Page 3 of 103 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast
Results 21 to 30 of 1027
    Player pocotwin's Avatar
    前回没になった新2アビの時も書いたのですがリスト化する際は分かりやすく記載して欲しいです。
    今回追加された分には特に分かりにくいところ(しいてあげるなら従前効果まで書いて欲しかった)はないですが
    没案には結構ありましたので。
    例えとしてまた書きますが

◎黒魔道士 効果時間中、魔法による敵対心が著しく低くなる。
    効果はさておき分かりやすい。

×竜騎士 飛竜のHP/状態異常が全快し、効果時間中、飛竜の能力が上昇する。
    飛竜の何がどう上昇するのか分からない。

本実装の時は説明省略しても全然いいと思いますがこのような場でリスト化する場合は出来るだけ詳しく書いて
    頂きたいです。
    期待して待ってますのでがんばって下さい。
    (18)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    ・白魔道士
    変更後:効果時間中パーティメンバーが弱体魔法とディスペル効果に対して強力な耐性を得る。
    変更前:効果時間中、パーティメンバーの状態異常を防ぐ。

弱体魔法という制限を加えたのは明らかに弱体してますよね?
    弱体魔法をSPアビつかってまで阻害したい状況ってそうはない気がするんですが。
    ただ追加されたディスペル耐性はアダマンタス族のトータスソングのような強化消しをバンバン
    やってくるような敵には有効でしょうね。それなら相応の効果時間はほしい所ですが、何秒持続
    するのかな?60秒とかはちょっと困るんですが、なんかその位のような気しかしない。
    (5)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    Quote Originally Posted by Acerola View Post
    それなら相応の効果時間はほしい所ですが、何秒持続するのかな?
    60秒とかはちょっと困るんですが、なんかその位のような気しかしない。
    試してみたら60秒どころか30秒でしたよ。
    何かの間違いだと思ってやり直してみましたが、やっぱり30秒でした(;´д`)

ちなみに戦は60秒でした。
     ・絶対に猛反発上等で発表して、効果時間半減にして実装するつもりだろw
     ・絶対にこれを隠れ蓑にして暗黒の新SPを未調整 or 60秒に強化して実装するつもりだろw

そんな印象を受けました。
    (24)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんばんわ!獣の件は撤回されてホントによかった。

まずは変更を少しづつ行ったほうがいいとおもいます。それこそ1ジョブずつ丁寧に戦士の案はダブルアタック100%単純に手数倍でWSにのるならかなり強力で2H、1H組み合わせたらそれこそ最強のダメージソースになるのではないですか?

まずはテストサーバーで検証ではないでしょうか?
    (2)

Player SakuraEbi's Avatar
    将来的に30分リキャ位になるとしても30秒の状態異常防御で何をしろというのかw
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    • 戦士
      「効果時間中、ダブルアタックの発生率を100%」に効果が変更されます。
      (この効果はウェポンスキルにも有効です。)
    • 黒魔道士
      従前の効果に加え、魔法命中率も大幅に上昇するようになります。
    戦士の新アビがこれでは短期決戦でのヌーカー能力で相変わらず前衛に対して
    黒魔道士が圧倒的に劣る為、火力としての出番がありません。
    戦士だらけになることが容易に想像できます。
    魔法攻撃力も大幅に上げるように修正することを望みます。
    (35)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    戦士側の意見で火力上がるアビにしてくれって意見ありましたっけ?
    前回提示された無属性がダメなんじゃなくて、効果時間等から考えてトワイライトサイズみたいな
    武器以下の性能だから反対されてたわけです
    それに対して、効果中WSにも乗ったりとか、効果中DA発動率アップもあっても良いのでは?
    という意見はありましたが、まさか無属性の部分無くして、DAだけピックアップされるとは
    思いもよらない斜め下です
    そもそもマイティストライクという短期決戦向けのアビがすでにあるのに、更に同じ方向性
    のアビが必要なんでしょうか?
    もっと使い分けれる様な、本来の「あらゆる状況に対応できる」というコンセプトに貢献できる
    能力には出来なかったんでしょうか?
    ちょっと捻りが無さすぎに思えます
    (38)

Player NC30's Avatar
    Character
    Beppinsan
    World
    Valefor
    Main Class
    BLU Lv 99
    召喚の新アビが召喚獣がいないと使用できませんでした。
    制限する理由もなさそうな気がするのですが、これは仕様通りでしょうか?
    (3)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんばんわ。黒魔導士ですがもっと大胆に変更しちゃったほうが良くないかな?

効果1分ヘイトが全くのらなくなり、かつ射程距離が2倍に伸び移動しても攻撃受けても詠唱中断まったくしないとかどうなの?それとかマジックキュアメンつけてTPのったらTP分をMPに変換できるとかなにかないかな?装備かえてもTP消費しないとかMPをもうちょっと回復できて連発できる仕組みがあっていいとおもいます。
    (15)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Acerola View Post
    ・白魔道士
    変更後:効果時間中パーティメンバーが弱体魔法とディスペル効果に対して強力な耐性を得る。
    変更前:効果時間中、パーティメンバーの状態異常を防ぐ。

弱体魔法という制限を加えたのは明らかに弱体してますよね?
    弱体魔法をSPアビつかってまで阻害したい状況ってそうはない気がするんですが。
    ただ追加されたディスペル耐性はアダマンタス族のトータスソングのような強化消しをバンバン
    やってくるような敵には有効でしょうね。それなら相応の効果時間はほしい所ですが、何秒持続
    するのかな?60秒とかはちょっと困るんですが、なんかその位のような気しかしない。
    アムネジアとかテラーとか即死とか脱衣とか防いでほしいですよね。
    先がけする形だと絶対防御みたいに、効果時間中に倒せなければ負けみたいになるので
    「PTメンバーにかかっている状態異常を回復して、その後効果時間状態異常を防ぐ」だといいな。
    強すぎるなら、使用時にMPが0になるとかあっても、戦略的で面白そうです
    (11)
    祝新ディスク

Page 3 of 103 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast

Tags for this Thread