    おつかれさまです。あったかくしてよく休んでください。健康第一でござる。

ハロウィンスィーツ美味しそうなのがいっぱい来てますねー。みなさん調理スキル高い!

最初のオーラ絶対防御の案を見ただけですと「えー?」ってなりましたけど、追加のSPアビ案をみて「あ、もしかしたら・・・」と。

これまでエクストリームな場面ではSPアビするのは数ジョブだけでした。
    それを「たくさんのジョブがSPアビを駆使する!っていう風に変るのかも?」…っていう感じが。

今は一見するとユーザー側が不利になるようにみえますが、
    SPアビの情報が出揃えば(メリポ分なども)だいぶん印象変りそうな予感。

続報に期待してます・w・)ゞ
    (1)
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。