Page 18 of 103 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 68 ... LastLast
Results 171 to 180 of 1027
    Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    丁寧なご説明、ありがとうございます。
    いいね!を押させて頂きました。

Quote Originally Posted by Hachi8 View Post
    以上から真闇王のレベルは110以下で限りなく100に近いのではないかと推測しました。
    もしかしたら裏なのでそもそもレベル設定というものが無いのかもしれません。

まとめると、支援その他で攻防比キャップと命中が確保出来る状態を作り出せるなら
    マイティ+新SPアビを併用したレクイエスカットはおなつよ以下に7700ダメージ、レベル差20の格上相手でも5000ダメージ強出せるという事になります。(装備によって前後します)
    ちなみに動画の環境だとヘイストがキャップしてないので(覇者の霊薬のみ)、実際の高支援下だと効果時間中に撃てるWSの回数は更に増えます。
    裏だからレベル設定が無い、はさすがに疑問ですね。
    オークやデーモン等の獣人には設定されているわけですし。

さて、私たちプレイヤーが言うところのWSDが極めて高いレクイエスカットに、その欠点をカバーするマイティストライクを併用すればかなりの数字を叩き出せることは判りきったことです。1プレイヤーに過ぎない私にも容易に判ることが、FFXIの開発陣、殊バトルチームの方々に判らぬはずがありません。
    Hachi8さんの出された動画は開発陣に対するアピールではなく、戦士に対し悪意を持つ方々に対するアピールであることもまた、容易に推察することができます。
    その点はとてもとても残念なこと、と感じました。

ところで、Hachi8さんはレクイエスカットの直接または間接的な弱体が為されることに対する懸念を示されていますが、一方で開発側からは戦士への無属性攻撃能力の付与の意向が示されていました。この折り合いはどう付けるのが良いと思われますか?
    トワイライトサイズの戦士への開放、またはそれに相当する斧の追加が無難なのではないか、と思うのですが。
    (3)
    Tiaris@Valefor

Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    bosschickenさんが反対されるということは、コンカラーのAM3マルチアタックとDA100%の相性は悪い、ということなのでしょうか……?

Quote Originally Posted by bosschicken View Post
    ご自身も過去にCインクリやウッコの調整でがっかりしたと書かれていますよね。

(略)

マイティが短期用なら、新アビは長期用
    マイティが攻撃用なら、新アビは防御用
    マイティが個人用なら、新アビは支援用
    マイティが特化なら、新アビは汎用
    という風に使い分けできる形が望ましいと思います。
    ん~、以前にも書いた記憶がありますが
    PC側の能力が下げられるのはがっかりですね。
    しかし、PCと同様、NPCにも被クリティカル率-やC.リデュースの特性が追加されるのであれば、それはそういうものだと受け止めます。

と、要望に関してはあまりに大まかなものを出してもなかなか難しいのではないでしょうか。
    例えば、ディフェンダーの延長として防+100% 効果10分くらいとか
    リタリエーションの延長として反撃率100% 効果3分くらいとか
    レジストウィルスの延長として完全病気耐性 効果60分くらいとか
    ある程度具体的に、かつやや大袈裟に、それでいて無茶ではない程度に幾つか出してみれば、開発側で適当にアレンジして頂けるのではないかと思います。
    (1)

Player SakuraEbi's Avatar
    Tiarisさんの検証とそれに基づいた要望が聞きたいな(チラッチラッ
    (8)

Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    Tiarisさんの検証とそれに基づいた要望が聞きたいな(チラッチラッ
    私はテストサーバの利用資格を満たしておりませんので、Hachi8さんのような方におんぶにだっこですね。
    ただ、それに異議があれば遠慮なくケチはつけさせて頂きます。えぇ、ライオンやザイドなんかよりもずっと性質が悪いですねw

「なるほど、な。そういう仕組みだったのか。ならオレも便乗させてもらおう。」と例のトリオのように行きたいところですが、なかなか都合の良い便乗先が見つからないのはちょっと残念です。
    (0)

Player
    オーラ絶対防御の弱体を強行し、コンテンツ側の調整をする気がないならば、
    全ジョブ戦況ひっくり返せるくらい有用な性能にして欲しいです。
    時間はかかってもいいので
    (ってか、新2アビいらないから弱体しないで欲しいのが本音。)
    このジョブはいいアビもらえたけど、こっちのジョブのアビは全く使えない。
    なんてことにならないようにお願いします。
    (8)
    Last edited by Akatsuki; 11-01-2012 at 06:39 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    コンテンツ次第で戦士の1時間に一回ダブルアタックが100%になろうが使いどころが少なければ特に意味がないですよね

瞬殺系コンテンツしかない現状では強力なアビリティになるのは間違いないでしょう

ではアドゥリンではどうだろうね?今後のコンテンツ次第で必要か不必要かは変わるでしょうし現段階ではなんともいえないのが現状ですしね

アドゥリンと同時期の実装でもいい気がしますけどねw そういえばPC版の新UIどうなったんでしょうか?
    (2)

Player bosschicken's Avatar
    Quote Originally Posted by Tiaris View Post
    bosschickenさんが反対されるということは、コンカラーのAM3マルチアタックとDA100%の相性は悪い、ということなのでしょうか……?
    うーん、なんでこういう無駄な煽りを入れてくるんですかね?
    自分でも性質が悪いって書かれていますが、場違いなのが自覚できているなら他でやったほうがいいですよ。
    匿名板や倉庫での発言ならともかく、メインキャラでやられると正直不快です。

煽りじゃなくて真面目に聞いてるなら他の人の検証にケチつけるなどとんでもないレベルです。
    (21)

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    やっぱり、侍も攻撃特化じゃないとダメでしょう!
    そういうことで侍の新SP考えてみました。
    ・30秒間、WS打ってもTPが減らなくなる。ただし、隔999
    つまり30秒間、WS打ち放題。硬直もあるので何発いけるかは分かりませんが。。
    これらなら、旧SPとも組み合わせて使えそうな気がする。

これなら侍の特徴であるWS連打を暗新SPより発揮できる。暗の場合は敵のTP減らせる側面が
    あるから、侍は隔999のペナルティでこれぐらいやれて、やっと戦暗とならべるんじゃないでしょうか?

