Page 65 of 103 FirstFirst ... 15 55 63 64 65 66 67 75 ... LastLast
Results 641 to 650 of 1027
    Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    • 獣使い
      効果時間中、「あやつる」の成功確率を上昇させ、「よびだす」のリキャストが発生しなくなる。
      さらに、「あやつる」「よびだす」実行毎にペットのTPが300になり、「ほんきだせ」「しじをさせろ」のリキャストがリセットされる。(効果時間:60秒)

汁を都度消費する必要がある点はご容赦いただきたいのですが、あやつる/よびだす→かえれを高頻度で実行できることで、短時間にペットを切り替えていくつも技を繰り出せるアビリティに変更しています。

いやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・。
    どうしてこうなった。
    どうしてこうなった!

どういう場面で使うことを想定しているのかまったく理解出来ません。
    何の敵に何のペットでどのWSを連打することを想定しているのか、「具体的に」教えてください。

ペットミサイルで本体が殴らないような格上に対してはペットのWSの命中率なんてたかが知れてますし、
    ダメージもまったく期待出来ません。

本体も一緒に殴るような格下に対しては強力なダメージが出ますが、
    ペットを切り替えてWS連打させる必要がまったくありません。
    更にペットを切り替えることでペットのヘイトが消滅し、
    ペットを切り替え続ける限り本体がターゲットを取り続けることになります。

また、獣のペットは「たたかえ」をしなければ「しじをさせろ」「ほんきだせ」を使えません。
    「たたかえ」のリキャストは10秒です。
    「よびだす→かえれを高頻度で実行でき」ても意味がありません。

また、ほとんど使わないでしょうが、一応付け加えると「あやつる」のリキャストは15秒です。
    「あやつる→かえれを高頻度で実行」できません。

そういった仕様を理解していますか?

開発に対する不信感がふつふつと沸いて来ますが、
    本当にどういった場面で使うことを想定しているのか回答が欲しいところです。
    前の案も酷かったですが、今回も本当に酷いですよ。
    どこで使えって言うんですかこんなアビ。
    本当にこんなアビいらないです。
    断言します。使いません。使いようがありません。

他のスレッドや新SPアビリティについて以前出した意見を繰り返し何度も言いますが、
    「アビリティに関連してペットは消滅する」という発想から離れて!お願い!
    (19)
    Last edited by Elemoi; 11-21-2012 at 12:26 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    いやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・。
    どういう場面で使うことを想定しているのかまったく理解出来ません。
    何の敵に何のペットでどのWSを連打することを想定しているのか、「具体的に」教えてください。
    それを考えるのも楽しみではないかなぁ?と思いますが、
    とりあえずたたかえのリキャストも回復させてもらった方が良さそうですね。
    ペットのWSは追加効果があるものも多いし、チャージも回復するなら
    結構おもしろいと思うんですけどね。
    少なくともストンスキンよりはよくなってると思うのですが…
    (7)

Player KalKan-R's Avatar
    なんかけっこー獣使いの不評なのねえ(´・ω・`)
    5回もペット切り替えながらTP技を使えれば、様々なシチュで対応できると思うのですが・・・

例えば、戦闘の開幕で、味方の支援のために・・・
    ジェラルドさんの「コロシブウーズ」で相手の攻撃と防御を-33%ダウンさせて、
    ジェラルドさん呼びなおしで「ピュルラントウーズ」で相手の最大HP10%減+バイオをいれておいて、
    ふとっちょファルガンで残り3回「TP吸収キッス」で相手のTP技を牽制しつつ削るとか(*'-')

とりあえず、命中率が高め?(もしくは追加効果発生率高め?)の技で即興で組み立てましたが・・・
    他にもペットのTP技は多彩なので様々なコンビネーションが考えられると思います。
    まあ、命中率という問題はありますが!><。(TP300だと当たり易いといいなあ;w;)
    今回のアイデアは、ユーザー次第で多彩な使用方法が考えられるので、
    調整次第で、面白い新アビになると自分は思っています。
    あとは・・・ZARAKIさんのいうとおり、命中率と魔法命中率を時間内に大幅ブーストしてもらえれば、言う事ないですね。

単純に大ダメージを出したい!とかなら別ですが、それは純アタッカーに任せて・・・
    ペットジョブはてくにかる(*'-')ぽい方がやってて楽しいんじゃないかなあと思います。
    (8)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

4. 11-21-2012 12:49 AM

Player KalKan-R's Avatar
    ルルシュは自分も考えました(/ω\)
    発動がちょっと遅めな気がするので、速効性はおいといて!
    PTに対しての回復総量を考えれば、なかなかのものですよね。

このアビの良いところは臨機応変に動けるところで、中衛的に多彩なアクションをとれるところだと思うのです。
    ルルシュの回復しかり、ブロンカのガイストウォールでディスペルの代役したりと。
    各種弱体や寝かし役も可能です。まあ・・・1時間に1回ではありますがw
    それと、ペットが入れる弱体は「効果が切れた」タイミングがわからないのも残念なところですね。
    ぜひ、このあたりも将来的に切れたタイミングがログにでるようにしてもらえればと思います(*'-')
    (2)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Dlai's Avatar
    シーフのSPアビは、欲しいor潰したいSPアビが限られているため
    オーラスティールがひとつ増えた程度の印象でした。
    盗んだ強化の効果時間をフルにする、増やすなどのおまけ要素が欲しいです。
    オーラスティールで盗んだ強化は体感で恐縮ですが
      経過した効果時間もそのまま盗ってきてるのではないでしょうか?

