Page 1 of 103 1 2 3 11 51 101 ... LastLast
Results 1 to 10 of 1027
    Community Rep Oriole's Avatar

新SPアビリティの見直しについて

こんにちは。

新SPアビリティの効果見直しに関する進捗をご報告します。

まず、既存/新SPアビリティ調整の下地として、以下の2点の変更が今週のテストサーバー更新で導入されます。
    • 使用間隔を2時間 → 1時間に短縮(既存/新規とも)
    • リキャストタイマーの独立化
    その上で、以下のジョブの新SPアビリティについて、再調整を行った効果をテストサーバーに反映します。
    戦士/白魔道士/黒魔道士/侍/召喚士/青魔道士
    また、以下のジョブの新SPアビリティについては、大幅な変更をかけるため、一度テストサーバーから除外させていただきます。新しい効果での調整・デバッグが完了次第、順次テストサーバーに再導入を行っていきます。
    赤魔道士/シーフ/ナイト/獣使い/吟遊詩人/狩人/忍者/竜騎士/コルセア
    ※具体的な変更内容については、全てのジョブ分をまとめて、明日改めてお知らせする予定です。今しばらくお待ちください。
    ※現在も作業中のため、さらに調整が必要になったり、不具合が発見されたりした場合、導入される数が前後する場合があります。

以上の変更を踏まえつつ、改めてフィードバック>調整を進めていきたいと思いますので、ぜひご意見をお聞かせください。
    (50)
    Oriole - Community Team

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

新SPアビリティの効果見直しに関する進捗をご報告します。

まず、既存/新SPアビリティ調整の下地として、以下の2点の変更が今週のテストサーバー更新で導入されます。
    • 使用間隔を2時間 → 1時間に短縮(既存/新規とも)
    • リキャストタイマーの独立化
    その上で、以下のジョブの新SPアビリティについて、再調整を行った効果をテストサーバーに反映します。
    戦士/白魔道士/黒魔道士/侍/召喚士/青魔道士
    また、以下のジョブの新SPアビリティについては、大幅な変更をかけるため、一度テストサーバーから除外させていただきます。新しい効果での調整・デバッグが完了次第、順次テストサーバーに再導入を行っていきます。
    赤魔道士/シーフ/ナイト/獣使い/吟遊詩人/狩人/忍者/竜騎士/コルセア
    ※具体的な変更内容については、全てのジョブ分をまとめて、明日改めてお知らせする予定です。今しばらくお待ちください。
    ※現在も作業中のため、さらに調整が必要になったり、不具合が発見されたりした場合、導入される数が前後する場合があります。

以上の変更を踏まえつつ、改めてフィードバック>調整を進めていきたいと思いますので、ぜひご意見をお聞かせください。

効果時間とか細かい効果を掲載してくれると検証しやすいです
    性能の検証をするのは時間的に無理です アビリティの効果は明確に掲載してください
    (39)

Player Nyao's Avatar
    30分で終わるコンテンツが多いのでリキャスト30分にしてください!
    (17)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    コルセアのスリートゥーワンは変更ですか・・・
    すごくいいアビリティだと思ってただけにとても残念です。
    自分がまともに扱えるジョブの中では唯一既存のSPアビと選択ができるコンセプトに合っていたと思うのですが。

となるとロール3つはまた装備品やらで実現されるのでしょうか?
    まさか白紙になる・・・なんてないですよね?

しかしまるで話題にも上がらなかったコルセアが何故変更されるんだろう・・・?
    (5)

Player Karakuri's Avatar
    ”再調整”でも”大幅な変更”でもない モンク/暗黒騎士/からくり士/踊り子/学者 の5ジョブは前の効果のままなんでしょうか.
    明日になれば分かる事ではありますが・・・
    (11)

(´;ω;`)

Player Sphere's Avatar
    獣使いが「大幅な変更をかける」グループにちゃんと入っていてまずはホッとしました。
    期待して明日を待ちたいと思います。
    (18)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    明日も2H関連でフォーラム荒れそうですが、くじけずがんばってください。
    (11)

Player Elessar's Avatar
    大幅な変更をかけるものに暗黒騎士が含まれていないことに少なからず疑問を感じます。
    最短でリキャスト30分になる予定の新2Hアビがあの性能では侍の立つ瀬がないのですが、ジョブコンセプトや、現在の暗黒一辺倒な応募シャウトを見て、それでもそのまま実装されるのでしょうか。
    オーラ・絶対防御を歪みと言いつつ、デスペレートブロー・レゾルーション・新SPアビはなんら手を加えずでは暗黒優遇という謗りもあながち間違いとは思えなくなります。

侍の新SPアビについても方向性が同じままの微調整であるとすれば、なんのために実装するのか、侍になにをさせたいのかわからないままです。

明日詳細が発表されるとのことですが、「テストサーバー実装時点でのアビ性能の詳細」「そのアビがどのように役立つと考えているのか」「他ジョブの出番を奪ったりジョブコンセプトを侵したりする可能性についてどう考えておられるのか」等についても是非明記して頂きたいです。

オーラ・絶対防御の調整も新旧SPアビのリキャスト変更もすべてセットでのものだったはずです。
    さらなる歪みがもたらされるような結果にならないよう願います。
    (39)

Player
    新SPアビというより単に暗黒の文句がいいたいだけでは?
    侍のSPアビはコンセプトの視点から見ても意味不明だけど暗黒はジョブの雰囲気的にぜんぜんアリだと思うけどなー
    (10)

Player Elessar's Avatar
    別に暗黒に文句が言いたいわけではありませんし、暗黒を弱体すべきとも考えません。

別スレッドでも書きましたが、TPを「吸収」すること自体は暗黒のイメージに合致しているとしても、それによって侍よりもWS回数が多くなるとすれば、それは明らかに侍のジョブコンセプトを侵しているのでは?と申し上げてるだけです。
    敵のTPを吸える=敵WS頻度を抑えられるということでもあり、そもそも「ハイリスクハイリターン」という暗黒のジョブコンセプトの間逆でもありますし。

いずれにせよ開発側の見解を明確にして頂きたいということに尽きます。
    (39)

Page 1 of 103 1 2 3 11 51 101 ... LastLast

Tags for this Thread