Page 102 of 103 FirstFirst ... 2 52 92 100 101 102 103 LastLast
Results 1,011 to 1,020 of 1027
    Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    新SPアビリティについて様々なご意見を頂きありがとうございます。
    • スタイミーについて
      先日こちらでお伝えした内容の重複になってしまいますが、スタイミーは
      今回実装した印章BFなど多対多の状況では有効と考えています。

ぜひ、新しいバトルフィールドにおける使用感をご確認ください。
    論より証拠
    ちょうどいいタイミングでのニコ生ですので、赤魔道士のスタイミーの有用性を期待して生放送を待ちます。

11周年記念スペシャル生番組「ファイナルファンタジーXI LOUNGE
    ~とてもむずかしいBFとモンプレ、時々松井P~」放送決定!
    (2013/11/13)

「ファイナルファンタジーXI」の11周年を記念しまして、11月27日(水)22時半よりニコニコ生放送で、公式番組「ファイナルファンタジーXI LOUNGE~とてもむずかしいBFとモンプレ、時々松井P~」を放送いたします。
    ※開演から30分間はオープニング映像の放送を予定しています。23時より本編を放送いたします

12月導入予定の新コンテンツの紹介や放送中にログインしている冒険者と一緒に遊ぶコーナー等、企画満載でお届けします!
    11月27日(水)22時半はファイナルファンタジーXI LOUNGEに集合!

「ファイナルファンタジーXI LOUNGE~とてもむずかしいBFとモンプレ、時々松井P~」放送ページ&タイムシフト予約は『こちら』。
    (14)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

2. 11-15-2013 09:23 PM

Player
    開発の言うことがバランス一辺倒でため息が猛烈に出ています。
    今の赤魔道士が致命的に「面白くない」のを何とかしてください。
    (11)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    デュナミス-ザルカバードでモンクデーモンが百烈拳発動!
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    オーラスティールで盗めるものに加え、モンスターの使用するSPアビリティを盗むことができます。
    モンスターが複数のアビリティを使用していた場合、SPアビリティを優先的に盗みます。
    盗んだ時点で、モンスターにかかっているアビリティの効果を無効にし、プレイヤーに対応するSPアビリティの効果が付与されます。
    盗んだアビリティの効果時間はリセットされるため、発動からある程度時間が経過しているアビリティを盗んだ場合でも、プレイヤーがアビリティを使用した際と同等の効果時間を得ることが出来ます。
    よっしゃ、カウンターでその百烈いただきぃ!とラーセニー使用!
    >デーモンからシェルを盗んだ

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    モンスターが複数のアビリティを使用していた場合、SPアビリティを優先的に盗みます。
    優先ではアテになりません。確実に盗むか、全て盗むようにしてください。
    (16)
    Last edited by Razoredge; 11-16-2013 at 12:14 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    優先ではアテになりません。確実に盗むか、全て盗むようにしてください。
    本当に「優先」なら、このケースで盗めないのは不具合じゃないでしょうか?
    (12)

Player Daymoon's Avatar
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    これはもしかして、アビリティの中ではSPアビを優先して盗むけど、魔法はその対象外だったんでしょうか・・・。
    もしそうなら、ちょっとずさんすぎる気がします。
    (5)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    BCで使ってとのアピールや過去の説明、敵が獣人ばかりと言う事から推測するに、
    今回のBCはスタイミーの他にも、ラーセ二ーや八重霞と言ったカウンター系を活躍させる場的な物なのかも。
    でも、結局インナーやソールエンやクラリオンばかりが活躍しそうですが・・・。
    ジョブ格差を覆せるほどの効果が、はたして見込めますかねえ・・・?

まあ、色々予想はしてますが、肝心の印章がさっぱりたまらないので行けてませんw
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    新SPアビリティについて様々なご意見を頂きありがとうございます。
    • スタイミーは
      今回実装した印章BFなど多対多の状況では有効と考えています。
    そのような想定であれば、現在敵専用になっている範囲弱体魔法や、
    他ジョブ専用魔法のスリプガ2やブレクガを赤にも解放するか、
    スタイミーに全ての弱体魔法を範囲化する効果をつけてくれないと。
    サポ限定ではお話にならないと思いますが?
    (8)

Community Rep Mocchi's Avatar
    デュナミス-ザルカバードでモンクデーモンが百烈拳発動!
    オーラスティールで盗めるものに加え、モンスターの使用するSPアビリティを盗むことができます。
    盗んだ時点で、モンスターにかかっているアビリティの効果を無効にし、プレイヤーに対応するSPアビリティの効果が付与されます。
    盗んだアビリティの効果時間はリセットされるため、発動からある程度時間が経過しているアビリティを盗んだ場合でも、プレイヤーがアビリティを使用した際と同等の効果時間を得ることが出来ます。
    よっしゃ、カウンターでその百烈いただきぃ!とラーセニー使用!
    ご報告ありがとうございます。

シーフのアビリティ「ラーセニー」は、他の強化より高い優先順位でスペシャルアビリティをぬすむため、
    Razoredgeさんのおっしゃるような状況では、百烈拳を優先してぬすみます。

そして、実際に開発チームおよびQAチームで検証をしたところ、
    Razoredgeさんのおっしゃるような現象を確認することができませんでした。

詳細な情報を伺っていないため、
    限定的な状況、あるいは再現に必要な条件を満たしていない可能性も考えられますので、
    もし可能であれば、こちらで不具合報告をお願いいたします。
    (21)
    Mocchi - Community Team 

Player anni's Avatar
    狩人の新SPアビのオーバーキルをフルカンで試してみました。
    攻撃間隔は速いしマルチショット出るし強いと思いました。

思いましたが冷静に考えてみると・・

ヘイストマチマチ貰ってマルチアタック装備増し増しの近接前衛と同じじゃね?(´・ω・`)

やっと1分限定で近接前衛と同じスタートラインに立てたかな。
    常時この状態なら、遠隔で大ダメージを出す事が出来る代わりに敵対心を管理するジョブって言われても納得。

あっ、結果はすぐにタゲを取ってスタティックプリズンで4462ダメージ食らってオーバーキルされました^q^
    (13)

Player
    久々にコルセアになりましたが、カットカードってどこで使うんです?
    最短で30分SPのリキャスト短縮って、ワイルドカードで5・6出たらSP・アビ完全回復なんですが・・・
    アビの方向性がワイルドカードと被ってる上に劣化の劣化で使い分けるレベルでもない。

メナスは45分制限かも知れませんが、道中SP使って苦戦するようなレベルならリキャ回復した所でボスに勝てないですし、現在実装されてる上位AA戦やらBCは30分制限なんですが?
    60分リキャストを30分短縮出来たとしても、その頃にはBC終わってますけど・・・

カットカードの想定している使い方を開発の方に是非説明して頂きたいです。

当初予定していたロール3つの方が使い分けるという意味で良かったのではと思います。
    瞬間で対処するワイルドカードに対して、強化上乗せによる一定時間サポートのSPとして幅が広がると思います。
    (14)

12. 01-29-2014 12:10 AM
    Reason
    ミス

Page 102 of 103 FirstFirst ... 2 52 92 100 101 102 103 LastLast

Tags for this Thread