欲しいSPアビ
    マイティストライク、百烈拳、絶対回避、ブラッドウェポン、明鏡止水、トランス、(インビンシブル)
    潰したいSPアビ
    マイティストライク、百烈拳、連続魔、(絶対回避、インビンシブル、明鏡止水、アストラルフロウ)
    この程度しかないのでオーラスティールに比べ新SPアビにアドバンテージがさほどないように思われます
    (6)
    Last edited by Dlai; 11-26-2012 at 09:36 PM.
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Player
    うぉっとぉ!今日はもうこないと思ってたのにw

シーフについて質問です。
    例えば敵にプロシェルと絶対回避がかかっていた場合、
    オーラスティールでプロテスを盗み、残りはシェルと絶対回避になります。
    ここでこの新アビを使った場合、絶対回避の方を優先してくれるのでしょうか?
    他の方も言っておられますが、SPアビを優先してくれるのかどうかが、かなり重要なポイントになると思います。

Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    ナイト:一点気になるところが。ダメージを与えないと攻撃命中ダウンの効果がないのでしょうか?つまり絶対回避相手とか。
    アビの内容自体は自分だけが耐えるインビンとは違ってPTが耐える感じでしょうか。とりあえず30秒は短いかと・・・
    バッシュは絶対回避貫通します。
    しかしながら、インビンやストンスキンがかかっていると、ダメージ0にはなりますので、
    おっしゃる通り、「ダメージを与え、近接物理攻撃と命中率を著しく低下させる。(効果時間:30秒)」とあるので、ダメージ0で攻撃&命中ダウンが適応されるのかはわかりませんが、
    シールドバッシュの場合、ダメージ0でもスタンは発生するので多分大丈夫ではないでしょうか?
    私は基本ナイトで出勤することが多いのですが、個人的にはなかなかいいんじゃないかと思います。
    「盾によるダメージはそれほど高いわけではありませんが、攻撃力・命中率ダウンの効果は非常に高く、かなりの攻撃を軽減できます。」
    凶悪な追加効果のある特殊技をミスにできるのかはまだ不明ですが、
    とりあえず絶対防御亡き後のつなぎとしては、白の新SPアビと併せて(交互に使って?)
    なんとか新闇王やれるかな?
    本当は無限バッシュを期待してたんですけどねw
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Reshio's Avatar
    Character
    Reshio
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    シーフは敵にかかってる全ての強化を全て盗むくらいでも良いかと思います
    (21)

Player
    ナイトのアビはネ申じゃないかに?
    30秒間とは言え、最近の範囲による猛攻を抑えられる訳よね
    白魔道士で状態以上を抑えつつ、ナイトで物理を押さえてその間に猛攻!
    こんな感じかなΨ(`∇´)Ψ
    (1)

Player ikaru's Avatar
    Character
    Yudzuki
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Asahi View Post
    こんなにどのジョブも不満や問題続出なのに、既存アビ調整(弱体)してまで新SPアビ追加する必要ってあるんでしょうか?
    追加するよ^^って発表しちゃった以上進めるしかないんだろうけど、
    一旦提示したものを簡単に変更するくらいなら、もうちょっと時間を取ってちゃんと練って頂きたいです。

既存の2hアビが死んでるジョブには、新SPアビ追加はもちろん嬉しいんですけど、
    『既存の2hアビが弱体+使いどころのない新SPアビ』のジョブもあれば
    『既存の2hアビが強い+更に強い新SPアビ』になるジョブもあるわけで、不公平感が加速半端ない。

どんなに時間がかかってもいいので、ちゃんとバランスを調整した上での実装をお願いします。

こんなにもめて時間と労力を費やすなら、私も新SPなんていらないと思います。

そんな労力があるなら、もう一度ジョブバランスを見直してほしい。新SP追加するならその後でも
    遅くないのでは?

歪んだジョブバランスの上に新SP乗せても、元が歪んでるんだからまともなジョブバランスになるはずがない。
    (23)

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    シーフのは、スペシャルアビリティが盗めるかもしれない?だけのオーラスティールなので
    面白くありません。

いっそのこと、使われる前のスペシャルアビリティを盗む(封印する)というのはどうでしょうか。
    リキャストを2h?30m?に強制的にセットしなおす感じです。

スペシャルアビリティを使われてから対処するのではなく
    先手をうつ感じに使いたいです。

あと・・・、ミスになったり、かかっている強化の中からランダムで、プロテスとかを盗むのはやめてほしい。
    (11)

Page 65 of 103 FirstFirst ... 15 55 63 64 65 66 67 75 ... LastLast

Tags for this Thread