Page 99 of 103 FirstFirst ... 49 89 97 98 99 100 101 ... LastLast
Results 981 to 990 of 1027
    Player Chocotto's Avatar
    バッシングが多くて開発部の士気が下がらないか心配です。
    現体制を支持している者はおりますので、苦言にめげず、よりよいゲームを作ってくださいね。
    応援しています。
    (9)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    スタイミー
    次の弱体は絶対魔法命中!ってなればいいのになー。
    たぶん今の性能でも問題なく入るんでしょうけど、不安要素はいらない。
    今後、精霊の印を合わせて使わないとダメな状況が来てもらってもイヤだなーと思ったりします。
    どうせ1回だけなんですし、精霊の印のように全魔法ではなく弱体魔法に特化したものですし、確実さが欲しい。

インナーストレングス
    マントラ→インナーストレングスとやって、
    ようやくモンクだけが生き残れる攻撃をばらまく敵が現れるのかという不安がよぎったw

女神の羽衣
    効果時間と、範囲の広さが気になる。
    短い狭いだと話にならない。
    ダメージをなくせるわけじゃないんでしょうから、
    前衛に近づくリスクを補って余るほどの期待が持てるのか?

なんで、メリポアビの焼き直し的なアビが目立つのか?(すごい強化はされてるけど)
    似たようなアビなら、メリポアビを強化して、違うコンセプトの新SPアビ追加とかのがよかったような?
    違う方向性のアビをもらったジョブはまだいいけど、似たような性能のアビのジョブは少し損した気分になる。
    (6)
    Last edited by algal; 11-02-2013 at 01:11 PM.

Player canan's Avatar
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    バッシングが多くて開発部の士気が下がらないか心配です。
    むしろ開発側としては喜ばしいことだと思いますよ。
    不満や文句、クレームって裏を返せばニーズの塊ですから。
    そういう視点でフォーラムを見て頂いていると、私は思っています。
    「ピンチをチャンスに変える」とよく言いますが、
    バッシングを含めた意見も含め、開発チーム内で熟考して改善に繋げて頂きたいです。
    逆に、ユーザ側も不満に思うところはどんどん出していっていいと思っています。

踊り子 •グランドパー
    効果時間内、フィニシングムーブを消費しないでフラリッシュを発動することができる。
    効果時間がどのくらいなのか気になります。

また、次の理由から大きな恩恵が得られなさそうな気がします。
    ・プレスト、ノーフットライズでフィニシングムーブの確保は容易
    ・フラリッシュはリキャストが長いので、次に使用可能となるまでにフィニシングムーブが溜まっていることが多い
    ・新アビの効果時間が短い場合、リキャストの関係でフラリッシュをあまり発動できない

他ジョブのアビは程度の差こそあれ「今まで出来ないことが出来る」ものが多いですが
    グランドパーについては「現状でも出来ることが少しやりやすくなる」程度に見えます。
    見出すならフラリッシュIIとIIIを同時に1回だけ使い易い、くらいでしょうか。。

フラリッシュのリキャスト短縮もしくは効果アップ等を同時に付与する等、
    このアビを使っているからこそ新しい戦略が生まれる、という状況になるような仕様にしてもらいたいです。
    (8)
    Last edited by canan; 11-02-2013 at 02:18 PM.

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by algal View Post
    インナーストレングス
    マントラ→インナーストレングスとやって、
    ようやくモンクだけが生き残れる攻撃をばらまく敵が現れるのかという不安がよぎったw
    それも思いましたが上書きされるんじゃないのか?とも思いましたw
    (3)

Player komugi's Avatar
    スタイミーはPTよりもソロ用なのか?と思いました。
    ただ、今そこまでソロでやりたい敵がいないような気もしますが。
    ソロ用の新コンテンツ向けアビですかね?
    (0)

Player anni's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    イーグルアイは敵対心を稼がずに安全に与ダメージを伸ばすことができるアビリティです
    新SPアビのスレなのでスレ違いを承知で・・旧SPアビの見直しもお願いします。
    そろそろイーグルアイは必中でも良いんじゃないかな?ダメージもWS以下だし;;
    っていうか、一年半前に発表されたメリポでSPアビ強化はどうなったんでしょう?
    それを理由にイーグルアイはまだ弄れないって説明をされたんですけど、もしかして中止になってます?
    あとアドゥリン直前に「フラッシーショットは必ず有用にするので少しお待ち下さい」的な説明もありましたよね。
    そちらも併せてそろそろ進捗状況を知りたいです。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    オーバーキルは与ダメージを大きく伸ばす代わり、同時に伸びる敵対心に対する工夫が必要なアビリティ
    以前に開発から発表された狩人のジョブコンセプト。

