Page 43 of 103 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 93 ... LastLast
Results 421 to 430 of 1027
    Player JPS's Avatar
    残念です。再度からくりはゴネテル言われても、再調整お願いします。
    なぜならば、フレとかLSは入ってないので、ぼっちで遊ぶのにからくり楽しくしてほしいので。
    パワーバランスを考えてるならこういうとこで調整がいいかなと思います。
    戦暗99ありますが、こういうジョブに並び立つ感じにしてほしいと望んでます。

開発さん嫌がるんだろうけど、マジで1度アンケート取ってみてくれませんか?

昔から開発とユーザーの認識の違いは大きいとは思うけど、いろんな意味も考えて取ってみてはどうでしょう?

SPアビはジョブの肝になるアビだと思うので、正直思いつきで取っ手つけたアビは勘弁してほしいです。

プレイヤーも開発さんの(人数とか)考えて提案出されて現実的なことを言ってる方もいらっしゃいます、
    Orioleさんて方がどういう方かわかりませんが、SPアビはPの松井さんに回答お願いしたいです。重要だと思うので。
    (30)
    Last edited by JPS; 11-13-2012 at 10:55 PM.

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    アムネ、テラー、デス耐性も追加の方向で考えてるってことはもう効果時間は30秒できまりなかんじですかね?
    (2)

Player Chocotto's Avatar
    デス耐性って生臭い息やデスプロフェットにも効果があると考えてよいのでしょうか?
    (0)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    私からもごねさせてください。
    からくり士のこのアビはどのように使うことを想定されているのでしょう。

女神が必要な場所では白がいます。 
    泉つかっても黒マトンは魔法に独自リキャストがあります。 
    ナイトすらタゲ維持が困難な状況でインビン使っても置物が一つ増えるだけです。
    マイティが必要とされる場所にからくり士で入れた事は一度もありません。
    イーグルアイも同様に火力を瞬間的に出す場所にからくり士が必要とされた事がありません。
    そして、これらのジョブと違い他のマトンを出して居たらアタッチメントつけかえで早くても10秒はかかってしまいます。

このアビの使い道は「ソロの時に危なくなったら女神」 「インビンさせてリンクさせてイリュージョン」の2つの使い道以外に存在しません。
    前者は単にソロのとき死ににくくなるだけで、後者は使いどころがほぼありません
    (41)

Player Jeanya's Avatar
    い、イヤだーッ!弱体されたくない!!
    絶対にイヤだ!!!
    俺たちが何をやったっていうんだ!
    さんざん辛酸を舐め続けて、やっと最近になって少し地位が向上したって時に!
    これじゃまるで差別階級そのものじゃないかうわーん;;;;
    (24)
    りゅうきし!

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    ナイトすらタゲ維持が困難な状況でインビン使っても置物が一つ増えるだけです。
    意見を出し合う場でこんなこと言っちゃいけないんだろうけど・・・・

表現が的確すぎてハラが痛いwwww
    (43)

Player
    汎用マトン:マイティ
    汎用マトン自体の戦闘能力が低い事とオートマトンにヘイストや歌などの支援がかからないため弱いので検証するまでもなく削り能力は本職戦士に数段劣るので基本的に使いどころがない。

黒マトン:魔力の泉
    黒マトンが黒魔道士並みのダメージを出すにはアイスメーカーをセットしてアイスマニューバを3回かける必要があり30秒に一回しか高いダメージを出せない。
    その上ジャ系などの魔法も使えないため黒魔道士の魔力の泉に劣る。
    たとえSPアビ中精霊魔法の詠唱間隔が無くなったとしても使い物にならない。

赤マトン:連続魔
    ↑と同じ理由で連続で魔法を唱えてもまともなダメージが出せない。
    それとコンバートなども使えないため本職赤魔道士と比べてMPが足りない。
    結局使い物にならない。

白兵戦マトン:インビンジブル
    短時間のみ物理攻撃のダメージが0になったとしても白兵戦マトンに盾をさせられるとは思えない。
    ナイト呼びますよね。

射撃マトン:イーグルアイ
    大ダメージを一回だけ出せても~って感じ。
    からくり士を呼んで射撃マトンで戦わせるならアナイアなり与一なり持った狩人を呼ぶのでは?

疑問に思うのですがPCとオートマトンの戦闘能力の差って認識されてますか?

からくり士の新SPアビリティはどのような場面を想定して作られたアビリティなのかよくわかりません。
    からくり士はソロしてろって事ですか?
    (23)
    Last edited by Voodoo; 11-14-2012 at 12:01 AM.

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

効果としてはナイトのジョブアビリティ「フィールティ」相当の強い耐性を発揮します。防げる状態異常もフィールティと同様ですが、先日お伝えしたように更にアムネジア、テラー、デス(死の宣告含む)を追加する方向で考えています。

逆に防げないものとしては、スフィアのようなフィールド効果の状態異常が挙げられます。
    またフィードバックをいただいているように、グリムグラワーも対象外です。(視線判定であるものの、対象範囲は実質フィールド相当に展開されているためです。)

返答ありがとうございます。
    ほとんどフィールティの仕様と同じということで、つまりレベルn状態異常系もダメということですね。
    しかし。。。
    女神の愛撫の予防効果でスフィア系状態異常を数秒間予防出来ることを根拠に、
    スフィア系状態異常は当然防げるものと思っていたので、これを防げないと言うのはまた益々持って微妙な。。。
    ははは・・・。
    はぁ。。。
    もういいや。。。
    (12)

9. 11-14-2012 12:02 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

効果としてはナイトのジョブアビリティ「フィールティ」相当の強い耐性を発揮します。防げる状態異常もフィールティと同様ですが、先日お伝えしたように更にアムネジア、テラー、デス(死の宣告含む)を追加する方向で考えています。
    つまり、フィールティに加え、アムネジア、テラー、デスを30秒間、高確率でレジストするアビリティが実装されるのですね。

開発さまにお願いがあります。
    アムネジアorテラーorデス(死の宣告含む)の効果をもったTP技を繰り出し、且つ「スタンが効かない敵」を実装するのはやめてください。
    アレキサンダーも生臭い息は防げません。
    アレキを潰すために、そういった敵が作られそうな気がしてなりません。
    「30秒で倒さないとこちらがやられる敵」が増えるだけです。
    ワンパターンでうんざりなので、そういったアイデアが、もしあるなら廃案でお願いします。
    (23)

Player Plo's Avatar
    からくり士のSPアビ2は他ジョブのSPアビ1が5種類も使えるのですから本職と同等のものは望みはしません。

しかし実際何故からくり士のアビにこれほど根強く反対意見がでるのか?
    それはジョブとして根本的にポンコツだからです。
    マトンの性能はPCと比べるとかなり劣っています、強化回復を受けられる状況だとその差は圧倒的です。
    さらにペットということもあって細かい指示や素早い反応はできず、その運用難度は非常に高いです。

以上の理由から多くのからくり士はSPアビ2はSPアビとしての価値はないと判断しています。
    (その内の半分以上はSPアビ1もSPアビとして不満があると思います。)
    (18)

Page 43 of 103 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 93 ... LastLast

Tags for this Thread