Page 51 of 103 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 101 ... LastLast
Results 501 to 510 of 1027
    Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    ※残るシーフ/ナイト/獣使いは来週のテストサーバー更新で導入したいと思っています。
    そろそろツッコミ入れた方が良さそうなのでもう一度。
    シレっと戦や竜で強力な2h⇒弱体を繰り返しておいて
    戦と並ぶバランスブレイカーの暗黒新SPを放置して実装するつもりですか?

いい加減、ダンマリ決め込まずにちゃんと調整してくださいね。
    (37)

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    忍者のちょっと分かりにくいですね。どういった場合に8回攻撃になるのでしょうか?
    片手で蝉5枚だと、MAX6回攻撃にしかならないような?複数回攻撃武器は別枠でのるのか?
    2刀流で、メイン6回攻撃だとサブは2回までってこと?

WSにのらないなら効果時間1分で問題ないと思いますが。。。片手の火力を考えたら。。

赤は効果と効果時間が倍になるとかないですか?
    このアビないと弱体入らない敵とか実装されると、SPアビありきになって嫌なのですが・・・
    (6)
    Last edited by remonpai; 11-16-2012 at 12:36 AM.

Player Rigeo's Avatar
    Character
    Tomoyukki
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    サポ黒で使う精霊の印とどう違うのでしょう?
    使用効果時間を30秒にして
    その間は弱体魔法の命中率が格段に上がるくらいが丁度いいと思うのですが・・・
    (12)

Player
    モンクに関してはいい調整だと思いますがやはり種族差を考慮すると固定数値の方がいいとは思われます。

忍者は陰忍と組み合わせてターゲットをとらずに殴る場面、つまり盾では無い時に使うアビリティとの事だと思いますが
    TP技が範囲だったり凶悪なモンスターポンポン追加した後でこれはないんじゃないかと、与TP考えて殴りを減らすのが昨今のNM戦のメジャーなのでは?
    雑魚相手じゃタゲとって蝉はがれて貼りなおしてる間に効果切れちゃいそうですね

赤魔道士は前述したので省略

コルセアはワイルドカードやSPアビの短縮をしなかったら【自身は何も得るものが無く】PTメンバーのSPアビだけを回復するという状態ですが
    コルセアってこんな自己犠牲的なイメージでしたっけ・・・
    どうせなら自身のSPアビも時間短縮して全員がスカッと戦えるようにする方がいいかと思われます
    まぁ現行案で微妙なアビのジョブの方は短縮してもうれしくないと思いますが

シ獣ナもこれから出るようですがどうせ微妙なんだろうなと思いつつ、まさかの超絶強化だったら他のジョブはさらに怒り始めて収拾つかなくなりそうなのでそうなる前に何かしらスレッドに対してアクションをお願いします
    久々に書き込み来たらお知らせだけってのはちょっとどうかと
    間に人を挟むと返事が遅くなったり迷走するというならば直接担当者が書き込むようにするなどやり方はいくらでもあると思いますよ
    個人的にだれが何の担当をしているのかのリストをどこかに乗せてほしいというのもあります、担当者のいない所があるなんてことがあったらそれこそ問題だと思いますから
    一般企業では顧客に対して担当の営業がいないなんて状態有り得ませんので
    (7)

Player
    赤は1分間、精霊の印とサボトゥール(+令狸執鼠)状態だったらいいなあ
    (5)

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    もう、いいんじゃないですか、勝手にしてもらって。
    あんまり良いの貰うとジョブごと使えなくされますよ。
    (7)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    赤のSPアビはせめて、
    「効果時間中・完全耐性無視で・全ての弱体魔法が十全に通る」
    にしてください。
    それが最低ラインですね。

提示された内容は、「3~5分アビとしてなら悪くないかな」程度です。

はっきり言って、SPアビ使ったときくらい完全耐性無視したところで弱体魔法は全然大した事無いです。
    他に壊れすぎた魔法やアビ(特に強化方面)が氾濫してますので。

それとも、これら「壊れた」魔法やアビを全部消去でもしてバランス取ってくれるとでも言うのでしょうかね?
    (それなら強化手段と弱体手段のバランスは取れそうですが、それ以前に敵に勝てなくなりますね。)
    (19)
    Last edited by Nortalt; 11-16-2012 at 01:37 AM.

Player
    仮にこれから実装されるシナ獣に強力な新SPアビがきたとしても、
    強すぎる!ってんで弱体されて竜騎士の二の舞に・・
    ちょっと全体的にもうちょっと強化の方向でなんとかならんものか。
    竜と戦のときも似たようなことを書きましたが、
    完全耐性を貫通、ハーフレジストも無しにしたところで、戦局が変わる弱体魔法ってなんかありますか?石化やスリプルは殴ったら切れちゃうし、バインドだって影縫いはOKなの?ってなっちゃうでしょう。
    1時間だか、30分に一回、一発限定なら完全耐性貫通、ハーフレジストも無しくらいでいいんじゃないと思います。
    もしくは、完全耐性貫通不可のまま、30秒間(60秒間?)弱体限定のオート精霊の印状態。

とにかく全体的にもうちょっと盛ってくれないと、バランスとるどころかプレイヤー同士がフォーラム内で足の引っ張り合いを繰り返すばかりで
    ジョブ格差がさらに広がるだけです。
    (11)
    Last edited by Akatsuki; 11-16-2012 at 01:41 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    初期案は微妙だから見直してくれとの意見があって、見直し入ったからマシになるかと思ったら
    初期案よりひどくなって帰ってくるとは・・・・
    無理に実装するものではないと開発側も言っていたわけだし、無理に実装を強行しなければならない
    理由でもないなら、もう白紙に戻してはどうですか?
    こんな微妙なアビの数々を実装されても、誰も楽しめないでしょう
    案の段階から、まずユーザーと議論したほうが良いのでは? 出来上がっているものを前提に
    話を進めすぎなんだと思います
    現状ではフィードバックしろと言われても、最初から望んでないようなもの提示されては
    要りませんとしか言いようが無い
    (19)

Player Inumaru's Avatar
    Character
    Carnetcrow
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    赤魔導士の新SPアビリティ効果

修正案の発表を受けて、当方はまったくワクワクしませんでした。

開発サイドでは、今回の赤の新SPアビの修正案について、

「これなら、赤の人たちは絶対に導入を楽しみにしてくれる!」

「ぼくが赤なら、ワクワクする!」

「これは、面白いね!!」

という手ごたえを感じた上で、発表されたのでしょうか。

「これでどうだ!!」という自信作ですか?

素朴な疑問です。
    (36)

Page 51 of 103 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 101 ... LastLast

Tags for this Thread