敵対心を管理しながら、遠距離からの攻撃で大ダメージを叩き出せるジョブ

範囲攻撃の外から安全に攻撃できるメリットを生かしつつ、距離によるボーナスや、
    敵対心を意識した立ち回りをしてもらえるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。

敵対心を管理しながら、遠距離からの攻撃で大ダメージを叩き出せるジョブ
    敵対心の管理が必要な程の大ダメージを出せません。
    たまにタゲが来るのは他前衛が殴られてヘイトが抜けて累積ヘイトで上回るからです。それもすぐ取り返されるし。
    狩人にジョブ特性で遠隔攻撃ダメージアップがあっても良いと思うんだけどな。
    もしくは、WSダメージアップが付いたら他前衛にもサポ狩と言う新しい選択肢が生まれるかも。

距離によるボーナス
    早くボーナスを追加して下さい。現状ボーナスどころか借金まみれです;;助けて;;
    (17)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

松井です。いただいているご質問について、バトルチームに確認してきましたので、コメントします。

オーラスティールで盗めるものに加え、モンスターの使用するSPアビリティを盗むことができます。
    モンスターが複数のアビリティを使用していた場合、SPアビリティを優先的に盗みます。
    盗んだ時点で、モンスターにかかっているアビリティの効果を無効にし、プレイヤーに対応するSPアビリティの
    効果が付与されます。
    盗んだアビリティの効果時間はリセットされるため、発動からある程度時間が経過しているアビリティを
    盗んだ場合でも、プレイヤーがアビリティを使用した際と同等の効果時間を得ることが出来ます。

ただ、例外もあります。まず、アストラルフロウは盗むことができません。
    これは、モンスターの使用するアストラルフロウが、プレイヤー側の使用するアストラルフロウと仕様が異なり、
    使用した時点で効果が発揮されるタイプのアビリティであるためです。

もう一つ、明鏡止水についても特殊な扱いとなります。明鏡止水を使用しているモンスターに使用した場合、
    自身に明鏡止水の効果を得ることは可能ですが、モンスターのウェポンスキル使用を止めることはできません。
    これは、ウェポンスキルを連続で使用する部分が、モンスター側の挙動であるためです。

[/COLOR]
    ご回答ありがとうごいました。
     SPアビが盗めるのが「売り」ということですね。
      デュナミスの敵の1Hアビあたりですかね。 
      アドゥリンだと七支公のエフェクトのようなものが盗めるでしょうか?
      ボス戦だと、同様の技を何度もやってくるので、1hアビだとすると阻止するとい意味では薄いですね。
      盗んだあと、技リストから数分消える(選択されない)ような効果もあると、戦術として組み込まれる可能性がでてきそうです。
    (4)
    11周年おめでとうございます。

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    風水士のワイデンコンパスは有効なアビリティかもしれません。
    風水士のメリポ・グループ2で習得可能なメンドハレイションとレイディアルアルカナは
    羅盤を消失するのと引き換えに、
    ジオ系風水魔法の効果範囲にいるキャラのHPやMPを回復するアビリティなのですが、
    ワイデンコンパスの使用により効果範囲が広がれば、
    たくさんのキャラを巻き込む事ができ、その回復量の合計は、かなりのものになるはずです。
    試しにカンパニエでメンドハレイションとレイディアルアルカナを使用したところ
    NPCのHPやMPを回復させることができましたし、
    ワイルドキーパー・レイヴではパーティを組んでいないキャラのHPやMPまで回復したと記憶しています。
    この状況から、この二つのアビリティは召喚獣の験術と似たような特性があるように思いました。
    カンパニエにおいてガルーダのヘイスガをパーティを組んでもいないのに受けた事があるプレイヤーは多いはず。
    場所を選べばワイデンコンパスは、メンドハレイションとレイディアルアルカナの効果を大きく高める
    SPアビリティとして存在価値があるのではないでしょうか。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    こんばんは。

ご回答ありがとうごいました。
     SPアビが盗めるのが「売り」ということですね。
      デュナミスの敵の1Hアビあたりですかね。 
      アドゥリンだと七支公のエフェクトのようなものが盗めるでしょうか?
      ボス戦だと、同様の技を何度もやってくるので、1hアビだとすると阻止するとい意味では薄いですね。
      盗んだあと、技リストから数分消える(選択されない)ような効果もあると、戦術として組み込まれる可能性がでてきそうです。
    新サルボスあたりから盗めると 楽になっていいですね 物理無効のアレぬすんだあと しばらく使用してこないと 押し切れそうですね
    WVカラストタスクさんの羅刹の型 とか フィルさんの無敵とか 理不尽だったやつもうばえるのかな?
    (0)

Player Achi's Avatar
    一言
    赤のSPアビは、
    一定時間強化魔法の効果アップに
    戻してください
    (9)

Page 99 of 103 FirstFirst ... 49 89 97 98 99 100 101 ... LastLast

Tags for this Thread