Page 80 of 103 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 82 90 ... LastLast
Results 791 to 800 of 1027
    Player
    では新SPアビリティを効果的に使用するためオートマトンをどのように強化予定ですか?
    例えば支援効果などのかかった状態での戦力差などですが…
    手数だけでオートマトンヘイスト25%とPCヘイスト80%では4倍近く開きがあるのですが…
    WSの威力もアーマーシャッタラー(最大で約3000ダメージ)に対してPCのWSは3000以上…

白兵マトンのインビンジブルについても敵対心が稼げず盾が不可能なうえに回復手段も少なくどうしようもないのですが…

どうしたいのかわかりにくいです。
    もっと詳しく教えてください。
    (18)
    Last edited by Voodoo; 02-23-2013 at 12:05 AM.

Player KalKan-R's Avatar
    えっと・・・別に2つの効果が同時に発生する新ステータスじゃなくても、
    2種の異なるステータスを同時発生はできないものなのでしょうか?いまひとつ説明がピンときませんでした(´・ω・`)
    同時に2種が発動できないなら・・・PCがマクロで/waitを挟んで2種のアビを使うみたいに時間差で順番に発動とか。
    内部の計算の話などでムリなのかもですが、なんか説明がわかりにくい!w
    (7)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    では新SPアビリティを効果的に使用するためオートマトンをどのように強化予定ですか?
    例えば支援効果などの戦力差などですが…
    手数だけでオートマトンヘイスト25%とPCヘイスト80%では4倍近く開きがあるのですが…
    WSの威力もアーマーシャッタラー(最大で約3000ダメージ)に対してPCのWSは3000以上…
    白兵マトンのインビンジブルについても敵対心が稼げず盾が不可能なうえに回復手段も少なくどうしようもないのですが…
    マトンは本体と併せての性能ですからねえ・・・・
    少なくても素撃ちならアーマーがほかのWSより格段に劣るとは言えないかと。
    あとはソロ連携がしやすいのもカラクリの強みなんで・・・そこらは比べるとしたら獣とかになるんでは・・

正直PT向きにしようとするとどうしても無理がでてしまうのがペットJOB
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    (新SPアビリティはデータを新たに作るのではなく、既にある仕組みを利用することで、マトンのタイプ分の効果をつくるコストを捻出しています。)
    ここが今ひとつ納得がいかないです。
    私の持ちジョブであるということから主観全開ですが、切り札が他ジョブ焼き直しの理由が「コスト」ってことですか?
    調整可能とか言う前に、使えるものとして実装することを約束してくれませんかね。
    (31)

Player
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    マトンは本体と併せての性能ですからねえ・・・・
    少なくても素撃ちならアーマーがほかのWSより格段に劣るとは言えないかと。
    あとはソロ連携がしやすいのもカラクリの強みなんで・・・そこらは比べるとしたら獣とかになるんでは・・

正直PT向きにしようとするとどうしても無理がでてしまうのがペットJOB
    問題はオートマトンのステータスの伸びしろがPCと比べてほとんどないんですよね。
    ソロでは強いんですがね。
    インビンについてはまず白兵マトンが盾をできないと役に立たないですね…
    ちなみにソロで狩れるような敵に盾をさせる場合私は射撃マトンを使います。

イーグルアイはダメージ次第ですが…
    射撃マトンで削るなら与一なりアナイアなり持った人呼ぶんじゃないかな…
    魔力の泉や連続魔もマニューバの使用間隔やアタッチメントの性能のバランスからみて微妙ですね…
    (7)

Player
    ご回答までに2ヶ月の時間を使用してるのですが内容が20分で済む位薄っぺらなので落胆しました

(新SPアビリティはデータを新たに作るのではなく、既にある仕組みを利用することで、マトンのタイプ分の効果をつくるコストを捻出しています。)

と堂々と手抜き発言ありがとうございます、暴言を吐くと削除対象になってしまいますのでとりあえず深い憤りを感じていますと返しておきます。オーバードライヴは恐らく数か月分時間を使用しての神調整して下さると思いますのでそこは期待してます、他のスレも見て回答して下さいね。
    (36)

Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    結局ここなんすよね
    個人的には、ソロ専用とワリキリが必要なジョブだと思ってますがね。
    からくりに限りませんが。
    (14)

Player
    Quote Originally Posted by Marshall View Post
    結局ここなんすよね
    個人的には、ソロ専用とワリキリが必要なジョブだと思ってますがね。
    からくりに限りませんが。
    でもソロ専用ジョブならインビンも連続魔も魔力の泉も女神もイーグルアイも特に必要ないですよね。
    (19)

Player Yamikiri's Avatar
    Character
    Darkmist
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    流用部分は効果量も効果時間もコスト的に変更することが不可能ならば・・・フレームにかかわらず、何らかの共通効果を発動することで帳尻を合わせるわけにはいかない・・・ですかね?

本体及びマトンのHPMPTP全快、みたいな。
    (これでも少し足りないかもですが)
    (2)

Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ただし、ご意見にもあった「マイティストライクと百烈拳のようなもの」は非常に厳しいです。
    既存の仕組みを使い回せるように見えるかもしれませんが、「マイティストライクと百烈拳の効果を持つ新ステータス」を実装しなくてはならないからです。
    コスト・・・・・・・・・・・えっ?

優先順位?もあるだろうからコストもあるんでしょうけど・・?
    どんな事にしろデータを作るのが開発の仕事なのでは??

案を考えたが(フォーラムに一杯出てる) コスト的な問題があるなら コストがあまり掛からない類似方法などを考えてみては如何ですかね?
    ゲームを作る仕組みは分からないのでどうやれば出来るとかは言えませんけど。

百列マイティの案がバランスがおかしくなるからダメだ!って言うんなら分かるのですが
    上記の理由はシステム云々より 仕事に対する姿勢を問われる様な気がします。。。
    (25)

Page 80 of 103 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 82 90 ... LastLast

Tags for this Thread