Page 49 of 103 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 99 ... LastLast
Results 481 to 490 of 1027
    Player Amplifier's Avatar
    Character
    Amplifier
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    モンクの新SPアビはもし時間延長の延長がある場合は当然、HPは回復しなくなる。またはHP増加量が減る(つまりHP回復量も減少すると思われる)などの変更もありそうな気がします。
    そのような可能性や今まで他ジョブにある防御系SPアビの効果時間(絶対回避、インビンシブル)や、HP増加分HP回復することを考えるとこの効果時間で妥当なところだと思います。
    (1)
    Last edited by Amplifier; 11-15-2012 at 11:50 PM.

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    赤魔道士、余程のことが無い限り色々と駄目だろうなと思っていたので
    ほぼ期待していませんでしたが、こりゃ数年に1度レベルのひどいのがきた・・・

強化魔法の効果アップの方へ戻すことを希望します。以上
    (36)

Player Mayland-Long's Avatar
    Character
    Land
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    モ…メリポによる効果時間プラスとかが視野にあるのかな?
    赤…メリポによる効果の増大とかが視野にあるのかな?
    コ…メリポによる基本リキャスト減が視野にあるのかな?

という印象でした。
    あるのならわからないでもないのですが、ユーザーにはそれはわかんないんですよね……。
    コルセアは特にそうで、現状は基本リキャ1時間ですが、
    これがどうなるかがわからないと非常に評価がしにくいです。
    以前話されたとおり、将来的に30分になるとして、それは「いつ」なるんでしょう?
    私たちは1時間アビであるとして評価をするべきですか?30分になると思って評価をするべきですか?

評価の基準として、現状の材料だけで見られるものかどうかを、まずはっきりしてもらいたいです。
    というか、現状だけで評価出来る性能にして欲しいなあとは思うのですが。

今回発表されたアビに限らず、強化されることを想定しているかどうか、
    強化されるとしたら、どうなるか、をまず聞かせてもらえませんか?
    ぼんやりとでも、いいんです。どう考えてるかは聞かせてもらえませんでしょうか?

それは確約出来ないから、確約出来ないことは一切言えない、ってのは、どうにも困ってしまいます。
    絶対カウンターのように変わってしまうことはあるんだし、
    理由があって変わるのは仕方ないでいいと思うんですけどね…。
    (7)

Player Lusu's Avatar
    こんばんは。

赤魔道士。弱体が入りやすくなる云々の前に
    参加できるコンテンツを作って下さい。

個人的な話ですが、ナイトをメインジョブ・赤魔道士が2ndジョブだったはずなのに
    確実に1年はジョブチェンジすらしていません。
    今後オーラでリフレ効果が得られるようになったり
    風水士の実装などでスフィアによる補助などが可能となった場合
    PT参加に際し、何を売りにすれば良いのか・・・。
    だって、弱体魔法とか現状全然必要とされてないんですもの(つд・)
    (23)

Player Phantasma's Avatar
    Character
    Elmdua
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    赤魔道士の新SPアビリティについて
    60秒間アムネジアや悪疫等の複数の強力な弱体魔法が使用可能になる。
    これくらいじゃないとSPアビとは言えないです・・・
    というか前回の強化魔法効果アップのがよかった!
    (31)

Player NarukoHanaharu's Avatar
    Character
    Nagabuchirenn
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 99
    コルセアは別の方法で3ロール出来るようにする予定があるのですか?

こんな超劣化ワイルドカードモドキなんていらないよ!
    リキャストが0にならないのはワイルドカードがあるからだよね
    ギャンブルに確実性なんていらない!
    それに、このアビはコンテンツを連戦する時の合間に使うよね。戦闘中にもっと活躍したいよ
    海賊船を一瞬呼び出して、出目に応じた砲撃して帰って行くってのはどうだい!?数字によっては自身に砲撃がされるとかバクチ要素も欲しい!
    頼むよ松井ちゃーん
    (12)

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    こんばんわコルセアです。まずは新情報ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    • コルセア
      範囲内のパーティメンバーを対象に、発生しているスペシャルアビリティの再使用待ち時間を短縮する(効果時間:一瞬)
      SPアビリティに特化して効果を変更しました。より短いサイクルでSPアビリティを使って行けるようにと考えています。ワイルドカードにも一定確率での再使用時間リセットがありますが、特化する分確実性はあります。
      ※現時点ではワイルドカードの再使用時間も短縮されますが、このアビリティ自体に効果が及ばないのと同様に、ワイルドカードも対象外にするかどうかを検討中です。
    SPアビの再使用時間に対しての%であれば、即再使用の可能性もある…と思いましたが、
    そもそもSPアビを再使用させたい瞬間とは、使ったSPアビが切れた直後ですよね。
    仮に再使用時間が30分になっても、使った直後であれば6を出してようやく15分であり、
    ピンチを切り抜ける切り札とは到底言えないものではないでしょうか。

あと、ワイルドカードに比べて決定的に劣っていることは『華がない』。
    ワイルドカードは1/3のSPアビ復活で、ピンチを切り抜ける賭けが面白く、
    復活した時は、PTから喝采をもらえるぐらい、華がありました。

一方、この新案は何というか…『コルセア』らしくない。

どうせなら、直後に使用するSPアビの効果を、ダイス目によって強化するぐらいの、
    華々しい効果とかはどうでしょうか。
    6が出たらインビン効果時間50%延長、イーグルアイダメージ5倍とか。

上記の案はともあれ、今回の開発の皆様からの案は、
    あまりに爽快感に欠けて、コルセアらしいイチかバチかという雰囲気もないので、
    どうか再考のほど、よろしくお願いします。

また、今後は『コルセアの新2hアビは以下の5種類で検討中です、どれが良いか意見ください』、
    というような感じで、たたき台のレベルから意見を聞いて調整してはいかがでしょうか。
    その方がより良い結果が、最短で得られると思います。

以上、よろしくお願いいたします。
    (8)
    Last edited by RX75GUNTANK; 11-15-2012 at 11:52 PM. Reason: 表示がおかしかったため

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんな性能なら新2アビはサポでも使えるようにしてもいいのでは?
    (18)

Player Picopico's Avatar
    Character
    Bumama
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 7
    忍者のはいいなと思いましたが効果時間もう少し長くなりませんか?
    1分くらいはほしいなぁ(*'-')
    (と欲張っておけば45秒くらいに伸びないかな?w)

赤のは・・・・・・さすがにこれは無いわー^^;
    (20)

Player Elemoi's Avatar
    ・モンクについて
    効果時間60秒というのは、ドレインIIのHPMAXアップの効果時間と同じです。
    普段暗黒でもドレインIIのHPMAXアップは「もう切れたのか」と感じることが多いので、
    HPMAX時からHPが倍加する分をすべて有効に使えるかどうかは少々疑問です。
    ただ、「予備動作がある大ダメージWS」への対策として使い道がありますし、
    HPを瞬時に回復するアビとして考えれば、防御用アビリティとしては十分な性能だと思います。

・忍者について
    通常攻撃がアビリティ扱いの敵が多く、簡単に空蝉が消される昨今、
    空蝉の枚数依存というのは少々頼りない性能だと思います。
    発動した瞬間に範囲魔法・範囲技でお疲れ様(笑)になる可能性も高いですし。。。

ただ、モンクの新SPアビリティと同じように、
    忍者の新SPアビリティ発動と同時に「空蝉がMAX枚数張られる」か、
    あるいは「空蝉の術:壱、弐のリキャストが0になる」効果があれば、そっちの用途としても使えるのかなと思います。
    加えて、効果時間に関しては現状のままでも構いませんので、
    効果時間中空蝉の術の詠唱と再詠唱間隔を短縮してください。

結果的に防御用にも使える形になりますが、
    効果が空蝉依存である以上は必須の効果であると思います。
    新SPアビリティを発動した瞬間に空蝉を剥がされて、
    空蝉のリキャストが間に合わずにまったく新SPアビリティの効果を発揮出来ずに切れてしまった、とか、
    新SPアビリティの効果時間のほとんどを詠唱時間に取られてしまった、なんて事態はあってはならないと思います。

赤とコルセアについてはコメントのしようがないほど酷すぎなので、他の方にお任せします。。。
    (11)

Page 49 of 103 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 99 ... LastLast

Tags for this Thread