Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 59
    Player DIEND's Avatar
    Character
    Qap
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99

パウダーブーツの装備ジョブについて

ナイズルで毎度おなじみのパウダーブーツさんですが
    攻略において、常時高速移動状態が求められるコンテンツではこれが装備できないジョブは非常に参加しづらいものがあります。
    レザー系装備の、装備ジョブを受け継いで後衛やモンクが装備できないのですが、これの装備ジョブを開放してもらうことは出来ないのでしょうか?
    リキャストの時間も短くしてもらえればカバンの圧迫も少し開放されるので助かります。

これ以外にもエンチャントアイテムをざっと見回してみたところレイズロッド等、妙なデザイン、目的用途がかなりわかりにくい、実用的ではない装備も多くありました。

当時の既存の装備に+アルファという感じで作られたアイテムだと思いますが、当時とは状況も変わってます。
    なのでいろいろ調整してもらえないでしょうか。
    似たようなアイテムで修正案があれば書き込みお願いします。

開発チームがここみて参考にするかなんてわかんないですけどね・・・
    (10)

Player
    もしくは、現在ハブられているジョブに、
    改めて同性能の足装備を「同様の入手難度※」程度で実装する、でも構わないかと。
    ※似たような販売価格の中間素材となる足装備、妖化もしくは浄化特殊合成の素材を使用、
     後衛寄り装備なので皮ではなく裁縫合成あたりでしょうか。必要なスキルも近い値に。

装備の系統分類(パウダーブーツならレザー系)によるジョブの可否は、
    開発としてもあまり例外は作りたくないようですし。
    (作って放置とか、明らかにおかしい可能ジョブとか、言いたくなることは多いかもしれませんけど。)

ただ、パウブーによるコンテンツ対策が一般化すると、(もうしてますけど)
    開発さんには今のうちに見直しの検討をお願いしたいですね。
    装備という事もありジョブ縛りまでつくオーラや絶対防御ほどではありませんが、
    今後のタイムアタック系移動込コンテンツがパウブーありきで作成されそうで、
    後々今のオーラや絶対防御と同じ道を歩むんじゃなかろうかと…いうのは杞憂ですかねー。
    (12)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    むしろパウブーにレアつけられて終わる気が、、、
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by lilinice View Post
    むしろパウブーにレアつけられて終わる気が、、、
    元々レアマークの付いていないアイテムにレアマーク付けたら
    実装前に複数持っている人はどうなるの?
    重複する分のアイテムを削除でもしない限り矛盾が起こるので
    まずそのような対応はないかと
    (6)

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    そうかなー?やりかねないと思うけどー?

締め付けられる調整方向としては、
    次に使用できるキャストを大幅に増やすことと、レアつけることなんだろうけど、

一番いいのはパウブ削除して、エリアを狭くする事だと思うんだけど、やっぱやるわけないかねー
    (0)

Player
    ナイズル島スレッドでも散々同じようなことをだいぶ前から書きもまれてますし同じような内容のスレッドも立てたことありますが全く開発の反応がないんですよね…
    おそらく開発側はこの件に触れたくないのではないかと…
    (2)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    パウダーソレアって案も出てたんですけどねー。
    作る時は炎と土のアニマを要求してくれれば、めでたく全属性のアニマに需要ができるんですが。

まあ開発がこの件に一切触れようとしないのはハタから見てても不自然だし、
    別に(パウダー無双になる状況を読み切れなかったこと自体は)今さら怒りゃしないから顔だそうよ。
    (そもそもどうやってクリアさせるつもりだったかについては小一時間問い詰めたいけどね)

パウブー関係ないけど精霊エンチャント装備って何させたかったんだろう・・・
    (10)

Player KalKan-R's Avatar
    個人的には、逆にパウダーブーツのリキャストを大きく伸ばしてほしいですね。
    その上で、新ナイズルは常時【とんずら】状態と同じ速度に変更で!w
    アビの【とんずら】と「走者の薬」や移動アップ能力を使うとさらに速度アップできもちよく!!
    オラオラ戦術が【オーラ】の調整でおそらく消えるだろうし、これぐらいの緩和はいいんじゃないかなー?

あと、「ALLJOBの【とんずら】靴を追加」という案には、どちらかというと反対です。
    なぜかというと、またタイムアタックコンテンツが実装されたときに、同じことになるかなーと(´・ω・`)
    おそらく開発の想定外であったオラオラパウダー戦術を最初に生み出したユーザーさんは凄いと思うのですが・・・
    今後のコンテンツのことを考えると、パウダーはきかえは、もう無しでいいんじゃないかなー?と。
    【絶対防御】【オーラ】の件で、そういった強力な手段がユーザー側にあると、
    開発としては、その能力を前提として、それに対抗する形で新しいコンテンツを作る方針だと明言されてますので(;´ρ`)
    (13)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Catalyst View Post
    元々レアマークの付いていないアイテムにレアマーク付けたら
    実装前に複数持っている人はどうなるの?
    重複する分のアイテムを削除でもしない限り矛盾が起こるので
    まずそのような対応はないかと
    倉庫キャラに送れてたものが、送れなくなってメインキャラにわたせなくなったとかあったような。
    そういったことをやってしまうのが開発です。
    (7)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

10. 10-27-2012 12:32 AM
    Reason
    気が変わった

Player DIEND's Avatar
    Character
    Qap
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    なんかテストサーバーでオールジョブにされるみたいですね。
    速攻立てた意味がなくなってしまいました(´・ω・`)
    (3)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast