Page 57 of 103 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast
Results 561 to 570 of 1027
    Player
    Catslaveさん、補完ありがとうございます。

さて、今ちょっと知り合いがモルタいってたみたいなので、
    試しにブレイクとスリプルやってもらったところ、
    レジられはしましたが、確かに完全耐性は無いようです。

連続魔スタンは累積耐性の問題と、スタンそのものが効きにくい敵がいるので、
    ブレイク、スリプルが有効ならば現行案でもいけるかもしれません。
    (スタンが効く相手ならば交互に両方使えますしね。)

ただ、現行案でいくならば、VW、レギオン、新リンバス、新エイン以外の全てのコンテンツで
    完全耐性をとっぱらっていってもらうことが最低条件だと思いました。
    (4)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    からくりの新2アビ・・・使い回しでも良いけど、「微塵がくれ」onlyの方が良かったと思うww
    (3)

Player Phantasma's Avatar
    Character
    Elmdua
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    今の赤魔道士がPTで必要とされないのは弱体魔法が入らないではなく赤魔道士にしか使えない
    弱体効果や強化魔法がほぼ無い状態だと私は思います。

このままではHNMとの戦闘やハイエンドコンテンツへの参加ににまったく縁のない赤魔道士諸氏には
    実装当日にエフェクトだけ見てそのままで強めのモンスターとの戦闘中に思い出したかのように使う程度に
    なりそうな気がしてなりません。
    ご提案いただいている弱体魔法必中はサボトゥールに付与しアムネジアや悪疫効果の弱体魔法を追加希望です。
    もちろん常時使用可能では強すぎるのであれば青魔導師のノートリアスナレッジのようにアビリティを使用することで
    一時的に使用可能でも結構ですのでとにかく他のジョブがそうそう与えることが出来ない弱体効果を与えたいのです。
    (まどわすの[ひるむ]や四神円舞の[悪疫]武器の追加効果で[アムネジア]など)
    強化魔法に関しては上位ヘイスト・ブリンク等やストライ・エン・ファランクス等の範囲版もしくは範囲化アビ
    エン2に関しては効果を殴ったときの強化スキルではなく1と同じ魔法詠唱完了時のスキル依存にして欲しい所ですね

もし新SPアビリティを弱体魔法必中の方で実装するのであれば以前の強化魔法効果アップは
    是非通常アビリティとして修得させてください。喜んで使わせていただきますともw
    (16)
    Last edited by Phantasma; 11-17-2012 at 01:15 AM.

Player Karakuri's Avatar
    赤の新SPアビをちょこっと触って来ました.
    検証と呼べる程試した訳ではないですが.

レギオン地の間のMired HydraにスリプルII〇,ブレイク×
    レギオン雲の間のVelied AmphiptereにスリプルII〇,ブレイク〇
    ミーブルバローズ覇級ボスのUmagrhkにスリプルII〇,バインド〇,ブレイク〇
    ヴォイドウォッチ-ジュノ2 ブブリムのBotulus RexにスリプルII〇,サイレス〇

言う程弱くないような,強くもないような・・・
    ブブプリンみたいな敵にサイレスが入るのは確かに強力かもしれません.

崩れた時にNMを寝かせて建て直したり,魔法が強い敵にサイレスを入れたりって使い方になるんでしょうか.
    (17)

(´;ω;`)

Player vaaan's Avatar
    Character
    Gulen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SCH Lv 99
    基本的にレギオンやVWで敵を寝かしたり足止めしたい場合っていったらもう壊滅してる状態だよねw
    全滅するのが1分先送りになる程度だったら微妙すぎねーっすかw

あ、なるほど赤5人いれればいいんすね!なーるほど完璧っすわー!不可能って点に目を瞑ればww
    (17)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    プレイヤー側が言いたいのは、例えば「VWブブリムのデカプリンにサイレスを入れたい。」
    こういうクリティカルな事と思うんですよね~

(略)

※アドルも体感しにくいですね。アドルに魔法命中マイナスがついてるなんて最近知りましたよ。
    Botulus Rexにもサイレス入っちゃうらしいですね。
    あれは効果時間がランダムなので、運が良ければ連続魔完封も可能、運が悪ければ0秒即切れですが。
    完全耐性でないのはちょっと意外でした。テストサーバだけ…?

アドルはまぁたしかに体感しづらいといえばそうなんですが、UlhuadshiとかTungaとか、バストンラと一緒に使えば……まぁどっちが効いてるのかは判りませんけどねw
    少なくともアビセアでは、白魔的には外せない魔法なんじゃないかと。

本題に戻って、マツコが寝るSPアビなら自分的にはおっけーかなー、と思います。
    (3)
    Tiaris@Valefor

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    ヴォイドウォーカーのみですが、確認してきました。
    確かに、アリマ/マツコ/ビスマルク/モルタの4強相手に、スリプル、グラビデ、バインド、ブレイク、サイレス全部通用しました。(さすがに効果時間は短いですが)
    調整前のイメージで語ってしまって申し訳ないです。

サイレスが入るなら結構強いかなー?と思いましたが30分(1時間?)中の1分では・・・
    まあ、連続魔が1回安全に乗り切れるのならアリかな。
    というか、完全耐性持ちが意外といなかったので逆に「完全耐性貫通もアリじゃね?」と思ってしまった次第です。

ついき・・・
    水晶龍にも全部効きました。
    (12)
    Last edited by pix; 11-17-2012 at 02:46 AM.

Player Karakuri's Avatar
    寝る前にもうちょっと試して来ました.

アビセアボスのShinryuにスリプルII〇,バインド〇,ブレイク〇,サイレス〇
    エインヘリヤルオーディンの間-IIのOdinにスリプルII〇,バインド〇,ブレイク〇,サイレス〇

凄いけど強くないというか,一発芸な感じがします.
    足止め系の弱体は攻撃したらほぼ解けますし.
    (9)

(´;ω;`)

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    開発さん的には「そのぐらい前回のVUで調べとけ!」な感じかw

ただ、今の弱体魔法では(累積耐性を差し引いても)どれもスタン未満、といった感じがします。
    連続魔スタンの強いところは「敵の動きを止めながら攻撃できる」ことにあるので、スリプルバインド・・・はその方向性とは真逆。
    かろうじてサイレスは「動きを封じながら攻撃」に近いですが、こちらも頼るには効果時間不定なのがが悩みの種なので
    サイレスの効果時間固定化、あるいはアビの方で100%命中(ハーフレジストも無し)になれば結構使えるかも?と思いました。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    なお、「そもそもの弱体魔法自体の効果が薄い」というご意見については、もう少し目に見える効果を出したいとも思っていますので、別途切り分けて今後の調整課題としたいと考えています。
    先にその弱体魔法の調整をした上でのこのアビの発表なら、喜ばれたかもしれませんが、
    今の現状で、これがSPアビって言うのはちょっと酷いと思います。
    10分アビとしてなら歓迎だったんですが・・・。

そもそも弱体のスペシャリストの位置付けにより濃厚にするなら、使えない弱体があるのも違和感があります。
    ディアガとか使えるんだし、スリプガ、ブレクガ、サイレガ辺りはあってもいいんじゃないかな。
    一番便利な弱体足止め魔法に限って使えないっていうのは、スペシャリストとしてどうなのヨ。
    (23)

Page 57 of 103 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast

Tags for this Thread