開発様、ご再考を!侍にも火力をお願いします。
    (6)

9. 11-01-2012 09:36 PM

Player Hachi8's Avatar
    Quote Originally Posted by Tiaris View Post
    さて、私たちプレイヤーが言うところのWSDが極めて高いレクイエスカットに、その欠点をカバーするマイティストライクを併用すればかなりの数字を叩き出せることは判りきったことです。1プレイヤーに過ぎない私にも容易に判ることが、FFXIの開発陣、殊バトルチームの方々に判らぬはずがありません。
    判ってはいると思いますよ。
    でも、後手に回っていたちごっこを続けるんじゃなくて根本から修正して欲しいですね。

Hachi8さんの出された動画は開発陣に対するアピールではなく、戦士に対し悪意を持つ方々に対するアピールであることもまた、容易に推察することができます。
    その点はとてもとても残念なこと、と感じました。
    開発陣とプレイヤーの両方へ向けてのアピールです。
    これが許されるならトワイライトサイズ調整への足がかりが弱くなります。

ところで、Hachi8さんはレクイエスカットの直接または間接的な弱体が為されることに対する懸念を示されていますが、一方で開発側からは戦士への無属性攻撃能力の付与の意向が示されていました。この折り合いはどう付けるのが良いと思われますか?
    トワイライトサイズの戦士への開放、またはそれに相当する斧の追加が無難なのではないか、と思うのですが。
    モンスターのギミックを無視する無属性攻撃を安易にばらまくべきではないという考えです。
    そもそもトワイライトサイズがなければ、戦士への無属性攻撃能力の付与の意向もなかったでしょうし。

・新SP案がこのままなら、レクイエスカットの使用ジョブから戦士と暗黒を除外する。
    ・ばらまきの根本の原因であるトワイライトサイズを時々無属性攻撃に変更する。
    ・叢雨丸は取得難易度が高いので性能は維持するが注視していく。

このまま無属性攻撃がどんどん開放されていって、まとめて対策されて終了ってのが最悪のパターンです。
    それとは別件ですが、攻撃以外にも多くを持ちすぎて迷走している暗黒の荷物を減らしてあげた方がいいと思います。
    (13)

Player Elessar's Avatar
    Quote Originally Posted by remonpai View Post
    やっぱり、侍も攻撃特化じゃないとダメでしょう!
    そういうことで侍の新SP考えてみました。
    ・30秒間、WS打ってもTPが減らなくなる。ただし、隔999
    つまり30秒間、WS打ち放題。硬直もあるので何発いけるかは分かりませんが。。
    これらなら、旧SPとも組み合わせて使えそうな気がする。

これなら侍の特徴であるWS連打を暗新SPより発揮できる。暗の場合は敵のTP減らせる側面が
    あるから、侍は隔999のペナルティでこれぐらいやれて、やっと戦暗とならべるんじゃないでしょうか?

開発様、ご再考を!侍にも火力をお願いします。
    戦暗の新SPが火力型なのでそれに合わせての調整となると結局近接火力ゴリ押しになるだけですし、単純に火力方面での強化を求めるべきなのかどうかについては議論が必要かと思います。
    ただ、侍新SPの現案については防御面でも攻撃面でも中途半端な性能であり、旧SPとの併用での有効性も低いと感じます。

■WS回避という条件自体が実用性に欠ける
    スタンによって止められる、暗黒新SPとの相性が悪い、敵のターゲットを取っていないと意味がない

■WSダメージは回避できても、即死・アムネジア・脱衣・装備不可・TPダウン等のデバフはそのまま喰らう
    WSダメージを回避できても即死したり、WSが撃てないのでは何の意味も・・・。

現状のままではまったく別のものに効果を差し替えて頂いたほうが有用なのではないかと思わずにいられません。

さて、remonpaiさんのご意見は隔999にすることで通常与ダメージを抑えWS頻度を上げるという趣旨かと思います。
    明鏡止水との併用という観点で考えると、明鏡止水で一気にTP300まで増やす&常にTP300相当のWSを撃てるということになるでしょうか。

ただ、この使い方ですと明鏡止水にはTPを300まで増やすという点のメリットしかなくなります。
    与ダメージ面では確かに強力ではあるでしょうけど、TPダメージ修正のWSか否かで有効性に大きく差ができてしまいますね。

それよりは明鏡止水の効果時間中オートアタックによる得TPが生じるように変更して頂くほうが、新旧SPの併用という観点でも汎用性に富み、かつテクニカルでジョブコンセプトに合致しているかと思います。
    この場合、新SPの基本性能はいじらなくても有用性が出来てきますし。
    (5)
    Last edited by Elessar; 11-01-2012 at 10:49 PM.

Page 18 of 103 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 68 ... LastLast

Tags for this Thread